本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

アコレ鶴瀬東口店の跡地はコンビニ?駅近アットホームなスーパーが閉店した理由は?

アコレ鶴瀬東口店の跡地はコンビニ?駅近アットホームなスーパーが閉店した理由は?

アコレ鶴瀬東口店が閉店するというニュースが飛び込んできました。駅から近くアットホームな雰囲気のスーパーマーケットが閉店してしまって残念ですよね。跡地にはどのようなお店が入るのでしょうか。

また閉店した理由などについても調査しました。

本記事ではアコレ鶴瀬東口店の閉店について

  • 跡地はコンビニ?
  • 駅近アットホームなスーパーが閉店した理由は?
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

アコレ鶴瀬東口店(URL:https://kaiten-heiten.com/acolle-tsurusehigashiguchi/)上記についてまとめ記事の作成をお願いします。

アコレ鶴瀬東口店の閉店後の跡地はどうなる?

閉店後は、コンビニもしくはドラッグストアができるのではないか、と予想します。理由は、やはり駅が近いということが一番の魅力だと思います。

また、こちらの店舗の裏のバックヤードが広いという情報がありますので、チェーン店でしたら在庫の管理も問題なクリアできると思います。それに、実際「アコレ鶴瀬東口店」が営業している時もコンビニ替わりに利用していたお客様が多数いらっしゃったようです。

例えば、コンビニでもドラッグストアでも品ぞろえに関してはお客様もある程度把握しているはずです。アコレ鶴瀬東口店は野菜がなかったり、店内も倉庫のような雰囲気の店舗だったようで、入りづらい、または何がうっているのかわからないと思っている方もいらっしゃったと思います。

コンビニやドラッグストアでしたら、何があるかわかるので客層も広がり、売り上げは安定するのではないでしょうか。
立地条件はとてもいいと思いますので、閉店後はコンビニかドラッグストアが入ると予想します。

アコレ鶴瀬東口店の閉店理由は?

新しい大手スーパーがどんどんできる中、品ぞろえもままならない状況で、かなわないと判断したのではないのでしょうか。

どんなに駅が近くて立地条件は最高でも、店内は倉庫のような雰囲気で欲しいものが揃わない店舗では厳しいと思います。やはり大手スーパー等では、戦略の綿密さが天と地の差があります。

例えば極端ですが、キャベツがあってレタスがない、えんぴつがあって消しゴムがないなど…そんなお店にお客様はこないでしょう。店内の照明ひとつとっても、大手の企業は抜かりのない戦略をもっています。

同じ商品でも、見栄えが全く変わりますし、また清潔感もでてきます。そんな中でやはりコロナの影響等もあったでしょうし、経営を継続していくのが困難になったのではないのでしょうか。

アコレ鶴瀬東口店の営業終了日・閉店日

2023年3月30日(木)閉店

アコレ鶴瀬東口店のアクセス

住所〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東1-9-29
アクセス東武鉄道東武東上線「鶴瀬駅」東口より徒歩約3分 
営業時間8:00〜24:00

アコレ鶴瀬東口店の閉店についてあなたの感想は?

私は、アコレ鶴瀬東口店のような雰囲気のお店はけっして嫌いではありません。アットホームな感じの店舗はむしろ好きなほうです。

客足や客層などの経営戦略を考えれば、冷たい言い方になってしまいますが、個人の意見では寂しいなと思います。

アコレ鶴瀬東口店の閉店まとめ

アコレ鶴瀬東口店を今まで利用されてきたお客様は、仕事帰りにアイスを買って帰るとか、商品が比較的安いとかいろんな思いで利用していたのだと思います。

やはり慣れ親しんだお店が閉店するというのは、寂しいものです。しかし、時代の流れとはそういう事だと思います。いい思い出として、ずっと忘れないでいて欲しいです。