本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

大河ドラマ光る君へ永山絢斗の代役は誰?アミューズの若手イケメン俳優が有力!

大河ドラマ光る君へ永山絢斗の代役は誰?アミューズの若手イケメン俳優が有力!

NHK大河ドラマ「光る君へ」の降板が決まった永山絢斗さん。ご自分で起こした不祥事ですが、せっかく出演することが決まっていたドラマが降板ということでとっても残念ですよね。それでは永山絢斗さんが演じる予定だった藤原隆家役の代役は誰になるのでしょうか。

今回はNHK大河ドラマ「光る君へ」について

  • 永山絢斗の代役は誰?
  • 平岡 祐太が有力?
  • その他の若手イケメン俳優になる可能性は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

この記事を書いているのは元芸能マネージャーのKENです。芸能界の慣例から今回の永山絢斗さんの代役を予想してみたいと思います。

大河ドラマ光る君へ永山絢斗の代役は誰?アミューズ所属の俳優が有力!

今回、大河ドラマ「光る君へ」の降板が決まった永山絢斗さん。すでにクランクインしているドラマということで、代役を誰にするのか気になるところですね。

芸能界の慣例から永山絢斗さんの代役を予想してみたいと思います。

まずは永山絢斗さんはどこの芸能事務所に所属しているかというと、パパドゥという事務所。それなりの大きな事務所ですね。ということでパパドゥの俳優さんは代役で使われることはありません。もしかしたらこれからしばらくはNHKでパパドゥの俳優さん、女優さんは使われることがないかも知れません。

さて話を「光る君へ」に戻すと主役は紫式部を演じる吉高由里子さん。吉高由里子さんはアミューズに所属している女優さんです。

ということで今回のような急遽代役を立てることが必要な場合は、主役を演じている役者さんの所属事務所から代役を立てることが多いんですね。そのほうが日程調整をしやすいからです。

永山絢斗さんのプロフィールを見ると

  • 1989年3月7日生まれの34歳
  • 身長は177cm

ということです。こんな感じの役者さんをアミューズで探してみますと・・・

  • 青柳 塁斗さん
  • 猪塚 健太さん
  • 今井 隆文さん
  • 植原 卓也さん
  • 桜田 通さん
  • 平岡 祐太さん
  • 松島 庄汰さん
  • 水田 航生さん

のお名前が出てきました。この中で永山絢斗さんの雰囲気にあった俳優さんを探していくって感じですね。

大河ドラマ光る君へ永山絢斗の代役はこれから売りたい若手イケメン俳優になる可能性大!

今回は永山絢斗さんが不祥事を起こして降板するということで、誰が代役になるのか通常の配役よりも注目が集まっています。

そのため事務所からしてもこれから売り出したい若手イケメン俳優を代役に持ってくる可能性が大! なのです。

そうなると先ほどあげた8名のうち、誰になるのか・・・?プロフィールをそれぞれ見ていきますと、平岡祐太さんが代役にふさわしいのではないかと思います。

というのも平岡祐太さんは

1984年9月1日生まれの38歳

身長 178cm

ということで歳は永山絢斗よりは上ですが、身長も似た感じで雰囲気も似ていますよね?


経歴を見ていきますと

2002年 「第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリ受賞
2005年 映画「スウィングガールズ」で「第28回日本アカデミー賞」新人俳優賞受賞
2009年 ドラマ「ゴッドハンド輝」(TBS)で連続ドラマ初主演
2010年 ドラマ「龍馬伝」(NHK)で大河ドラマ初出演、舞台「相対的浮世絵」で初舞台初主演
2014年 台湾ドラマ「ずっと君を忘れない(熱海恋歌)」で海外ドラマ初出演
2016年 連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK)で朝ドラ初出演
2017年以降 ドラマ「内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ」(TBS)の4代目・浅見光彦

ということなので、なんとNHKの大河ドラマにも出演しているということで、NHKからも好印象をもらえそうです。

大河ドラマ光る君へ永山絢斗の代役になる可能性がある若手イケメン俳優

大河ドラマ光る君へ永山絢斗の代役まとめ

吉高由里子

アミューズ

永山絢斗

平岡 祐太 ◎

青柳 塁斗 ミュージシャン