本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコシュリンプサーモンチョレギサラダの食べ方やアレンジは?カロリーや価格は?

コストコシュリンプサーモンチョレギサラダの食べ方やアレンジは?カロリーや価格は?

コストコでシュリンプ&サーモンチョレギサラダが新発売になりました!おいそうですね~。

では食べ方やアレンジ方法はどのようなものがあるのでしょうか。カロリーや価格も気になるところです。

本記事ではコストコのシュリンプ&サーモンチョレギサラダについて

  • 食べ方やアレンジ
  • カロリー
  • 価格

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダの食べ方、調理方法

カットされた野菜やシーフードが入っているので、調理せずにそのまますぐに食べられます。

チョレギサラダソースが付属しているので、それをかければ味付けを自分でする必要もありません。

サラダとして販売されているので、加熱せずに生食をした方が栄養素も無駄なく摂取できます。レタスやきゅうりなどの野菜が食べやすい一口サイズにカットされています。

サーモンはダイス状で厚みがあり、海老も入っているので華やかな見た目です。すべての食材を豪快に混ぜ合わせて食べます。

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダのアレンジ方法

スタンダードな食べ方はサラダとしてそのまま食べる方法ですが、それ以外の食べ方として、麺類にも合います。

うどんやそうめんなどお好みの麺の上に具材を乗せます。付属ののりを細くカットして、白ごまを加えれば暑い季節にぴったりの冷製麺になりです。

また、スライスした食パンにマヨネーズやマスタードを塗って具材を挟めば、サンドイッチになります。

付属のソースはパンにしみ込みやすいので、使う場合は少量がおすすめです。食パンは8枚切りなど薄いパンを使うと食べやすいです。

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダの賞味期限・消費期限と保存方法

消費期限は加工日を含めて2日となっています。生のサーモンやカット野菜が入っているので、衛生的に早めに食べた方が良い商品です。

保存方法は4℃以下で要冷蔵です。冷蔵庫の中でも温度が低目のチルドルームなどで保存するのがいいでしょう。

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダは冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法も!

何種類かのカット野菜とサーモン、海老を含んでいるサラダなので残念ながら冷凍には向いていません。

レタス、きゅうり、玉ねぎなどの野菜類は冷凍ができないわけではありませんが、解凍して食べる時にはしなしなになってしまうため、シャキシャキとした食感は残りません。

サーモンや海老は他の具材と分ければ冷凍可能です。サーモン、海老の解凍方法は凍ったままキッチンペーパーにくるみ、冷蔵庫でゆっくりと時間をかけて解凍します。

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダのカロリーと内容量

栄養成分表示100gあたり、熱量:140kcal、たんぱく質:8.6g、脂質:10.9g、炭水化物:3.2g、食塩相当量:0.64g

内容量は530g、総カロリーは742カロリーとなります。

サラダソース90g、海苔は含みません

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダの価格

1,741円(税抜)、1,880円(税込)

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダの原材料名

レタス(国産)、調理済みえび、サーモン、チョレギサラダソース(植物油脂、醤油、ごま油、その他)、きゅうり、赤玉ねぎ、韓国海苔、唐辛子、ごま/酒精、安定剤(キサンタン)

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダの口コミ評判

・サーモンは厚みああり、上品な脂がのっていて口の中でとろけます。チョレギサラダによく合う。
・海老がプリプリでシャキシャキの野菜もソースと良くマッチしておいしい。
・コストコのサーモンが好きという方は買うべき

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダの販売期間はいつからいつまで?

期間限定販売の場合販売開始は2023年3~4月頃。期間限定という公示は特になく、販売期間は未確定のため、予告なく販売停止になる可能性もあります。

コストコシュリンプ&サーモンチョレギサラダまとめ

量がとても多いですが早めに食べきりたいので、大人数が集まるパーティなどにおすすめです。

食べ応えがあり見た目も豪華なサラダなので引き立ちます。コストコのサーモンが好きという方には魔族度が高いと思います。