本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

鬼滅の刃吾峠呼世晴原画展岡山のチケット倍率や当日券は?グッズ販売や混雑状況は?

鬼滅の刃吾峠呼世晴原画展岡山のチケット倍率や当日券は?グッズ販売や混雑状況は?

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展が岡山で開催されることが決まりました!今からとっても楽しみですね。早く見たい!です。

それではチケットの倍率や予約なし当日券はあるのか気になるところです。またグッズ販売の状況や混雑についても知っていたほうがいいですね。

本記事では『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山の

  • チケット倍率
  • 当日券
  • グッズ販売
  • 混雑状況

について調査しました。ぜひご覧ください!

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山のチケット予約方法は?倍率は?

いまのところチケットについては未発表ですが、現在開催中の名古屋会場の様子を鑑みると、ローソンチケットが協賛となり、ローソンチケットでのチケット購入となる可能性が高いです。

ローソンチケットは、まず会員登録をし、チケットのページから支払方法を選択する画面に進み、その後代金を支払い購入完了となります。

ローソンチケットは電子端末を用いたWEB予約も電話での予約も可能。また、ローソンやミニストップの店舗のLoppi端末や、プレイガイドでのご購入も可能です。

WEB予約の場合は、様々な支払い方法を選択でき、受け取り方法もLoppiでの店頭受取か簡易書留郵便での配送、プレイガイドでの受取りが可能となる一方で、それ以外の場合は店頭での支払い、そして受け取りとなります。

抽選倍率は、2022年開催 東京リベンジャーズ原画展で17倍、2021〜2022年開催 鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展で20倍でした。ということで同じような20倍になるのではないかと予想しています。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山に入場特典はある?

現在開催中の名古屋会場では、「特製ミニ色紙」として吾峠先生描きおろしの原画展限定色紙がなくなり次第終了と記載があります。こちらはチケットを持っている人に対して1人1点渡される特典となっています。

そのため、岡山会場でも似たような入場特典があると考えられます。どんな特典になるのか今から楽しみですね。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山は予約なし当日券があるの?

現在開催中の名古屋会場では、開催期間中、全日程を販売枚数に上限を設けた日時指定制としています。

福岡会場では、平日に限り各時間、設定枚数の範囲内で会場でも当日券(グッズ付き日時指定券を除く・その日限り有効)があったようです。

岡山でも状況に応じて、当日券の販売が行われる可能性があると思われます。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山のグッズ販売はある?

現在開催中の名古屋会場ではグッズの販売がなされており、岡山会場でも同様になされる予想ができます。

名古屋会場では111種類(サイズや色別)のグッズが販売されているため同様の規模でグッズが販売されるでしょう。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山のグッズ販売は予約なしでも購入できる?

現在開催中の名古屋会場のグッズサイトには、会場で販売されているグッズが紹介されています。展覧会の入場チケット1枚につきお一人様1回限りのお会計との規定があります。

岡山会場でも同様に予約のない方の購入は不可能であると考えられます。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山のグッズ販売は一人あたり何個まで?売り切れや再販は?

現在開催中の名古屋会場のグッズサイトにはほとんどのグッズに購入個数制限が設けられており、それは多くの場合が上限5個とされています。

そのため岡山会場でも同様に5個の購入個数制限が導入されると予想されます。また、商品の数には限りがあるとの記載があるので、商品はすべて売り切れてしまう可能性が十分にあります。再販については未定です。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山のグッズは通販でも購入できる?

現在開催中の名古屋会場のグッズサイトには「すべての巡回展終了後に、再度事後販売を行う予定です。販売商品、販売時期、販売場所・方法等は未定です。決まり次第本サイトにて発表します。なお、事後販売では一部取り扱われない商品が生じる場合があります。」の記載があるため、通販で後日販売される可能性もあることがわかります。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山の混雑予想

アニメや漫画がスタートしてから大人気を博した「鬼滅の刃」。その展覧会であるため、地方であってもかなりの混雑予想できます。

時間指定のチケットであったとしても、およそ10分から30分の待ち時間がある可能性は否定できません。昨年の「鈴木敏夫とジブリ展」もそのようでした。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山の基本情報

会期:2023年12月15日(金)~2024年2月18日(日)
会場:岡山県立美術館(住所:岡山市北区天神町8-48/TEL:086-225-4800)
会場までのアクセス:①車の場合は、地下駐車場(44台(北側入口))に駐車が可能だが、展覧会期間中は公共交通機関の利用を推奨。②自転車の場合は、美術館の南側に駐輪スペースがあるので利用可能。(雨天の場合は地下駐車場へ)③公共交通機関の場合は、JR岡山駅後楽園口(東口)から徒歩15分/路面電車・岡山駅前電停1番乗り場(東山行「城下」下車徒歩3分)/岡山後楽園バス(宇野バス)・岡山駅後楽園口(東口)1番乗り場(「岡山県立美術館」下車すぐ)/岡電バス・岡山駅後楽園口(東口)1番乗り場(藤原団地行「天神町」下車すぐ)/宇野バス・岡山駅後楽園口(東口)11番乗り場(四御神(しのごぜ)・瀬戸駅・片上方面行「表町入口」下車徒歩3分)/循環バスめぐりん・岡山駅前(旧ドレミの街前)バス停10番乗り場(県庁・京橋線(Cルート)「表町入口」下車徒歩3分)のいずれかのアクセス方法が存在する。
営業時間:午前9時~午後5時(入館は閉館30分前まで)
休館日:月曜日(休日の場合はその翌日)/年末年始/展示替え期間中
主催:OHK岡山放送、岡山県立美術館
原作:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』
企画協力:『鬼滅の刃』原画展製作委員会、週刊少年ジャンプ編集部
問い合わせ:OHK岡山放送(kimetsu-okayama@ohk.co.jp)

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山まとめ

あの大人気キャラクターの原画展です。多少の混雑は予想はされますが、確実に楽しめること間違いなしです。

また、認知度の高いキャラクター達であるからこそ一人で行ってもよし、家族で楽しんでもよしと子どもから大人まで幅広い年代の方が一緒に楽しめることでしょう。ご来場の際はぜひお楽しみ下さい。