本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

山下良美の身長は?出身や審判になった理由は?

山下良美の身長は?出身や審判になった理由は?

山下良美さんの身長はどのくらいか知りたいですか。出身や審判になった理由なども気になるところです。

本記事では山下良美さんの身長や出身、審判になった理由などについて調査してみました。興味がある方はぜひご覧ください。

山下良美さんの身長は高い?

山下良美さんは、元サッカー選手であり女性の審判でもあります。サッカー選手としては、日本代表や女子リーグで活躍するほどではありません。注目を浴びるようになったのは、東京オリンピックで日本人審判として1人だけ選ばれた事が理由です。

そんな山下良美さんは、元サッカー選手としては、身長が165センチあります。女性としては、少し高めのサイズになります。 しかし、女子のサッカー選手としては、平均的な感じです。日本人の女子は、一般人では158センチが平均です。山下さんの165センチは、普通の女性からすると高くなります。プレーしていた大学時代は、その他のメンバーに165センチクラスが数人いたので高い感じはなかったです。     

山下良美さんの出身はどこ?

サッカーで審判をしている山下良美さんは、東京都中野区出身になります。新宿区の隣になるエリアは、アクセスも良く都会と下町が混じった街並みです。現在36歳になり、東京を中心に活動し東京都サッカー協会に所属している審判の一人です。

幼少時からサッカーに親しみ、プレーするなど社会人まで選手でした。山下さんは、東京オリンピックのサッカーで審判をして話題になります。選手と一緒に、グラウンドで動く姿は観戦していた人も気づいたはずです。また、2022年FIFAワールドカップカタール大会にも審判として出場します。

本人も喜んでいて名誉と感じ、周りからも応援や期待をされています。山下さんは、男子のJリーグでも2022年の試合で女子初の審判を主審としてさばきました。       

山下良美さんが審判になった理由は?

山下良美さんは、都立西高校卒業後、東京学芸大学へ進学しサッカーを続けていました。ある日、大学の先輩で女子審判員でも先輩の坊薗真琴さんに無理やり誘われます。審判の大会に行ったのをきっかけに、山下さんは審判に興味を持つようになったみたいです。

そして、関心から魅力が強まり審判の資格を取る決意をされます。審判の資格を取得するため、社会人時代でプレーをしながら勉強をしたそうです。結果、2012年に「女子1級審判員」の資格を取得する事になります。しかし、山下さんは、審判に対する見方は悪くイメージが良くありませんでした。先輩からの誘いから、とりあえずやってみようとした事から始まったそうです。そこから試合での向上心が生まれ、審判員としての活動が進み現在に至ります。

まとめ:山下良美さんの身長や出身

今回は山下良美さんの身長や出身についてご紹介してきました。山下良美さんは2022年FIFAワールドカップカタール大会にも主審として出場しますね。美人さんなので注目も集めている審判です。これからの活躍を期待していきたいですね。

山下良美の経歴は?ワールドカップで主審はどの試合?