本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコベビーロブスターペンネ食べ方やアレンジは?冷凍や解凍方法も!

コストコベビーロブスターペンネ食べ方やアレンジは?冷凍や解凍方法も!

コストコでベビーロブスターペンネが新発売になりました。とってもおいしそう!

では食べ方やアレンジ方法はどのようなものがあるのでしょうか。また大量なので冷凍できると嬉しいですね。冷凍方法や解凍方法についても気になります。

本記事ではコストコベビーロブスターペンネについて

  • 食べ方
  • アレンジ方法
  • 冷凍方法と解凍方法

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

コストコベビーロブスターペンネの食べ方、調理方法

ベビーロブスターペンネは、調理済みの商品です。そのため、食べる前にすべきことは温めるだけです。ただし、蓋部分はレンジに対応していません。必ず蓋を外し、その状態で電子レンジでまずは500W5分を目安に加熱します。なお、ペンネが入っているケースはレンジ対応なので、この際ペンネを耐熱容器に移し替える必要はありません。5分加熱し終えたら一度取り出し、全体をしっかり混ぜます。混ぜられたら、追加で10分レンジで加熱し、チーズが完全にとろけたら食べ頃です。

コストコベビーロブスターペンネのアレンジ方法

ベビーロブスターペンネは、温めるだけでお店クオリティーの味を楽しめる完成形のデリカです。ただ、よりボリュームを求める人には、ペンネの上にチーズを乗せて焼いて食べるアレンジがおすすめです。その際、ホワイトシチューや卵も良く合います。より一層ボリューム満点かつ深みのある味わいに仕上がりますが、その分だけカロリーが増し増しになる点にはご注意ください。そのほか、タバスコやブラックペッパーなどの香辛料をかけて楽しむのもおすすめです。

コストコベビーロブスターペンネの賞味期限・消費期限と保存方法

消費期限は、加工日を含めた3日間です。ただ、販売されているものが当日加工されたものとは限りません。賞味期限をしっかり確認した上で購入するのがおすすめです。また、要冷蔵4度以下での保存が必要な商品です。

コストコベビーロブスターペンネは冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法も!

記載ベビーロブスターペンネは冷凍保存可能です。冷凍する場合、レンジ調理する前の段階でジップロックなどの密閉性の高い容器に移し替え、冷凍庫に入れるようにしてください。食べる時は自然解凍、あるいは電子レンジで温めればOKです。ただ、風味が飛びやすく水分が出やすいベビーロブスターペンネは、一度冷凍してしまうと冷凍前ほどの美味しさを楽しめません。また、冷凍保存したものについては、1ヶ月を目安に早めに食べきるようにしてください。

コストコベビーロブスターペンネのカロリーと内容量

176kcal/100gあたり

内容量1kg前後

コストコベビーロブスターペンネの価格

内容量1220gの場合、税抜2,389円・税込み2,580円

コストコベビーロブスターペンネの原材料名

ペンネ(国内製造)、チョッピーノソース(トマトピューレ、角切りトマト、砂糖、その他)、アルフレッドソース(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)、調理済ランゴスティーノ、ナチュラルチーズ、トマトオイル漬け、アンチョビオイルソース、パセリ/香料、調味料、乳化剤・魚介エキス(魚介類)を含む)

コストコベビーロブスターペンネの口コミ評判

程よい酸味のきいたトマトクリームソースが、もちもちのペンネにしっかり絡んだ味わいは、すでに多くの人を虜にしています。コストコの数あるデリカの中でも、高く評価されています。また、エビの風味は優しめゆえ、エビが苦手な人でも美味しく食べられたという声も多くありました。

コストコベビーロブスターペンネの販売期間はいつからいつまで?

ベビーロブスターペンネは2023年春に登場した新作です。ただ、コストコのデリコーナーのアイテムは数ヶ月で入れ替わることが多いので、秋ごろには販売が終了する可能性が高いです。

コストコベビーロブスターペンネまとめ

以前コストコで販売されていた「ロブスターペンネ」の、ロブスター感がやや優しくなったバージョンと言われているデリカです。より万人受けする味わいに進化しているので、トマトクリームが好きな人はぜひチェックしてみてください。