本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

コモディイイダ東村山店の跡地どうなる?30年営業を続けたスーパーの閉店理由とは?

コモディイイダ東村山店の跡地どうなる?30年営業を続けたスーパーの閉店理由とは?

コモディイイダ 東村山店が30年の営業を終わりにして閉店するというニュースが飛び込んできました。毎日のように使ってきた地域住民にはショッキングな事件ですよね。

それでは閉店したあとの跡地には何ができるのでしょうか。また閉店理由なども知りたいところですね。

本記事ではコモディイイダ東村山店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

コモディイイダ 東村山店の閉店後の跡地はどうなる?

明確に何が入るのかは調べても分かりませんでした。以下予想や希望となります。

コモディイイダ東村山店の周辺にドラッグストアやコンビニがありますので、この2店と類似したものが建つことは無いのではないかと思います。比較的大きな店舗で、屋上の駐車場もあるようなだったので、また別のコモディイイダではない大きめなスーパーを再度建てるのではないでしょうか。

こちらの跡地を飲食店にするには車が必要そうな立地であるため、同じように車で来店して買い物が出来るような建物になるかと思います。唐揚げ販売店や無人の冷凍餃子を販売する施設になる可能性もありますが、少々大きすぎる気もします。

個人的には、あると便利なダイソーのような100円ショップが近隣に見受けられませんので、建って欲しいなと考えています。

コモディイイダ 東村山店の閉店理由は?

Googleの口コミやSNSでの書き込みを調べてみたところ、どうやら場所的に目立たないところに建っていたようです。「コモディイイダ東村山店」という塔屋看板の文字が日焼けしてしまって薄かったらしく、それも目立たない要因だったのではないでしょうか。

また、近所に「スーパーアルプス東村山店」というスーパーがあり、こちらに人が行ってしまったのではないか、という意見もありました。他にも大型の価格帯がとてもリーズナブルなスーパー「ロピア」や「ジャパンミート」が車で行ける距離にありますので、こちらにも人が流れてしまった可能性もあります。

店舗外観の割に、一階しかなく品数もそこまで多くなかったようなので、その点も閉店理由に繋がったのではないでしょうか。

コモディイイダ 東村山店の営業終了日・閉店日

2023年3月15日(水)閉店

コモディイイダ 東村山店のアクセス

住所〒189-0003 東京都東村山市久米川町5丁目36-1
アクセス西武新宿線 所沢駅 

コモディイイダ 東村山店の閉店について口コミ感想は?

近所のスーパーが閉店となるととても寂しい気持ちになります。

特に住宅街の近くにあるようなスーパーは近隣住民の強い味方ですし、高齢者や主婦にとって近くにスーパーがあることはとても重宝される点だと思いますので、無くなってしまうのは今後の生活においても大変だなと感じます。

コモディイイダ 東村山店の閉店まとめ

30年間という長い歴史の末の閉店となり、普段利用されていた方はとても寂しいお気持ちになるかと思います。

普段からコモディイイダを利用してる1ユーザーとしても、寂しい気持ちです。ですが、一度でも利用してくださったらお店の方も嬉しいと思います。長い間お疲れ様でした。また素敵な建物が建ちますように。