本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

マツヤデンキおおとりダイエー店の跡地どうなる?閉店理由は大手家電量販店に負けたから?

マツヤデンキおおとりダイエー店の跡地どうなる?閉店理由は大手家電量販店に負けたから?

マツヤデンキおおとりダイエー店が閉店することになり、跡地には何ができるのか気になりますよね。また合わせて閉店理由は何だったのかも知っておきたいところです。

本記事ではマツヤデンキおおとりダイエー店について

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

マツヤデンキおおとりダイエー店の閉店後の跡地はどうなる?

マツヤデンキおおとりダイエー店の跡地についてはまだ不明なところです。

私の予想になりますが再度別の家電量販店が新しく出来る事がないと思います。

なぜかというと家電は今では公式サイトやネット通販サイトから購入した方が営業時間を気にせずに買い物が出来て便利なのと、実店舗に行くけどネットの方が安かったらそれで買う人が増えてきているのと、「ヨドバシカメラ」や「ビッグカメラ」など元々価格が安くて品揃えも良くポイント還元もいい家電量販店に行く方が多いので街にある小・中型の家電量販店がなかなか厳しい状況だからです。

一番有力候補としてはダイソーやセリアなどの百均のお店で理由はお手頃に日用品が買えて財布にも優しいし品揃えも豊富でスーパーに行くついでに寄ったり出来て便利になると思うからです。

マツヤデンキおおとりダイエー店の閉店理由は?

小さな街にある家電量販店なので「ケーズデンキ」や「ヨドバシカメラ」などの元々金額が安い家電量販店に金額が負けてしまっていたりf品揃えの豊富さやポイント還元率の高さなどお客さんはどうしてもそういう条件を満たしている家電量販店に行く傾向になってしまうのと、マツヤデンキ自体が今年、兵庫県で「芦別店」「元町店」「塚口ダイエー店」、大阪では「八戸店」と続々と閉店をしていっているので「おおとりダイエー店」も数字が思うように振るわず閉店することになってしまったのかなと思ってしまいました。

希望としては閉店は出来ればしないでこれからも地元の方に愛される家電量販で居続けて欲しいのが一番なのでどうにかならないのかなと思ってしまいました。

マツヤデンキおおとりダイエー店の営業終了日・閉店日

2023年8月6日(日)閉店

マツヤデンキおおとりダイエー店のアクセス

住所〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町7-733 ダイエーおおとり店 2F
アクセスJR阪和線 鳳駅
営業時間10:00~20:00

マツヤデンキおおとりダイエー店の閉店の口コミ感想は?

私自身は来店したことが一度もないのですが、街中にある家電量販店が閉店していくのやはりなんかどこかで淋しい気持ちになってしまうので

出来れば閉店はしないで欲しいけれどやむ負えない事なので仕方ないのかなって思ってしまいます。

マツヤデンキおおとりダイエー店の閉店跡地まとめ

地元の方にとったら昔からある家電量販店なので色んな思い出などがあって悲しいと思いますが閉店を迎える8/6(土)までにもう1度だけ来店をして

頂けるとお店の方達も嬉しいと思うのでぜひお世話になった方は感謝を伝えにいってあげるといいなと思います。