本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

相鉄ライフ二俣川の閉店後の跡地どうなる?閉店理由やセールは?

相鉄ライフ二俣川の閉店後の跡地どうなる?閉店理由やセールは?

相鉄ライフ二俣川が閉店するというニュースが入ってきました。閉店日 は2023年3月24日(金)と発表がありました。ということでお店が閉まってしまった後の跡地にはどのようなお店が入るのか気になるところですよね。また相鉄ライフ二俣川の閉店理由なども知っておきたい所ですし、 閉店に際してのセールがあるかもう興味があるところですね。

今回は相鉄ライフ二俣川が閉店してしまった跡地にはどのようなお店が入るのか調査してみました。また閉店してしまうわけや閉店セールがあるかについても調査してみました。是非ご覧ください。

相鉄ライフ二俣川の閉店後の跡地はどうなる?

相鉄ライフ二俣川は2023/3/24(金)閉店、リニューアルオープンは2023年夏頃の見込みで、新たな商業施設としてオープンするとのことです。リニューアル後の商業施設の名称や、具体的な店舗はまだ明らかにされていませんが、工事期間中も1~2階の一部の店舗は営業を続けるとのことですので、そちらはリニューアル後も残るのではないでしょうか。

私個人の予想では、最近の商業ビルの常連であるカルディコーヒーファームや成城石井、蔦屋書店あたりが入るのではないかと思っています。カルディコーヒーファームが入るのではなく現存のjupiterの売り場面積を増やすのかもしれません。

4階のレストランフロアへの導線を整理し、内容を充実させたうえで、それとは別にフードコートを作ると小さい子供連れのファミリー層のウケも良くなるのではないかと思います。

相鉄ライフ二俣川の閉店理由は?

相鉄ライフ二俣川は地元密着型の店舗から、より多様な客層のニーズに対応するための大規模リニューアルに伴う一時閉店とのこと、2023/3/18(土)の相鉄線と東急線東横線・目黒線直通運転開始による来訪者の増加を見込んでいるのがその理由とのことです。

東急線との直通運転により相鉄線沿線エリアは今までにない転換期を迎えていますが、二俣川駅周辺も例外ではなく、その変化に対応する一環として相鉄ライフ二俣川のリニューアルが決定されたとのことです。

私個人はジョイナステラスが出来たことで相鉄ライフ二俣川にはかなり痛手があったのではないかと思っています。直通運転も始まるこのタイミングで大規模リニューアルし、巻き返しをはかっているのではないかと予想しています。

相鉄ライフ二俣川に閉店セールはある?

現時点では閉店セールの情報は確定していないようです。1/18(水)~3/5(日)に閉館イベント(相鉄ライフ二俣川での思い出やメッセージを募集し、正面入口横のガラス面に掲示する)などが企画されているようですので、それに合わせてセールが行われる確率も高いのではないでしょうか。

まとめ:相鉄ライフ二俣川の閉店

今回は相鉄ライフ二俣川 の閉店について調査してみました。閉店日は2023年3月24日(金)どういうことなのでどんどんと近づいてきているという感じがしますね。 閉店後の私には新しい商業施設がオープンするということでこちらもとても楽しみなところです。 いいこれからも相鉄ライフ二俣川の跡地にできる商業施設を応援してくださいね。