本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ホテル+ホステル札幌の跡地どうなる?閉館理由は観光客が減ったから?

ホテル+ホステル札幌の跡地どうなる?閉館理由は観光客が減ったから?

ホテル+ホステル札幌が閉店するというニュースが飛び込んできました。駅チカのホテルが閉館するということでとっても残念ですね。室内はキレイだったという口コミもありますので、利用されている方も多かったのではないでしょうか。

では閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。どのようなお店が入るのか気になりますよね。また閉館することになった理由はどのようなものがあるのでしょうか。

本記事ではホテル+ホステル札幌の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉館理由は観光客が減ったから?
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ホテル+ホステル札幌の閉館後の跡地はどうなる?

ホテル+ホステル札幌さんの跡地に何が出来るのか、現在のところは分かりませんでした。

ホテル+ホステル札幌さんが営業していた場所は大変立地が良く、狸小路アーケード街の中でも狸小路駅から近いことや、周辺には飲食店やドン・キホーテさん、ファミリーマートさんなどお買い物に便利な店が数多く連なっており、連日多くの人で賑わう場所です。

また、この狸小路アーケード街には他にもホテルが多く存在しているため観光客や飲み会にも便利な立地となっていることから、跡地にはホテル+ホステル札幌さんのようにリーズナブルな価格で宿泊できる施設やコンビニエンスストア、立ち飲み出来るような居酒屋、気軽に入れるファミリーレストランなどが出来ると嬉しいですね。

ホテル+ホステル札幌の閉店理由は?

ホテル+ホステル札幌さんの閉店理由を調べましたが、明確なものは分かりませんでした。

ホテル+ホステル札幌さんは、株式会社ナインアワーズという会社が運営しています。会社概要にはカプセルホテル企画・開発・運営、コンサルティングとありましたので、主な事業内容はホテル企画のようです。

ホテル+ホステルさんのホームページを拝見すると、店舗一覧というページに東京都秋葉原にホテル+ホステル東京秋葉原さんという店舗があり、こちらは営業中で予約受付をしているようです。更に調べてみると、会社概要というページに、東京と北海道以外に神奈川、大阪、愛知、福岡、宮城と記載がありました。

過去には他の店舗も営業していたのかもしれませんね。最近はホテルが営業不振に陥ることがよくあるとニュースでも見ましたので、大変残念ですが何らかの理由で経営が難しくなり、閉店せざると得なくなったと言えるでしょう。

やはり直近の理由としてコロナの影響はあると思います。東京や大阪からの観光客が来なくなったことで痛手になったのではないかと考えます。

ホテル+ホステル札幌の営業終了日・閉店日

2023年5月15日(月)閉店

ホテル+ホステル札幌のアクセス

住所〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5-32 狸小路5丁目アーケード内
アクセス地下鉄南北線「すすきの」駅徒歩5分
営業時間チェックイン 17:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 11:00

ホテル+ホステル札幌の閉店についての口コミ感想は?

狸小路アーケード街の中にあり、かつ駅から近く利便性の良い立地にあるホテルですので、閉店するとなるととても残念です。

また、他にも狸小路アーケード街にはホテルが多数存在していますが、リーズナブルな価格で利用できるホテルはなかなか探すのが大変です。

お部屋がとてもきれいだったとのお声を口コミで拝見しましたので、今後も札幌に限らずどこかの都市で利用客を増やしてまた進出していただきたいと思います。

ホテル+ホステル札幌の閉店まとめ

大変便利な場所にあったホテル+ホステル札幌さんですので、頻繁に利用されてきた皆様は大変残念なことと思います。

ただ、狸小路アーケード街にはこの場所から徒歩圏内に何店舗も素敵で便利なホテルが営業されておりますので、ぜひそちらの方も利用していただきたいと思います。再度ホテル+ホステル札幌さんが札幌市へ進出されることを待ちながら、他のホテルが閉店して無くなっていかないように応援していきましょう。

ホテル+ホステル東京秋葉原の跡地は取り壊しかリニューアルか?閉店理由と口コミ感想は?