本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

かってこや水元店の跡地どうなる?わずか1年で閉店の理由はこれ?

かってこや水元店の跡地どうなる?わずか1年で閉店の理由はこれ?

かってこや水元店が閉店するそうです。閉店日は2023年3月31日(金)閉店となっています。閉店後の跡地にはなにができるのか気になります。またわずか1年あまりで閉店してしまった理由も知りたいです。

本記事ではかってこや水元店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

(URL:https://kaiten-heiten.com/kattekoya-mizumoto/)上記についてまとめ記事の作成をお願いします。

かってこや水元店の閉店後の跡地はどうなる?

かってこや水元店があった場所は大きな幹線道路沿いではないことや、人々の往来の多い電車の駅周辺はない住宅街の中にあるため、閉店後に同じようなスーパーマーケットの出店はかなり厳しい場所になるのではと推測します。

同じように駅周辺ではない場所にあるライフ水元店では食品だけでなく2階には衣料品や薬、日用品等取り扱う販売商品の多さが1ヶ所で買い物を済ますことのできる便利さに繋がるように感じられます。

かってこや水元店の跡地にスーパーマーケットができるのであれば苦戦を強いられるのではと考えます。現在跡地に新たに出来る施設が何であるかの情報は見当たらないのですが、低価格で豊富な品揃えであるマーケットなら皆さん大歓迎なのではと考えます。

かってこや水元店の閉店理由は?

かってこや水元店は2022年の3月1日にオープンしたスーパーマーケットで1年余りの2023年3月31日に閉店となってしまいました。かってこや水元店がオープンをする前にこの場所にあったスーパーマーケットのフードレス救水元店と経営会社が同じ企業系列でした。

フードレス救水元店での売り上げの伸び悩みや集客を伸ばすためにマーケットの名前を変えてかってこや水元店として新たにオープンさせたのではと考えることが出来ます。

店名を変えてオープンさせてはみたものの、かってこや水元店を利用していた方々の口コミを見たところ、フードレス救の時には購入できた賞味期限間近でお買い得な商品の取り扱いが無くなり、普通の商品が増えたように感じるとの情報が多く見られることや価格は全体的に以前のフードレス救とあまり変化はないという意見も多く見受けられました。

かってこや水元店として新たに集客や売り上げを伸ばすことが困難だあったための閉店になったのではと考えます。

かってこや水元店の営業終了日・閉店日

2023年3月31日(金)閉店

かってこや水元店のアクセス

住所〒125-0031 東京都葛飾区西水元2丁目19-21
アクセスつくばエクスプレス 六町駅
営業時間10:00~20:00 
定休日なし 

かってこや水元店の閉店についての口コミ感想は?

かってこや水元店があった場所は他の企業の店舗との競争の激しい立地条件であったとは考えにくいので、今回の閉店は残念ですが周辺の消費者の方々のニーズに合わせた商品を追求していかなければならない店舗側の大変さを感じます。

かってこや水元店の閉店まとめ

近くて便利な場所にあったスーパーマーケットが無くなるのはとても残念な事でしょうが、次により良い品揃えで低価格を掲げるスーパーマーケットが出店される可能性もあり、こんな商業施設が出来て欲しかったと思える店舗が登場する可能性もあるので何がオープンするのか楽しみになさって下さい。