本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

コープこうべ西脇店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

コープこうべ西脇店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

兵庫県西脇市のコープこうべ西脇店が閉店するというニュースが飛び込んできました。営業首領日は2023年3月16日(木)です。

ということは跡地はどうなるのか気になりますよね。また閉店することになった経緯や理由を知りたいです。それから営業終了日を知ってお得な閉店セールも楽しでしまいましょう。

本記事ではコープこうべ西脇店の

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日
  • セール情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください!

コープこうべ西脇店の閉店後の跡地はどうなる?

コープこうべ西脇店の閉店後は何が出来るのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。調べてみたところ、まだ跡地については何も決まっていなさそうです。

ただ、近隣にすでに大手のスーパーやドラッグストアが出来ているということなので跡地にスーパーが出来る可能性は低いのではないかと思います。コープは敷地も広めなスーパーだと思うので、跡地はこの先需要がある建物が建設されるのではないでしょうか。

私の住んでいる地域では、スーパーの跡地に老人ホームが建設されました。高齢化が進んでいるので老人ホームなどの施設が建つ可能性もあるのではないかと思います。他にもマンションなどの集合住宅が建つ可能性もあるのではないでしょうか。

コープこうべ西脇店の閉店理由は?

コープこうべ西脇店は2023年3月16日に開業から26年の歴史に幕を閉じました。組合員から長期に渡って支えられてきたお店ではありますが、年々営業面では苦しい状態が続いていたようです。

また、近隣には競合となる大手スーパーやドラッグストアなどが出店したことにより徐々にお客さまが減ってしまったことが閉店の理由です。そのほかにも、コロナウイルスが流行したことで、ネットスーパーを利用する方も増え実店舗に足を運ばなくなった方がいることもこの店舗の閉店に関係しているのではないかと思います。

26年という歴史があるため、常連の方はたくさんいたと思いますが、やはり大型店舗などが近くに出来ると新規の客足は遠のいてしまうのでしょうね。

コープこうべ西脇店の営業終了日・閉店日

2023年3月16日(木)閉店

住所〒677-0015 兵庫県西脇市西脇320-2
アクセスJR内房線 浜野駅
営業時間9:30~20:00

コープこうべ西脇店のセール情報

コープこうべ西脇店の閉店についての口コミ感想は?

コープはこうべだけでなく、色々な地域にチェーン展開しているので馴染みのある方も多いのではないかと思います。今までよく訪れていたスーパーが閉店するのはお客様にとっては寂しいことだと思います。私のようにコープこうべ西脇店でのお買い物を楽しみにしていた方も多いのでしょうね。

コープこうべ西脇店まとめ

26年間という長い歴史があるスーパーなので、閉店というお知らせに驚いた方も多いのではないでしょうか。

コープこうべ西脇店が生活の一部となっていた方もたくさんいるでしょう。新しい店舗が増えることで歴史ある店舗の継続が難しくなることはとても寂しいですよね。

コープは西脇店だけではなく、他の地域にもあるのでたまに他店舗を訪れることで懐かしく思えるのではないでしょうか。