管理人日記

さとちょうヒロロ店の跡地どうなる?閉店理由や閉店セールは?

さとちょうヒロロ店の跡地どうなる?閉店日や閉店セールは?

さとちょうヒロロ店が閉店するというニュースが入ってきました。跡地はどうなるのでしょうか。新しい店舗が入るのでしょうか?閉店日や閉店セールなどはあるのかについても興味があるところです。

今回はさとちょうヒロロ店 平成里の跡地はどうなるのか。閉店美容師って閉店セールなどを上手に利用する方法についてもご紹介しています。是非ご覧ください

さとちょうヒロロ店の閉店後の跡地はどうなる?

弘前駅前にあるファッションビルヒロロ地下一階にあるさとちょうが、2023年1月15日(日)に閉店することになりました。さとちょうは弘前市内だけではなく、津軽地方を中心に店舗展開していましたが、最近になり、青森市内の店舗も一店舗が閉店することになりました。

青森市内の店舗については店舗の老朽化が理由になっておりましたが、ヒロロ店については、食料品や日用雑貨を取り扱う店を後継テナントとする方向で調整していると言われています。

この2店舗は、さとちょうになる前はどちらもルミエールというスーパーでした。今回同様に表記しましたが、ヒロロ店はまたも総合的なスーパーがテナントに入ってくるとのことで、現在海鮮市場として東北地方のトライアルというスーパーに入店している流れからか、トライアルになる可能性も見えています。大規模店舗の閉店が決まっているマエダストアが入るのかいずれにしても今よりは買い物の都合には良さそうです。

さとちょうヒロロ店の閉店理由は?

さとちょうヒロロ店の閉店理由は、詳細については明らかにされていませんが、テナントの賃貸借契約期間の契約満了の時期として甲乙ともに更新しないなどの合意のことかと考えられます。

若者向けの駅ビルとしての役割があるヒロロ店内の食品、食材売り場として飽きられないための戦略としても一理あると思っています。

店舗は中規模的な大きさで、となりにある100円ショップの面積はかなり大きいものがありますので、電車を待つために入店していた人も、結局は大幅な時間を100円ショップに取られて、必要最低限のもの以外はさとちょうでは商品を見る時間がなかった傾向もありそうです。

また、スーパーとしても、県内の総合スーパーユニバースや、マエダストア、紅屋商事よりは少し品ぞろえなどの魅力も衰えるところも否めなかったのではないでしょうか。

さとちょうヒロロ店に閉店セールはある?

さとちょうヒロロ店についての閉店セールの情報が発表されていないためわかりかねますが、一般的な閉店セールとしては、焼肉のたれやドレッシングなど普段頻繁に出そうではない商品から割安セールが行われていく傾向が見られます。閉店の1~2週間前からチェックしながらお得に商品を購入することが出来そうです。

さとちょうヒロロ店の近隣の似たような業務形態のお店紹介


さとちょうヒロロ店が閉店になってしまうので、近所の似たようなお店をご紹介しておきます。

ヒロロ地下一階の一角には、ちょっとしたお総菜なども売られているまちの八百屋さんもありますので、ちょっとした野菜の買い足しなどに利用するには良いです。

また、近隣にはイトーヨーカドーもあるので、食品売り場ではさとちょうと同様以上の品揃えもあり、食材や食料品をこの界隈で購入することについてはとても不自由になったと思うことがあまりないような気もします。

徒歩圏内には中三や数々のコンビニもあり、少し自動車を走らせると、人気スーパーのカブセンターもあります。

さとちょうヒロロ店の移転先はある?

さとちょう ヒロロ店の移転先は、閉店まで1か月を切っておりますが新たな移転先も発表されておらず、近隣の新店舗オープンの話題も未だに上っていません。

まとめ:さとちょうヒロロ店

今回はさとちょうヒロロ店が閉店するというショッキングなニュースについてご紹介しました。 2013年1月15日をもって閉店するということで近所の方は是非閉店セールにいらしてください。

移転先情報などもなく跡地に何が入るかもまだ分かりませんが、これから情報が入りましたら加筆していきたいと思います。