本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

コストコキャラメルフランの価格2023は?冷凍方法や販売期間は?

コストコキャラメルフランの価格2022は?冷凍方法や販売期間は?

コストコキャラメルフランの価格2023はいくらか知りたいですか。冷凍方法や販売期間についても気になるところですね。

本記事ではコストコキャラメルフランの価格2023、冷凍方法や販売期間などをご紹介しておきます。興味がある方はぜひご覧ください。

コストコキャラメルフランの価格2023は?

コストコキャラメルフランの価格2022はいくらでしょうか?調べたところ価格は税込み1,798円ということです。

コストコキャラメルフランの食べ方、調理方法

キャラメルフランは、そのままカットしてキャラメルケーキとして食べるのがオーソドックスな楽しみ方です。ケーキのような3角カットもオススメですが、冷凍したい場合は、細長くスティック状に切って食べてもよいでしょう。冷凍を半解凍してアイスっぽく食べるのもオススメです。

食べる時には、生クリームを添えて食べると、1層美味しく感じます。また、紅茶やコーヒー、牛乳との相性も抜群です。そのまま食べられるので、カットするだけで大変な調理方法もありません。

コストコキャラメルフランのアレンジ方法

市販のホットケーキミックスに、キャラメルフランと卵、牛乳を入れてカップケーキにするアレンジ方法があります。キャラメルの甘みとほろ苦さが感じられる、もっちりとしたカップケーキになって美味しいです。お好みのジャムやメープルシロップなどを付けてたべると、さらに奥行きが広がります。

また、キャラメルフランをミキサーにかけて、プリンシェークのようにして飲むのも美味しいです。その際は牛乳を入れるとまろやかになり、より飲みやすくなります。

コストコキャラメルフランの賞味期限・消費期限と保存方法

キャラメルフランの賞味期限は、4日間です。ケースに売られて販売されているので、賞味期限内であれば、そのままケースに入れて冷蔵庫に保管しておけます。

賞味期限を過ぎる場合は、食べやすい大きさにカットしてラップし、ジッパー付きの袋に入れて冷凍しておくとよいでしょう。

コストコキャラメルフランは冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

コストコキャラメルフランは、冷凍保存することが可能です。

その際は、乾燥を防ぐためにもしっかりとラップしてから袋に入れることが大切になってきます。また、解凍する場合は、常温なら1切れ1時間程度です。レンジでチンする場合は、20秒ずつで見てみると安心だと思います。

意外と半解凍でもアイスプリンのようになっていて美味しいので、自分の好みに合わせて解凍してみると良いです。冷凍期間はだいたい2週間程度になっています。衛生面から見ると、長くても1ヶ月以内には食べ切れるようにしておいた方が良いでしょう。

コストコキャラメルフランのカロリーと内容量

カロリーは、100g当たり233キロカロリーです。大きなホールとなっていて、内容量は1486gとなっていました。ケースを含めると1600gの重さです。

このホールを8~12カットで食べるとすると、1カット当たり約280~419kcalとなります。

コストコキャラメルフランの原材料名

原材料は、卵・加糖練乳・牛乳・砂糖・クリームチーズ・はちみつ/安定剤(ローカスト)・香料(一部に卵・乳成分を含む)です。

コストコキャラメルフランの口コミ評判

とにかく美味しいという口コミが多いです。毎年、楽しみにしていたという声も多く、リピーターの心を鷲掴みにしている人気商品だと思います。味はほろ苦さもあり、固めのしっかりとしたプリンという声が多かったです。

コストコキャラメルフランの販売期間はいつからいつまで?

毎年、6月から9月の辺りに不定期で販売されているようでした。2022年は、8月の終わり頃から登場していたようです。

コストコキャラメルフランの実食レビュー

しっかりと硬いプリンにカラメルソースをからめてたべる高級プリンです。新鮮なたまごをたくさん使って仕上げたプリンは硬めで上質なスイーツを食べているようです。最近のプリンは柔らかいものが多いのでかえって新鮮な感じがしました。

プリンは甘すぎないところがよく、キャラメルソースはどちらかというと濃厚。これを絡めてたべるのがおいしいです。冷たいままでも美味しいですが、電子レンジで温めてたべるのもいい感じ。さらに冷凍したものを半解凍で食べるもの美味しいと感じました。

1ホールが大きいので食べきれないかと心配してしましたが、美味しいのでいくらでもお腹に入ってしまい1回に食べる量も多くなってしまいます。夫婦二人で食べましたが4回くらいで食べ終わりました。(食べすぎ!?)

コストコパンプキンパイ食べ方アレンジは?価格2022と冷凍やカロリーは?