本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

TOAmart(トーアマート)多治見店の跡地どうなる?閉店理由は物価高と円高か?

TOAmart(トーアマート)多治見店の跡地どうなる?閉店理由は物価高と円高か?

TOAmart(トーアマート)多治見店が閉店することになり、跡地はどうなるのか気になるところですね。閉店理由も合わせて知りたいところです。

本記事ではTOAmart(トーアマート)多治見店について

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由は?

についてご紹介します。ぜひご覧ください。

TOAmart(トーアマート)多治見店の閉店後の跡地はどうなる?

まだ閉店まで時間がある段階であり、閉店後にどうするのかという詳しい情報というものは入ってきていないようです。

閉店後の跡地に何が入るのかという点については、国道19号線沿いの店舗ですのでどんなお店でも入りやすい立地だと思われます。

元々雑貨屋さんでありますから、そのまま居ぬき物件にするのであればスーパーやドラッグストアといったような量販店を経営するのにもいいでしょう。

また、飲食店関連も多いエリアですので、まだ進出していない飲食店チェーン店が入ってくるようなことも考えられます。

跡地には複数の店舗が入る可能性が検討できる場所ですので、正直なところどんな店舗が入ったとしてもおかしくないと言えるでしょう。

TOAmart(トーアマート)多治見店の閉店理由は?

端的に売り上げがあげにくかったものと考えられます。

元々一般的に売られているような製品を、かなり安い値段で販売しているという安売りを展開していく店舗でしたので、薄利多売が基本的な形態でした。

業務形態的にも売れ行きが悪くなってしまったら、すぐに影響ができやすい面が大きかったのだと思います。

また、近年の物価上昇のあおりも受けているものでしょうから、品物を仕入れるようなことも厳しい状況になってきていたのでしょう。

輸入品もあるため円安の傾向のあおりも受けていることもあり、そういった状況から脱却する方法がなかったのでないかと考えられます。

地価も高いところでしょうから、そのあたりも経営圧迫につながっていたと思います。

TOAmart(トーアマート)多治見店の営業終了日・閉店日

2023年8月10日(木)閉店

TOAmart(トーアマート)多治見店のアクセス

住所〒507-0052 岐阜県多治見市光ケ丘2丁目37-1
アクセス中央自動車道 多治見IC

TOAmart(トーアマート)多治見店の閉店についてあなたの感想は?

地元でもかなり安い値段で物を購入できるということで、多くの人から大変喜ばれている製品が多かったと思います。

そういったところが一つなくなってしまうというのは、生活を支えるところがひとつなくなるということですので、かなりの痛手になる人もいるでしょう。

TOAmart(トーアマート)多治見店の閉店跡地まとめ

多くの人が安くてとても便利だということで使ってこられたのではないかと思います。

毎日通っている人がいたとも思えるほどですが、なくなる前までにさらに安くなっているものを購入してあげて、最後の思い出を作ってあげるといいのではないでしょうか。