本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパー三心江南店の閉店跡地どうなる?閉まる理由や閉店セールは?

スーパー三心江南店の閉店跡地どうなる?閉まる理由や閉店セールは?

スーパー三心江南店が突然閉店すると発表がありました。閉店日は2023年3月5日!突然のことでびっくりしている利用者さんも多いのではないでしょうか。閉まる理由や最終閉店セールなどはあるのでしょうか。

今回はスーパー三心江南店の

  • 閉店後の跡地はどうなる
  • 閉店理由
  • 閉店最終セール

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スーパー三心江南店の閉店後の跡地はどうなる?

スーパー三心 江南店さんは2023年3月5日に突然閉店することが決まったようですね。今回はこちらの跡地に何が建つのかを調べてみました。

検索してみたところ出てきたのは大阪屋ショップというお店が建つという情報です。こちらのお店、東海地方に初進出するようです。この大阪屋ショップさんは何のお店なのかというと、どうやら食品関係をメインに扱うスーパーマーケットのようです。なんでも店内仕立てのお惣菜やパン、北陸直送の新鮮な魚が売りのスーパーマーケットのようです。

他にも候補はないのかといくつかサイトを渡って調べてみましたが、やはりどこのページにも跡地には大阪屋ショップさんが建つという情報が出ていましたのでこの情報は確かなものと言って大丈夫だと思います。

スーパー三心江南店の閉店理由は?

スーパー三心 江南店の閉店理由ですが、残念ながら調べても出てきませんでした。ですが閉店する前から跡地に大阪屋ショップが建つ告知がされていることや、地元の人いわくお客さんが少なかったお店ではなかったことなどは分かりました。

もしかしたらお客さんは減っていないように見えても実際の売上は下がっていたのかもしれません。又、今はどのスーパーも自社製品の開発に力を入れていますが、そういった企業開発面で遅れをとってしまっていたのかもしれません。

また口コミでは「ひと昔前のスーパーといった感じ」というコメントや、「近くにある西友などの大手スーパーに比べると見劣りす」るなどのコメントも見受けられたのでやはり大手スーパーに地元のスーパーが太刀打ち出来なかったと考えるのが妥当でしょうか。

スーパー三心江南店に閉店セールはある?

スーパー三心 江南店の閉店セールは調べた所、開催していました。売りつくしのための閉店セールと称して2月27日月曜日から閉店日の3月5日の日曜日まで、10%引セールが開催中のようです。また雑貨は20%引されているとのことでした。

スーパー三心江南店の閉店まとめ

スーパー三心江南店は、12年間も地域密着型の地元スーパーとして愛されてきたことが今回の調べで分かりました。12年もの間お店が続いたのは企業努力もありますが、やはり地元の皆さんのおかげだと思います。

近くのスーパーが失くなってしまうのは寂しいですが、夏には新しく大阪屋ショップさんがopenするのでそちらを楽しみに待ちましょう!