コストコ

コストコ油淋鶏キット食べ方アレンジは?冷凍や価格2022やカロリー?

コストコ油淋鶏キット食べ方アレンジは?冷凍や価格2022やカロリー?

コストコ油淋鶏ユーリンチーキット食べ方やアレンジについて知りたいですか?冷凍や価格2022やカロリーについても気になるとことです。

本記事ではコストコ油淋鶏ユーリンチーキットの食べ方やアレンジ、冷凍や価格2022やカロリーについてご紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ油淋鶏キットの食べ方、調理方法

◆食べ方
ご飯(お米)のおかずとして食べることができます。

◆調理方法
付属のソースとネギがあるのでそれを混ぜておきます。フライパンに油を入れて熱してから鶏肉を入れます。

鶏肉の加熱中は蓋をすると火が通りやすくなると思います。さらにフォークなどで表面に穴をあけておくと厚みがある鶏肉でも火が通りやすいと思います。

鶏肉を十分加熱し、表面がカリっとした焼き色が付いたらお皿へ取り出します。

最初に作っておいた付属のソースとネギをを合わせたものを鶏肉にかけて完成です。

コストコ油淋鶏キットのアレンジ方法

◆油淋鶏丼

付属のたれとネギを混ぜておきます。どんぶりにのせるキャベツを千切りしておきます。レタスでもおいしいと思います。
レタスの場合は手で一口大にちぎっておくとよいかと思います。
鶏肉を一口大にカットして、熱したフライパンで焼きます。
鶏肉にしっかりと熱が通ったら混ぜておいたタレ&ネギをフライパンの中で鶏肉にかけます。

どんぶりにご飯をもって千切りきゃぺつ(もしくはレタス)をのせます。その上から油淋鶏をのせて完成です。

油淋鶏キットの賞味期限・消費期限と保存方法

◆賞味期限
賞味期限は消費期限に比べていたみにくい食品に記載されているため、記載がない様子です。消費期限は記載されています。

◆消費期限
加工日を含めて賞味期限は3日間です。

◆保存方法
要冷蔵の4℃以下で保存します。

コストコ油淋鶏キットは冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

鶏肉を一口大のサイズにカットしてから、新品のジッパー袋に入れて冷凍保存している方はいらっしゃるご様子です。

解凍方法については特に見つかりませんでしたが一度電子レンジの200ワットくらいで数分行って解凍や自然解凍後、フライパンで熱を通す流れと予想されます。

しかし、商品のラベルには「保存方法:要冷蔵4℃以下」と記載されております。

販売されている商品には「冷凍」、「冷蔵」などその商品にあった保存方法が記載されております。

そのため、冷凍保存する場合は自己責任で行っていただくようお願い致します。

コストコ油淋鶏キットのカロリーと価格と内容量

◆カロリー(100グラム当たり)
171キロカロリー
(そのほかの成分量はタンパク質:12.3グラム、脂質10.4グラムです)

◆価格(100グラム当たり)
168円(税込み)

◆内容量
約1,000グラムから1,200グラムほど

コストコ油淋鶏キットの原材料名

鶏肉(国産)、油淋鶏ソース(醤油、醸造酢、砂糖、その他)液体調味料(醤油、米発酵調味料、生姜、砂糖、にんにく、コーンスターチ、その他 ) 長ねぎ、青ねぎ/増粘剤(キサンタン、 加工デン プン)、pH調整剤、酸味料、セルロース、(一部に 小麦・ごま・大豆・鶏肉・りんごを含む)

コストコ油淋鶏キットの口コミ評判

お肉が柔らかくておいしいです
内容量によっては鶏肉4枚入っていました
油淋鶏ソース(ネギ付き)も入っているから混ぜるだけで簡単です
お肉をカットして片栗粉つけて、油で揚げてもおいしいのでおススメです
お肉にしっかり香りと味が付いてて、ねぎソースは甘酸っぱくてさっぱりとした味でおいしいです

コストコ油淋鶏キット実食レビュー

コストコ油淋鶏キットの実食レビューをしていきたいと思います。鶏肉、おそらく胸肉が3枚そのまま味を付けてはいっています。このままフライパンでお肉を焼いて、刻んだネギとソースをかけて食べるというものです。

レシピ通りに作りましたが、肉に火が通り切らずに生の状態になってしまったので、面倒でも肉に切り込みを入れるなどしたほうがいいと思いました。またレシピ通りにつくると水分がでて味が薄くなりあまりおいしく感じられませんでした。

そこで私はお肉を切り分けてから小麦粉を付けてフライパンで揚げ焼にしてしっかりと火を通し、表面をカリッと仕上げ、その上にネギとソースをつけました。

こちらのほうが本物の油淋鶏に近い味が出せて美味しく感じられました。

総合評価は★3つです。コストコの半調理商品は美味しいものもありますが、こちらの油淋鶏のようにレシピ通りでは美味しく仕上がらない商品もあります。その場合はアレンジするしかないのですが、この辺りは日本の商品ではなくてアメリカらしいかなって思います。

まとめ

コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまで
コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまでコストコで売っている人気おすすめ商品のまとめ一覧を作成しました。 食べ物・お惣菜 https://www.m-style.info/...