コストコ

コストコパンプキンパイ食べ方アレンジは?価格2022と冷凍やカロリーは?

コストコパンプキンパイ食べ方アレンジは?価格2022と冷凍やアレンジは?

コストコパンプキンパイの食べ方やアレンジを知りたいですか?価格2022や冷凍方法、カロリーについても知っておきたいところです。

本記事ではコストコパンプキンパイの食べ方やアレンジ、価格2022や冷凍方法、カロリーなどについてご紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

コストコパンプキンパイの食べ方、調理方法

ハロウィンの時期が近づくと発売されるコストコのパンプキンパイは、ほろほろと崩れるような食感のタルト生地の中に、ほど良い甘さのかぼちゃのフィリングを流し込んで焼き、仕上げにホイップクリームと粉砂糖でデコレーションされたパイ。

買って来たらそのまま切り分けるだけで食べる事が出来ます。特に調理をする必要はありませんが、タルト生地がほろほろっと崩れやすいので、少し冷蔵庫で冷やしてから切ると切りやすくなります。

コストコパンプキンパイのアレンジ方法

ハロウィンの時期に合わせて発売されるパンプキンパイは、ハロウィンをイメージさせるようなデコレーションがされていますが、自分オリジナルのハロウィン仕様にアレンジンすると美味しさも楽しさも倍増します。

例えば、マシュマロやホイップクリームを使ってお化けに見立てて顔などを描いたものをトッピングしたり、マロンフィリングを作ってモンブランケーキの様に盛り付けて層にすれば、ボリュームたっぷりの豪華なパイにアレンジできます。

コストコパンプキンパイの賞味期限・消費期限と保存方法

パンプキンパイの消費期限は製造日を含めて3日間になります。なので家に帰って来てすぐに食べない場合は、冷蔵庫で保存する事をお勧めします。

パンプキンパイのサイズが、かなり大きいので冷蔵庫に入らない方もいると思いますが、その場合は冷蔵庫に入る大きさにカットして保存して下さい。

コストコパンプキンパイは冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

かなり大きいサイズのパンプキンパイなので消費期限以内に食べきれない場合は、冷凍保存が出来ますので好みの大きさに切り分けて保存します。

パイの上にホイップクリームでデコレーションされているので、そのホイップクリームが潰れないようにプラスティック製やガラス製の保存容器に入れて冷凍保存する事が好ましいのですが「そんなの面倒だし、冷凍庫が狭い」という方はサランラップに包んで保存しても大丈夫です。

解凍して食べる時は、冷凍庫から出してそのまま常温で解凍するだけで美味しく食べる事ができます。

コストコパンプキンパイのカロリーと価格と内容量

大きなパンプキンパイの内容量ですが、1パックあたり約1,500gとなっています。気になるカロリーですが、表記では100gあたり249kcalとなっています。なので8等分で食べる場合は1カットあたり約498kcalとなります。

価格2022は税込み1598円です。

コストコパンプキンパイの原材料名

パンプキンパイの原材料は、パンプキンピューレ、乳糖を主要原料とする食品、卵、小麦粉、ショートニング、シーズニングミックス、砂糖、カスタードクリームミックス、パンプキンパウダー、加糖卵黄、粉糖、脱脂粉乳、食塩/糊料(加工デンプン、アルギン酸Na、増粘多糖類、メタリン酸Na)、乳化剤、カゼインNa、香料、pH調整剤、着色料(カロチノイド)、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)となっています。

コストコパンプキンパイの口コミ評判

パンプキンパイの口コミですが「凄く滑らかでクリーミーで美味しい」「甘さ控えめでかぼちゃ本来の自然な甘さがお上品」「デコレーショションが可愛くて、コーヒーや紅茶と食べると超美味しい」といった高評価がたくさんあります。

コストコパンプキンパイ実食レビュー

コストコのチーズケーキなどと同じ大きさのアルミ容器で焼き上げたパイです。パイといってもタルト生地にパンプキンのフィリングを流し込んで焼いたものなので、何層にも層が出来ているパイとは違うものと考えたほうがいいでしょう。パンプキンタルトと言ったほうがよさそう。

次に味ですがフィリングは思ったよりも甘くなく、香辛料の香りが強いです。このような香りは日本人にはなじみが薄いので好き嫌いが分かれるかなって思います。日本人はもうちょっと甘いほうが好みかなって思います。

パンプキンはしっかり固まっていてもったりとしたピューレで食べ応えがあります。すぐにお腹がいっぱいになります。

味はちょっと?ですがコスパがよいので全体的な評価は★4つとなります。

https://www.m-style.info/2022/03/12/costcoitiran/