本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

コープこうべミニ中津店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

コープこうべミニ中津店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

コープこうべミニ中津店が閉店することになりました。地元で愛されてきたスーパーマーケットだっただけに残念なニュースですね。それでは跡地はどうなるのでしょうか。閉店り湯や営業終了日・閉店日、セール情報も気になるところです。

本記事ではコープこうべミニ中津店の

  • 閉店跡地はどうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日・閉店日
  • セール情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

コープこうべミニ中津店の閉店後の跡地はどうなる?

コープこうべミニ中津店は、2023年3月で残念ながら閉店を迎えてしまいます。庶民のスーパーとして親しまれていましたが、跡地には何が出来るか報告はありません。

おそらく、マックスバリューと比べると小さめなスーパーなので「コンビニエンスストア」になる可能性があります。これらの規模店は、コンビニに代わるケースが多く市街地のでよく見られます。

店舗的に、適した店で開店しやすい特徴があるようです。また、コンビニは、若者の利用者が多く売り上げも期待出来る感じがします。個人的希望として、ローソンが望ましく商品の豊富さが好きです。セブンイレブン、ファミリーマートなど、どのコンビニか分かりませんが、確率は高いと言えるでしょう。

コープこうべミニ中津店の閉店理由は?

コープ神戸は、兵庫県から大阪府まで140店舗あるスーパーマーケットです。しかし、コロナの影響やネット通販などの利用者が増えて近年は赤字経営で苦しい状況です。

そのため、兵庫県加古川市にある「コープこうべミニ中津店」は閉店を余儀なくされます。閉店理由は、「利用者の減少」で「売上が悪い」事と言われています。

加古川市には、いくつかスーパーがあり場所によっては安定した売り上げがあります。しかし、コープこうべミニ中津店は、場所的に今一つ利用者が少ない感じです。また、売り上げが悪いと従業員の給料に関わって来ます。

リストラとして、人員削減をして何とか経営を維持するしか方法はありません。結果、コープこうべミニ中津店は、赤字から黒字転換への希望が見えず閉店するしか方法はないのでしょう。

コープこうべミニ中津店の営業終了日・閉店日

コープこうべミニ中津店の営業終了日・閉店日はいつでしょうか。

営業終了日・閉店日:2023年3月30日(火)閉店

〒675-0068 兵庫県加古川市加古川町中津560-1

コープこうべミニ中津店の閉店セール情報

コープこうべミニ中津店の閉店セール情報について情報が入り次第加筆していきます。

コープこうべミニ中津店の閉店について口コミ感想は?

加古川市のスーパーとして、小さめながら愛されていた店で残念です。サイズ的には、物足りなく商品数も少ないですが、アットホーム感がありました。

どんな店でも、地元で閉店になると寂しい気持ちになります。新たな店舗を期待して、活気ある店で盛り上がって欲しいです。

コープこうべミニ中津店の閉店まとめ

庶民の買い物場所として、気軽に利用出来たスーパーでした。他店では、営業している店も多く頑張っているコープこうべです。また、どこかで見つければ利用して買い物を楽しみたいですね。