本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ほっともっとの恵方巻2023の予約はいつからいつまで?種類や価格、口コミと当日予約なしは?

ほっともっとの恵方巻2022の予約はいつからいつまで?種類や価格、口コミと当日予約なしは?

ほっともっと(Hotto Motto)の恵方巻。2023年の予約はいつから始まって、いつまでで終了になるのでしょうか?

メニューの種類や価格、そして口コミなんかも知りたいですね。また当日予約なしでも恵方巻きが買えるのかも気になります。

管理人アキ
管理人アキ
今回はほっともっとの恵方巻2023についてご紹介していきます。ほっともっとの恵方巻2023が気になっている方はぜひご覧ください。

ほっともっとでの予約はいつからいつまで?

2023年のほっともっとの恵方巻販売についての情報がでました。

◆予約受付期間はいつからいつまで?
⇒2022年1月6日(金)~1月28日(土)

◆販売期間は?
⇒2022年2月1日(水)~2月4日(土)

昨年2022年に販売されたほっともっとの恵方巻と同じような傾向です。

コンビニなどの恵方巻の予約は、前年のクリスマスが終了したころ早々に店頭でも予約開始を始めるのですが、ほっともっとの場合は年が明けてからの販売になる点が特徴です。

しかも店頭での販売はたったの4日間なので、忘れずに予約を入れておいた方が確実に入手ができるようです。

ほっともっとでの予約方法は店頭、電話、ネット予約もできるの?

ほっともっとの恵方巻の予約方法は次の2通りあります。

・ネット予約
・店頭予約

ネット予約の場合はホットモットの公式サイトから予約をすることができます。公式サイトに会員登録をするシステムもありますが、無理に登録までしなくても予約は出来るようです。

恵方巻を注文するお店を都道府県から選択し、好きな恵方巻を入力するだけ。支払いは店頭支払い、ネットでのカード支払いのどちらでもできます。

早めに予約することでさまざまな種類の恵方巻を割引価格で食べ比べたり、ポイント還元があったりと通常に店舗で購入するよりもお得に買うことができます。スマホ会員であるMyHotto Mottoのメンバーであってもゲスト購入であってもこの時期に予約することは可能です。

ほっともっとでの予約方法で安く買う方法は?

できれば予約で安くなるとうれしいですね。

◆ほっともっとでの予約方法で安く買う方法は?
⇒恵方巻専用予約サイトで事前決済すると、購入金額の10%のMyHMポイントプレゼント!

管理人アキ
管理人アキ
ということですので、専用サイトでから事前決済するのがお得なようです。

ほっともっとでの恵方巻2023の種類や価格

ほっともっと恵方巻2023の種類や価格をご紹介します。

ほっともっとで人気定番メニューのお弁当である「のり弁当」からインスピレーションを受けた「のり弁巻」が420円、唐揚げやだし巻き卵、彩の華やかな桜でんぷを使用した「から揚げ巻」は520円、チキン南蛮と食べ応えのある具材が入ったタルタルソース入りの「チキン南蛮巻」が520円という豊富なラインナップが魅力のひとつです。また、通常サイズの半分のサイズの恵方巻きや豚汁などのサイドメニューと合わせたセット販売も用意されています。

ということで3種類の恵方巻きが登場しています。価格もはハーフなら200円から。1本でも370円ととても安いのが特徴。また食べ比べセットもあります。

ほっともっとの恵方巻きの口コミや評判

・「ここ数年、恵方巻はほっともっとでのり弁巻と唐揚げ巻を買っています。お弁当の味そのままで、安定の美味しさです」

・「『のり弁巻』には白身魚フライ・ちくわ天・かつおたくあん・きんぴらごぼう・おかか昆布といったほっともっとののり弁の具が凝縮されています。ご飯は酢飯ですがのり弁が好きな私はお気に入りです。子供にも大変好評」

・「『唐揚げ巻』の中には出し巻き卵・桜でんぶ・小松菜と油揚げの和え物が入っています。出し巻き卵が甘めに味付けされ、酢飯との調和がとれていて良い」

・「『チキン南蛮巻』には甘酢ソースのかかったチキン南蛮・桜でんぶ・小松菜と油揚げの和え物・タルタルソースが入っています。タルタルソースより甘酢の味が濃い目でこれもありだな、という味です」

全体的に味の評判が良く、さすがはお弁当屋さんだな、と感じさせます。また一度胃袋をつかむと定番のように購入されているお客さんもいます。

こちらは変わり種、恵方巻風のロールケーキです。↓ ↓ ↓ ↓

ほっともっとの恵方巻きは予約なしでも当日買えるの?

ほっともっとの恵方巻の予約は1月中に終了してしまいます。うっかり予約し忘れてしまったけれどどうしてもほっともっとの恵方巻が食べたい、という方は予約なしで店頭で購入することも可能です。

ただし、予約特典である割引はつきませんから、定価での購入ということになります。

さらに、結構毎年定番のように購入するお客様も多いようです。お弁当のついでに購入されていく方も多いでしょう。

そういったことも考慮し、予約しなかった場合はお早めに店頭で購入をおすすめします。

まとめ:ほっともっとの恵方巻

味のバリエーションが豊富で選ぶ楽しさのあるほっともっとの恵方巻ですが、定番ののり弁味や、子どもも喜ぶ唐揚げ入り、変わり種のチキン南蛮など食べ比べもできるのが魅力の一つです。

店頭でも販売予定ですが、確実に購入でき、ポイント還元がついたりするので是非事前予約がおすすめです。一本丸ごとボリューミーや恵方巻を味わうもよし、ハーフサイズで欲張りに味わうもよし、豚汁やサイドメニューとセットにして家族全員で楽しむもよし。節分の日の特別メニューとして取り入れやすいほっともっとの恵方巻がおすすめです。