本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

麻布台ヒルズの混雑状況は?テナント・レストランは?

麻布台ヒルズのオープンいつ?混雑やテナント・レストラン予想は?

虎ノ門・麻布台に新たな街として麻布ヒルズがオープンします。一体いつ開店になるのか気になるところですよね。 開店当初はどのくらい混雑するのか、テナントやレストランはどのようなものが入るのかについても興味のある所です。

本記事では虎ノ門麻布台の麻布ヒルズのオープンはいつなのか、開店当初の混雑状況の予想や穴場の時間や曜日についても予想してみました。 またヒルズに入るテナントやレストランも予想してみましたので是非ご覧ください。

麻布台ヒルズのオープンはいつ?

それでは早速ですが麻布台ヒルズの開店はいつになるんでしょうか。

2023年11月24日(金)にオープンしました。

2023年は春に日比谷駅直結の東宝日比谷プロムナードビルも開店しますので、かぶらないように麻布台ヒルズのオープンは春ではないのだろうなと予想しています。

東宝日比谷プロムナードビルについてのオープンはいつなのか、混雑予想などはこちらの記事でご紹介しています。

東宝日比谷プロムナードビルのオープンいつ?混雑やお店レストラン予想は?

ということは夏か秋か冬にオープンするのではないかと予想しています。 オープンの詳細が発表されましたら順次加筆していきます。

\出張も旅行も!ポイントをためないと損ですよ/

麻布台ヒルズの混雑状況は?

次に麻布台ヒルズがオープンした時の混雑はどのくらいなのでしょうか。やはりオープンしたてはかなりの混雑が予想されます。土日も平日も混雑するのではないでしょうか。

そのため穴場の時間帯としては平日の午前中ならば少しは空いているのではないかと予想します。

平日の午前中に行く。一般的に東京では平日の朝と夕方が通勤・通学時間帯として混雑しますが、午前中は比較的空いている傾向にあります。

土曜日や休日は13時~14時の時間帯が混雑が少ないと言われています。

麻布台ヒルズのテナントやレストランは?

麻布台ヒルズマーケット
(2024年1月下旬オープン予定)

レストラン&マーケット

ギャラリーレストラン舞台裏(ギャラリー&レストラン)

大垣書店(書店/カフェ/ギャラリー)

麻布台ヒルズ キオスク(クレープ/ソフトクリーム/オリジナルグッズ)

とんかつ河むら(とんかつ)

ピザフォーピース 東京(ピザレストラン)

鈴懸(和菓子)

アルケミー(プラントベースレストラン)

トーキョージュース(フレッシュジュースバー)

プルサーレ(イタリアン/オステリア)

ラベイユ(蜂蜜専門店)

リストピッツァ バイ ナポリスタカ(イタリアンレストラン&ピッツェリア)

らいむらいと(ハンバーグステーキ/ローストビーフ)

ペリカンカフェ(カフェ/サンドイッチ/トースト)

スターバックス コーヒー(スペシャルティコーヒーストア)

博多天麩羅たかお UMU(ウム)(天ぷら)

カルメン(スペイン料理)

ザ イエローカンパニー トウキョウ(スープカレー専門店)

ハーブス(フレッシュケーキ&カフェ)

など。

麻布台ヒルズに入るホテルは?

麻布台ホテルにはホテルが入るということになっていますがどのようなホテルが入るのでしょうか。

調べてみたのですがアマンの姉妹ブランドとなる日本初進出のラグジュアリーホテル「ジャヌ東京」が入るということが分かりました。(2024年2月開業予定)

2023年3月10日にオープンした東京ミッドタウン八重洲は世界では10店舗目、国内初進出のブルガリのホテルが入って大きな話題を呼びました。

ということなので麻布台ヒルズにもあっと驚くようなコンセプトのアマンの姉妹ホテルが入るのではないかと予想しています。詳細が発表になりましたら解説していきたいと思います。

\ホテル予約も楽天トラベル!/

麻布台ヒルズの口コミは?

麻布台ヒルズはまだ出来上がっていないので商業施設についてのクチコミはありません。ただまだ今建設してる途中で出来上がるのを楽しみにしている方の SNS の感想をご紹介します。

工事も着々と進んでいるようですね。

麻布台ヒルズのアクセスや定休日は?

次に麻布台ヒルズのアクセスや定休日などについてご紹介します。

  • 住所:東京都港区虎ノ門5丁目、麻布台1丁目および六本木3丁目の各地内
  • 営業時間:未定
  • 定休日:未定

まとめ:麻布台ヒルズ

今回は2023年11月にオープンした麻布台ヒルズについてご紹介してきました。緑に包まれ人と人をつなぐ広場のような街をコンセプトにした麻布台ヒルズ。

広大な中央広場を街の中心にしてオフィス住宅ホテルインターナショナルスクール商業施設文化施設など多彩な機能を持った施設を融合させた一つの街となっています。

30年の歳月をかけて取り組んでいた都市再生事業がここに集結し2023年新たな街として都心の真ん中に登場します。

ぜひあなたもヒルズの未来形を見に行かれてくださいね。