本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

リーイートン李一桐は結婚してる?学歴経歴等プロフィールと出演ドラマは?

リーイートン李一桐は結婚してる?学歴経歴等プロフィールと出演ドラマは?

中国人女優のリー・イートン(李一桐)さんはとても可愛らしいのに演技が上手な女優さんですよね。結婚しているのか気になります。 学歴や経歴などのプロフィールや出演ドラマにはどのような作品があるのでしょうか。

本記事では中国人女優のリー・イートン(李一桐)さんは結婚しているのか過去の熱愛報道はあるのかについて、学歴や経歴などのプロフィールはどのようなものなのか、過去に出演したドラマはどのようなものがあって日本でも視聴することができるかについてご紹介していきます。興味のある方はぜひご覧ください。

リー・イートン(李一桐)さんは結婚している?過去の熱愛報道は?

リー・イートン(李一桐)さんは現在のところ、結婚なさっておられるという話はありません。 

従って独身でありお子さんはいないと考えます。ただし容姿端麗である リー・イートン(李一桐)さんには恋人と噂られている人が数名いらっしゃいます。まず米熱(ミールー)さんです。1991年生まれの男性でモデルをなされておられます。ドラマの共演がきっかけで交際している噂が出ました。

2人が一緒にいたという目撃情報もありますが、リー・イートンさんからこの件に関して具体的なコメントはない状況です。またシューカイさんという男性俳優とも噂が上がりましたが2人が付き合っているか否かの詳細についてのは確認はできていません。

リー・イートン(李一桐)さんの学歴は?高校、大学などの学歴を記載

リー・イートン(李一桐)さんは幼少期からダンスが得意で10代からダンスを学んでいたそうです。

高校は深セン芸術学校に進学し同校卒業後、大学は北京舞踏学院に進学されておられます。
大学では民族舞踊を専攻してしました。

リー・イートン(李一桐)さんとはどんな人?プロフィール紹介 生年月日や身長、出身地など

リー・イートン(李一桐)さんは,1990年9月6日に中国の山東省済南市で生まれました。身長は165cmで体重が42kgと言われているのでかなりスレンダーな体形の方だと思われます。

かっては60kg近い体重があったそうですが体にサランラップを巻きその上に服を着て階段を上り下りしながらダイエットに取り組んだ意思の強い女性といえます。 

リー・イートンさんは元々、学校卒業後の進路はバレエとお茶を楽しめるカフェを開業する
つもりだったそうです。しかしカフェの開業準備中に、映像関係の学校に在学する友達から依頼を受けて短編映画作品への出演をする事になったそうです。

そして徐々に演技をする事に興味を持ち始めたリー・イートンさんはやがて本格的に女優業への道を志すようになったと言われています。

リー・イートン(李一桐)さんが出ているドラマ・映画紹介

リー・イートン(李一桐)さんは、射鵰英雄伝 (レジェンド・オブ・ヒーロー)という2017年度に製作されたドラマに出演されておられます。このドラマは中国では有名なドラマだそうです。内容は幼少期に父を失った郭靖という少年が数々の厳しい試練を乗り越えていきやがて天下に名の知れる著名な武術の達人に成長していくサクセスストーリーを描いた作品。

この作品でリー・イートンさんは黄蓉(ホァン・ロン)というヒロイン役を演じています。このドラマは極めて高い視聴率を記録した作品です。さらに2018年に「晩媚と影~紅きロマンス~」に出演。

この作品では貧困から抜け出すために非合法活動集団に加入したヒロイン役を演じています。

2019年には「剣王朝 ~乱世に舞う雪~」でリー・イートンさんは公孫家の最後の生き残りである長孫浅雪役を演じています。

さらに2019年に、「海棠が色付く頃に」でダンルンという人気の高い男優さんと共演されておられます。

2021年に「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」「鶴唳華亭<かくれいかてい>外伝~別雲間~」でベテラン俳優のルオ・ジンさんと共演しています。苛烈な運命を生きる皇太子に寄り添う内人(女官)を好演!毎回涙なしには見れない情感豊かな表現が光った作品でした。

あらすじネタバレはこちらの記事で書いています。

鶴唳華亭かくれいかていキャスト相関図は?全話あらすじネタバレ感想を結末まで!

鶴唳華亭かくれいかてい外伝~別雲間~全話あらすじは?ネタバレ感想を結末まで!

まとめ:リー・イートン(李一桐)さん

今回は中国人女優のリー・イートン李一桐について詳しくご紹介してきました。まだ結婚されていない可愛らしい美人女優さんですのでこれからの熱愛報道や結婚情報がとても気になるところです。

演技力も素晴らしい女優さんなのでこれからも応援していきたいと思います。