本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ホテル+ホステル東京秋葉原の跡地は取り壊しかリニューアルか?閉店理由と口コミ感想は?

ホテル+ホステル東京秋葉原の跡地は取り壊しかリニューアルか?閉店理由と口コミ感想は?

ホテル+ホステル東京秋葉原が閉館するというニュースが入ってきました。いったいどういうことなのでしょうか。閉店後の跡地はどうなるのかが気になります。また閉店理由なども知っておきたいですね。

本記事ではホテル+ホステル東京秋葉原の閉館について

  • 跡地は取り壊しかリニューアルか?
  • 閉店理由
  • 口コミ感想は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ホテル+ホステル東京秋葉原の閉店後の跡地はどうなる?

不動産会社の日本エスコン株式会社が買収してホテルの運用はカプセルホテル『ナインアワーズ』を経営しているナインアワーズ株式会社に運営を任せることに成っております。

ホテルプラスホステル東京秋葉原は6月中に一旦、閉店をしてナインアワーズ株式会社の傘下に入りリブランドすることに成りました。跡地は立地条件が良い場所なので旧ブランド名をそのまま使用して全てを引き継ぐ形でリニューアルするスタイルでスタートすることでコスト的にも最適となっています。

ホテルプラスホステル東京秋葉原はカプセルホテルですので閉店後に中身を余り弄らずに活用できます。但し、運営母体が変わるので名前の変更工事は必要となって来ます。更なる繁盛は期待できるでしょう。

ホテル+ホステル東京秋葉原の閉店理由は?

カプセルホテルとして運営してきましたが2019年から世界的規模で流行っている新型コロナウィルスのコビット19が日本に上陸した影響で世界中から日本に来ていた観光客と日本中から来ていた観光客とビジネスで移動する人々が移動制限に遭い客足が急激に減少したことが起因となりました。

直ぐにおさまれば持ち直しができましたが2年が経っても3年が経っても何らの進展ができずに客足が鈍ったままの状態が続きました。感染対策で費用が嵩み従業員も感染により休んだりしたことにより運営がおぼつかない状態になって休業状態が長く続きました。

これらに因り運営母体の採算が赤字となり厳しい経営状態になったことで身売りをせざるを得ませんでした。引き取る相手ができたことで一度、閉店をして再出発することになったのが理由となります。

ホテル+ホステル東京秋葉原の営業終了日・閉店日

2023年6月12日(月)閉店

ホテル+ホステル東京秋葉原のアクセス

住所〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-11-6
アクセスJR「浅草橋駅」徒歩3分 
営業時間チェックイン 15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 11:00

ホテル+ホステル東京秋葉原の閉店についての口コミ感想は?

時節柄の理由で閉店は仕方がありませんが再度、別の運営母体よりリニューアルするので更に親しまれて繁盛するのではないかと思います。

閉店で建物を壊すのでは費用が掛かり過ぎて地域のイメージを壊すのでリブランドという形で再出発するのなら問題はありません。

ホテル+ホステル東京秋葉原の閉館まとめ

閉館するということで、ちょっとビックリしましたが、ホテル自体がなくなるわけではにことが分かって安心できますね。リニューアル後はどのように運営していくのか期待して待ちたいと思います。