本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパーマーケットヤマショーの跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・セール情報

スーパーマーケットヤマショーの跡地どうなる?閉店理由や営業終了日・セール情報

三重県北牟婁郡紀北町にあるスーパーマーケットヤマショーが閉店するというニュースが飛び込んできました。閉店日は2023年3月31日(金)となっています。

閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。また閉店理由や営業終了日を知ってお得なセール情報をゲットしてしまいましょう。

本記事ではスーパーマーケットヤマショーの閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日・閉店日
  • セール情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スーパーマーケット ヤマショーの閉店後の跡地はどうなる?

ヤマショーの跡地がどうなるのか調べましたが、情報が見つかりませんでした。私の予想ですが、ヤマショーの建物は見るからに古いため、このまま新たな施設として使うには危険な気がします。

また、私が予想するように閉店理由が人口減少だとしたら、今後この場所に別の施設を造っても同じような結果になってしまうのは明らかです。なので、恐らくこのまま建物だけ空き施設として残るか、取り壊して更地になるかのどちらかなのではないでしょうか。

近場の観光地にはあの世界遺産熊野古道がありますので、観光客が田舎暮らしを体験できる宿泊施設などに生まれ変わると素敵だなと、個人的には思います。そんな想いを持つ若者がいれば地方がもっと元気になっていくのではないかと思います。

スーパーマーケット ヤマショーの閉店理由は?

三重県三重県北牟婁郡紀北町にあるスーパーマーケットヤマショーは、2023年3月31日をもって閉店しました。平成10年設立のこちらのスーパーは安心安全な食材を購入できる店として地元の人に愛されてきました。閉店理由はわかりません。

しかし、近年地方のスーパーマーケットが相次いで倒産していることから、ヤマショーも似たような理由なのではないかと予想ができます。その理由の1つが、地方に住む人の人口減少です。リモートワークをする人が増えて地方移住が人気な昨今ですが、それでも若者にあまり人気のない場所では過疎化、高齢化が進んでいます。

いくらスーパーマーケットが企業努力をしても買う人が少なければやがて赤字になるのは当たり前です。こうしたことが閉店の理由になったのではないかと思います。

スーパーマーケット ヤマショーの営業終了日・閉店日

2023年3月31日(金)閉店

住所〒519-3405 三重県北牟婁郡紀北町船津1079
アクセス船津 バス停
営業時間9:00~18:00

スーパーマーケット ヤマショーの閉店セール情報

スーパーマーケット ヤマショーの閉店についての口コミ感想は?

スーパーマーケットヤマショーは昔からある地元のスーパーとして多くの人に愛されてきました。そんなスーパーマーケットがなくなってしまい、地域の方は不便になると思います。

そして昔の思い出も消えてしまうような寂しさがあるでしょう。大型スーパーマーケットとは違う温かみのある地方の小さなスーパーマーケット。また一つ消えていくのが残念です。

スーパーマーケット ヤマショーの閉店まとめ

時代には贖えない運命だったとは思いますが、それでも寂しさ、残念さはあると思います。また、ヤマショーがなくなって買い物が不便になって困っている方もいると思います。

こんなスーパーがあったんだよ、と後世に伝えていってほしいです。