本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

イケモリストアーの跡地どうなる?閉店理由は客足の低下?

イケモリストアーの跡地どうなる?閉店理由は客足の低下?

イケモリストアーが閉店することになりました。跡地などうなるのか気になりますね。なぜ閉店か理由はどのようなものだったのでしょうか。

今回はイケモリストアーについて閉店後の跡地はどうなるのか、閉店理由についてご紹介します。ぜひご覧ください。

イケモリストアーの閉店後の跡地はどうなる?

閉店後の跡地については、まだ明らかにされていませんでした。

ただ、現社長の池森康行さんによると、閉店後もしばらくは商品券の返金や、いろいろな手続きでやることがいっぱいあるとインタビューで話されていたようです。

そのため、諸々の手続きが終わるまでは、イケモリストアーは取り壊されることなく、その場にあるのではないかと思います。

また、現社長の池森さんが新たな事業をやる予定はなさそうなので、その後は全く別のお店が入るか、イケモリストアーの取り壊しがあるかもしれません。

どちらにせよ、跡地には地域住民がホッとできるような施設が出来ることを希望したいです。長年愛されてきたストアーだからこそ、それに代わるようなみんなに愛される施設を期待します。

イケモリストアーの閉店理由は?

閉店の1番の大きな理由は、客足が減ってきたことです。

最近では、大手食品スーパーが進出し、そちらに客足が流れることで、イケモリストアーの客足が鈍っていました。

そのため、現社長の池森さんは4~5年前から閉店を考えていたようです。そして、そんな時に新型コロナの影響も出てきます。

それに加えて、最低賃金の上昇や物価の高騰などが重なり、なかなか経営が難しくなってきたとのことでした。

もともと抱えていた問題の上に、さらに客足が遠のいてしまうような問題が重なってしまい、閉店せざるを得ない状況になってしまったのでしょう。

昔は自転車でイケモリストアーに来ていた人も、今では車で大型スーパーに行くことが増えたため、時代の波に逆らえなかったのかもしれません。

イケモリストアーの営業終了日・閉店日

2023年8月31日(木)閉店

イケモリストアーのアクセス

住所〒326-0823 栃木県足利市朝倉町38
アクセス東武伊勢崎線 東武和泉駅
営業時間9:15~16:30

イケモリストアーの閉店の口コミ感想は?

昔から地元で愛されていたストアーだったため、悲しむ声が多く見られました。

特に、地域のお年寄りには古くから愛されていて、使いやすい店舗だったようです。

若い頃は小さくて物足りないと思っていても、自分が親になって年を重ねると、これぐらいの店舗の規模がちょうどいいという意見もありました。

また、ドラマや映画のロケ地としても、ここのストアーは使われていたようで、その店舗の閉店に悲しむ声も聞かれました。

聖地巡礼にこのストアーに行く人もいたようです。

その他にも、豚肉が美味しかったという意見や野菜が新鮮だったなど、スーパーとしては高評価な意見がたくさんありました。

だからこそ、残念がっている声も多く見られ、イケモリストアーが地域住民から愛されていることが伝わってきました。

イケモリストアーの閉店跡地と閉店理由まとめ

イケモリストアーは閉店跡地に何が建つのか、まだ明らかになっていません。

諸々の手続きが終わるまでは、取り壊されることなくイケモリストアーはあるのではないでしょうか。

そして、閉店理由は大型スーパーに客が取られてしまい、客足が遠のいてしまったことが原因だと分かりました。

地域に昔からあるストアーがなくなってしまうのは、本当に寂しいことだと思います。

親子で昔から利用されてきた方もいらっしゃると思うので、その気持ちを考えるとこちらまで切なくなります。

だからこそ、ぜひその思い出を大切に心にしまっておいてください。