グルメ

ごはんレストラン象印食堂東京店オープンいつ?混雑予想や口コミやアクセスは?

ごはんレストラン象印食堂東京店オープンいつ?混雑予想や口コミやアクセスは?

ごはんレストラン象印食堂東京店がJR東京駅徒歩1分の場所にオープンするのはいつなのでしょうか。混雑状況や口コミやアクセスなどについても知りたいところですね。

今回はごはんレストラン象印食堂東京店のオープンはいつなのか、開店記念セールはあるのか、どのくらい混雑するのか穴場の時間帯はあるかなどの混雑予想、お店の雰囲気や味の口コミ評判、アクセスについて調査してみました。ぜひご覧ください。

ごはんレストラン「象印食堂」東京店のオープン日はいつ?オーブンセールはある?

ごはんレストラン「象印食堂」東京店のオープン日はいつになるのでしょうか。 調べたところ2023年2月7日(火)KITTE丸の内店内にオープン予定ということがわかりました。

オープン日:2023年2月7日(火)

ごはんレストラン「象印食堂」東京店のオーブンセールはある?

オープンセール情報はありませんでした。象印食堂の一店舗目が大阪にあり、その時のオープンセール情報もありませんでした。

メニューの数も少なく1定食1定食に力を入れており、それ自体の値段を下げるような事はしないと思います。もしかすると数量限定の定食などはあるかもしれません。

後、大阪店では店内にお茶バーがありマイボトル持参で100円割引というサービスがあるので東京店の方でも同様のサービスがあると思われます。

ごはんレストラン「象印食堂」東京店の混雑状況は?

ごはんレストラン「象印食堂」東京店の混雑状況を予想してみたいと思います。JR 東京駅から徒歩1分ということでとても立地条件の良い場所にオープンしますので、やはりオープン当初はとても混み合うと予想されます。

オープンから一か月ほどするとついてくると思いますがそれでも多くの人で混み合うことが予想されます。どのような方が利用されるかなと想像した時に、 東京駅という場所柄、観光客も多く利用するのではないかなと思います。

そうすると平日のランチの時間は丸の内で働くサラリーマンや OL が利用する、そして土日休日になると地方から来た観光客が利用するようになのではないかと思います。またこれから海外からの旅行客も増える予定なので海外の方の利用も増えるのではないかなと思います。

またこちらのレストランはどちらかというとランチに使うレストランなのでディナーの時間は比較的空いてるのかなと思います。 でもご飯が食べ放題になるのでしっかり夕食を食べたい方が利用することもあるのかなあと思います。

現在1店舗目が大阪にあるのですが大阪では Twitter で混雑状況をお知らせしています。

東京の店舗がどうなるか分かりませんが大阪と同じように混雑状況を Twitter でお知らせしてくれれば、利用する方は便利なんではないかと思います。

現在のところ東京店の公式 Twitter のアカウントはないのですが、これから作られるのではないかと思います。是非東京店の Twitter のアカウントをフォローしてくださいね!

ごはんレストラン「象印食堂」東京店の口コミは?

ごはんレストラン「象印食堂」東京店はまだオープンしていないので口コミは見つかりませんでした。大阪店の口コミをご紹介します。

https://twitter.com/riaiutpr/status/1612682695745863680

皆さん大満足のようですねやはりお米が美味しいということでした。また炊き方別のお米も食べ放題ということでご飯が大好きな人にとってはとても嬉しいサービスですよね。

管理人アキ
管理人アキ
これで象印の高級炊飯器を買いたくなるかも!

ごはんレストラン「象印食堂」東京店のアクセスは?住所や営業時間、定休日は?

アクセス

JRからのアクセス
 JR東京駅 徒歩約1分
 JR京葉線東京駅 徒歩約3分
 JR有楽町駅 徒歩約6分
東京メトロからのアクセス
 丸ノ内線東京駅 地下道より直結
 千代田線二重橋前<丸の内>駅 徒歩約2分
 有楽町線有楽町駅 徒歩約6分
都営線からのアクセス
 都営三田線大手町駅 徒歩約4分

住所:東京千代田区丸の内二丁目七番二号JPタワーKITTE丸の内5階。

営業時間は月曜日から土曜日は11時から23時、日曜日・祝日は11時から22時(祝前日は23時)の予定。定休日はKITTE丸の内に準ずるのでKITTE丸の内の電気関係の点検、作業がある時にホームページでお知らせをして休館としているようです。

ごはんレストラン「象印食堂」東京店はどのようなお店?

象印食堂東京店は日本人の主食であるお米にフォーカスした「おいしいごはんが、ここにある」をコンセプトにし、象印商品の高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊き上げたご飯と、「和」をテーマにした家庭料理を定食という形で提供しています。

自社の炊飯ジャーで炊いたご飯を全面におしださず、むしろそのご飯をよりおいしく感じるおかずに重きを置いています。ただそれも飲食店の凝った料理ではなく家庭で馴染みのある料理でご飯の美味しさを引き出しています。

まとめ:ごはんレストラン「象印食堂」

今回はごはんレストラン「象印食堂」東京店 についてお知らせしてきました。 象印の高級炊飯器を使って作った白米を食べることができるお店です。 また炊き方を変えた白米が3種類食べ放題になるということで注目のお店ですね。

大阪には1店舗目が出店されていて口コミを見るととても良いですね。ご飯が美味しいと言う評価が高いお店でした。 JR東京駅から徒歩1分の立地条件のとても良い場所に出来ますので全国から多くの方が来店されそう。是非美味しいご飯を食べに行かれてみてくださいね。

似たようなレストランが「茅乃舎だしのレストラン 汁や」。こちらはミッドタウンにあります。よかったら私の食レポもご覧ください。

茅乃舎だしのレストラン 汁や 東京 ミッドタウン店で食事をしてみた感想