本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

鬼滅の刃吾峠呼世晴原画展仙台のチケット倍率や当日券は?グッズ販売や混雑状況は?

鬼滅の刃吾峠呼世晴原画展仙台のチケット倍率や当日券は?グッズ販売や混雑状況は?

『鬼滅の刃』の原作者・吾峠呼世晴さんの原画展が仙台で開催されることが決定しました!あ~、宮城まで来てくれるんなら見に行きたいですよね。本当に待ち遠しい!

そんな見たい!という方はチケットの倍率や予約なし当日券はあるのか気になっていることでしょう。そしてグッズ販売と購入方法、混雑状況についても事前に知っておきたいですね。

本記事では『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台の

  • チケット購入方法と倍率
  • 予約なし当日券はあるの?
  • グッズ販売や購入方法や売り切れ情報
  • 混雑状況

についてもご紹介していきます。ぜひご覧ください!

\旅行なら楽天トラベルにお任せ!ポイントもたまります/

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台のチケット予約方法と抽選倍率は?

現時点では仙台チケットの販売は行われていません。

しかし福岡・名古屋の事例からすると、以下のようになるかと思われます。

①先行抽選販売(日時指定チケット)
抽選の申込はローソンチケットHPのみ

前期(1次抽選・2次抽選)/後期(1次抽選・2次抽選)

②一般販売(日時指定チケット)
前期・後期

抽選日程等を含め詳細は未発表なので公式HP、Twitterを要チェックです。

抽選倍率は、2022年開催 東京リベンジャーズ原画展で17倍、2021〜2022年開催 鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展で20倍でした。ということで同じような20倍になるのではないかと予想しています。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台に入場特典はある?


過去開催会場では、「吾峠先生描きおろしの原画展限定色紙」の配布がありました。
今回も同じものが配布されるでしょう。

※入場特典は各日無くなり次第配布終了となります。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台は予約なし当日券があるの?

名古屋会場では当日券販売は無し。

福岡会場では、平日に限り各時間、設定枚数の範囲内で会場でも当日券(グッズ付き日時指定券を除く・その日限り有効)があったようです。

仙台でも状況に応じて、当日券の販売が行われる可能性があると思われます。

\旅行なら楽天トラベルにお任せ!ポイントもたまります/

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台のグッズ販売はある?


パンフレット、ポスターなどの定番を始め、缶バッチ、キーホルダー、文具、雑貨など豊富なラインナップで展開されています。

それぞれ過去開催会場からの追加商品もあり、各地で新しい商品に出会えるようです。

公式HPから商品の価格や仕様を確認出来るので、事前に欲しいものをリストアップしておくと現地での買い物がスムーズになりそうです。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台のグッズ販売は予約なしでも購入できる?

グッズは会場の公式ショップ内にて販売されます。

  • 「公式ショップのみのご利用はできません。」
  • 「公式ショップでは、展覧会の入場チケットのチェックをいたします。」

との注意事項がありますので、物販のみ利用することは出来ないようです。

鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台のグッズ販売は一人あたり何個まで?売り切れはある?再販は?

各グッズには購入制限があります。

現在開催中の名古屋会場のグッズサイトにはほとんどのグッズに購入個数制限が設けられており、それは多くの場合が上限5個とされています。

ランダム要素のある商品もあるので残念ですが、全種入りのセット販売もあるのでコンプリートしたい方にはこちらがおススメです。

公式HPにて各商品の制限数を確認出来るのでチェックしておきましょう。

\旅行なら楽天トラベルにお任せ!ポイントもたまります/

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台のグッズは通販でも購入できる?

公式HPに、以下の通り事後販売の記載がありました。

『すべての巡回展終了後に、再度事後販売を行う予定です。
販売商品、販売時期、販売場所・方法等は未定です。
決まり次第本サイトにて発表します。
なお、事後販売では一部取り扱われない商品が生じる場合があります。』

会場に足を運べない方には嬉しい情報です。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台の混雑予想

入場チケットは、事前購入・全日日時指定券となっているので、指定時間通りに行けば入場できます。

しかし「時間区分内入れ替え制」ではないので、前の時間帯に入場した方で場内が混み合う可能性はあります。

写真撮影スポットなどは特に混雑が予想されますので、周囲の方への配慮を怠らずに楽しみましょう。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台の基本情報


こちらの開催期間や場所(住所とアクセス方法)、営業時間、定休日などを記載してください。
会期
2023年7月1日(土)~2023年8月27日(日)

開館時間
【7/1(土)~8/10(木)】平日 10:00 ~ 17:00 土日祝 10:00 ~ 19:00
【8/11(金・祝)~8/27(日)】10:00 ~ 19:00
(最終入場は閉館の1時間前まで)

会場
TFUギャラリー ミニモリ

住所
仙台市宮城野区榴岡2-5-26 東北福祉大学仙台駅東口キャンパス内

問い合わせ
仙台放送:022-268-2174(平日11:00 ~ 16:00)
河北新報社:022-211-1332(平日10:00 ~ 17:00)

アクセス
■JR仙台駅/東西自由通路から徒歩3分 ■JR仙石線/仙台駅から徒歩約2分
■仙台駅東口/東西地下自由通路「出入口1」より徒歩1分
■仙台市地下鉄/南北線・仙台駅から徒歩約7分、東西線・宮城野通駅「北1出口」から徒歩約1分
※駐車場、駐輪場はございません。公共交通機関をご利用ください。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 仙台まとめ

キャラクターのエピソードを貴重な原画とともに丁寧に追っていきます。大迫力の壁面グラフィックや「鬼滅の刃」の世界観にどっぷり浸れる空間となっています。

入場早々の「第0巻フィギュア」や最終エリアの本展初公開となる吾峠呼世晴氏のイラストも必見です。