本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

フレスコベンガベンガ駒岡店の跡地どうなる?閉店理由や口コミは?

フレスコベンガベンガ駒岡店の跡地どうなる?閉店理由や口コミは?

フレスコ ベンガベンガ駒岡店が閉店するというニュースが飛び込んできました。ちょっとしたお買い物に便利なお店だっただけに残念ですよね。

それでは閉店した後の跡地には何がはいるのでしょうか。また閉店理由はどんなものでしょうか。口コミなども気になります。

本記事ではフレスコ ベンガベンガ駒岡店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 口コミは?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

フレスコ ベンガベンガ駒岡店の閉店後の跡地はどうなる?

マンションの一階部分で駅からは少し離れています。しかもスペースもそんなに大きいというわけではありませんので、新店舗も限定的になるでしょう。

周囲にはコンビニやミニスーパーもありますので、同じような業態はライバルが既に多い状態です。フレスコ ベンガベンガ駒岡店の跡地にはドラッグストアなどははいりやすいでしょう。食品も扱う規模のドラッグストアなら、周囲は住宅街ですから利用者は見込めます。

マンションの一階部分でも、ドラッグストアならトラブルにならない業種でしょうし、周囲の店と被ることもないので勝負できると思われます。

すぐ近くに病院はないので、調剤薬局ではなくても市販薬だけでもニーズはあると思われます。どんなお店が入るのかは期待して待っていましょう。

フレスコ ベンガベンガ駒岡店の閉店理由は?

公式サイトには「諸般の事情」とあります。もともとフレスコは京都が本社で関西地域に店舗が多いです。関東のアピタを買収して数店舗出店していますが、まだまだ関東エリアでは規模は小さいです。

ですから、親しまれてきた実績が不足しているのは否めません。駅からも少し離れていますし、ちょっと歩けば大型のスーパーもあります。コンビにも多数あり激戦区です。何でも揃って耳にしたことがあるスーパーやコンビニの方へ、お客様は流れてしまったのかもしれません。そのため、思ったよりも売り上げが上がらずに閉店の判断となったのかもしれません。

もちろん他にも理由があるのかもしれませんが、正式な発表がないが現状です。ただポイントなどは近隣店舗で引き継ぐとあるので、関東から撤退はいまのところないようです。

フレスコ ベンガベンガ駒岡店の営業終了日・閉店日

2023年4月30日(日)閉店

フレスコ ベンガベンガ駒岡店のアクセス

住所〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡3丁目37−3 第2秋山エンタービル
アクセス駒岡八幡神社前 バス停
営業時間10:00〜22:00
定休日
HPWEBSITE

フレスコ ベンガベンガ駒岡店の閉店についての口コミ感想は?

ちょっとしたものを買いそろえるのに便利だったフレスコ ベンガベンガ駒岡店です。コンビニには無い生鮮食品も質が高くて、安心して利用できるスーパーだっただけに残念です。

ただ、駅から遠いけど駐車場はないので、本当に「ちょっとしたもの」の買い物利用になっていました。そんなところも経営にはマイナスだったのかもしれません。

フレスコ ベンガベンガ駒岡店の閉店まとめ

なにかと使えるお店でしたので、なくなると不便になります。鮮度のよい食品を扱っていただけに、なくなるとありがたみがわかるという人もいるでしょう。閉店までにフレスコ品質を楽しみましょう。他店は営業継続ですから、たまにはそちらも利用してフレスコを応援しましょう。