本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

吉川ゆうみは結婚してて子供がいる?学歴や現在の仕事・年収は?

吉川ゆうみは結婚してて子供がいる?学歴や現在の仕事・年収は?

吉川ゆうみさんについて知りたいですか?

本記事では結婚しているのか、子供がいるのか、学歴や現在の仕事、年収などをご紹介しています。

吉川ゆうみさんについて興味がある方はぜひご覧ください。

吉川ゆうみさんは結婚しているのか独身は?子供はいるの?

吉川ゆうみさんは結婚されているのでしょうか?独身なのでしょうか?結婚されているなら子供がいるのかも気になりますね。

ズバリ、吉川ゆうみさんは2013年4月に結婚されています。

お相手は3歳年上の男性で、吉川知行さんというお名前の方です。
吉川ゆうみさんが三井住友銀行で働いていたときに職場で知り合った男性であり、いわゆる社内結婚だったそうです。

その後2014年10月にはかわいい長女を出産されています。

吉川ゆうみさんの学歴は?高校、大学などはどこ?

吉川ゆうみさんは地元の公立小中学校を卒業されていたあと、私立メニノール女子学院高等学校へ進学されました。今でこそメニノール学院という学校名に変わり共学となりましたが、当時はお嬢様学校だったところです。

そして高等学校を卒業後は東京農業大学国際農業開発学科へ進学。東京農業大学大学院まで進み、修士課程を終了されたそうです。

お嬢様学校の私立メニノール女子学院高等学校から東京農業大学へ!そして大学院まで進んでいます。

吉川ゆうみさんの現在のお仕事は?職歴や年収は?

吉川ゆうみさんは豊富な経歴をお持ちです。

最初に入社されたのが2000年で、株式会社農業食品監査システムとなっています。
その後は比較的短い期間にて、テュルラインランドジャパン株式会社や株式会社日本環境認定機構へと、環境コンサルティングという立場から関わりを持つとともに転職を繰り返しています。

この当時から吉川ゆうみさんは環境に関する意識が非常に高く、そういった企業、いわゆる環境への配慮や持続可能な社会を実現する目的を持った会社に勤めようとしていたことが伺えます。
しかし2007年には、今の旦那さまと出会いの場でもある株式会社三井住友銀行に入行しています。

この転職では株式会社三井住友銀行からのお誘いがあったようで、今度は金融機関という立場から企業を応援しようという考え方にシフトしたようです。
ただそれでも民間企業から支えていくだけでは手の届かないところも多く感じられたのか、政治家になることを意識されました。

そしてご自身の民間経験を生かして環境や農業の課題克服のために参議院選挙へ立候補。
生まれ育った故郷である三重県から、政治の力で日本をより良くしようと現在は自由民主党三重県参議院選挙区第一支部長を勤められています。

一般の会社に勤めた後に、銀行へ入行して、それから政治家になられたという経歴なんですね。

次に気になる年収です。参議院議員として活躍されていますので、参議院議員のお給料が年収ですね。参院議員は月に支払われる金額は月129万4000円となっています。で同額です。ボーナスに相当する期末手当もあり、6月と12月に各約314万円。合わせて年2180万円が支払われます。

ということで年収は参議院議員としての収入は2000万ちょっと、それ以外の活動をされているとしたらそれにプラスして収入があるということですね。

吉川ゆうみさんの著作はある?

吉川ゆうみさんの著書された作品があるのか気になるところですが、調査してみて結果、残念ながら現在はないことが分かりました。

しかし豊富な経歴をお持ちの吉川ゆうみさんですから、今後著作が出版される可能性はないとは言い切れないでしょう。

吉川ゆうみさんのプロフィールは?生年月日や身長、出身地などは?

吉川ゆうみさん、旧姓藤崎さんは1973年の9月4日に三重県桑名市で生まれました。
趣味は音楽鑑賞や読書、スポーツだそうです。身長体重などは調べても分かりませんでした。

吉川ゆうみさんは東京農業大学進学後、大学院まで修士課程を終了されており、農業の分野で高等学校教諭免許をお持ちです。また農業経営アドバイザーの試験にも合格されています。

https://www.m-style.info/2022/08/18/seijiitiran/

https://www.m-style.info/2021/07/03/miharajunkosan/

https://www.m-style.info/2022/04/30/ayaka3/