家電

NA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R の違いと比較 寸法 パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機「LXシリーズ」

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機「LXシリーズ」のNA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R について違いを比較してみました。

またどちらがどんな人におすすめなのかについてもお伝えして行きますよ(^^)/

NA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R の違いを比較すると・・・

・NA-LX129AL/R はナノイーXが搭載されていますが、NA-LX127AL/R はナノイーの機能はありません。

・NA-LX129AL/R は操作パネルがカラータッチパネルであるのに対して、NA-LX127AL/R はホワイト液晶操作パネルです。

などのいくつかの違いがあることがわかりました。

NA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R は2021年11月に発売されるモデルで、NA-LX129AL/R のほうが上位機種ですが、NA-LX127AL/R でも十分に良い洗濯機であることがわかります。
今回の記事ではNA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R の詳しい違いについて、わかりやすく解説していきます。ぜひCHECKしてくださいね。
 

NA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R の違いを比較

NA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R の違いを比較していきます。

NA-LX129AL/Rと NA-LX127AL/Rの違いは2つあります。

1つ目は、NA-LX129AL/Rには「ナノイーX」機能が付いています。
 

ナノイーXとは、微細なイオンが繊維の奥に入り込んで、水洗い出来ない衣類や色々なアイテムの、消臭・除菌・ウイルスの抑制などをしてくれます。

ナノイーXはナノイーの約10倍の効果があり、衛生ケアをサポートしてくれます。

2つ目は、NA-LX129AL/Rにはカラータッチパネルが付いています。
 

カラータッチパネルは画面も大きく、とても見やすくなっています。
便利な機能がたくさん加わり、履歴を見れたり、コース検索やお手入れ通知などもしてくれます。

「スマホで洗濯」アプリで住んでいる地域を設定すると、タッチパネルでその日のお天気もわかります。

NA-LX129AL/R がおすすめな人

NA-LX129AL/R は、「ナノイーX」機能が付いているので、特に衛生面が気になる方におすすめです。
 

ナノイーの10倍の濃度の「ナノイーX」が、除菌・消臭・ウイルス抑制・花粉抑制もしてくれるので、安心してお洗濯できます。

花粉症でお悩みの方にも最適な機能が付いている洗濯機です。

「ナノイーX」とは、水から生まれ水に戻る、人にやさしい小さなイオンであり、目に見えない空気中の汚れを抑えてくれるのが特徴です。
 

部屋のすみずみまで行きわたり、カビや花粉、菌・ウイルス、ニオイなどを抑えてくれます。

「ナノイー X」搭載洗濯機は、 洗濯機で初めて日本アトピー協会推薦品に認められています。

NA-LX127AL/R がおすすめな人

NA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R は、機能的にはほとんど変わりがなく、どちらも優れた機能を持つ洗濯機なので、シンプルにお洗濯されたい方には、 NA-LX127AL/Rでも十分満足していただけます。
 

「ナノイーX」機能を使用しなければいけないような、水洗い出来ないアイテムを洗濯する機会があまりない方は、ナノイーXは必要ない機能なので、シンプルな従来品で、十分機能を果たせます。

カラータッチパネルも、操作が複雑で使いにくいと感じるられる方には、不要な機能なので、従来商品がおすすめです。

自分の洗濯スタイルに合わせて、最適な洗濯機を選ぶことができます。

NA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R に共通する機能とは?

NA-LX129AL/RNA-LX127AL/R は、ほとんど同じような機能が搭載されています。

おしゃれ着洗剤、柔軟剤、液体洗剤のトリプル自動投入機能、スマホで洗濯出来る機能、大容量12kg洗濯機能、温水スゴ落ち泡洗浄機能、スゴ落ち泡洗浄機能、はやふわ乾燥ヒートポンプ機能、お手入れエコ機能、搭載機能のコースも共通した機能です。
 
搭載機能コースには、どちらも「パワフル滝コース」が付いており、食べこぼしなどのガンコな汚れや、お子様の寝具などを念入りに洗いたいという方にも、とても最適なコースで、便利に活用していただける機能です。
このほか、NA-LX129AL/R と NA-LX127AL/R の違いについても記事を書いています。参考になれば・・・
 
↓ ↓ ↓ ↓
 

さいごに

パナソニックから新しく発売される ななめドラム洗濯乾燥機「LXシリーズ」。

パナソニックが力をいれているななめドラムの洗濯乾燥機はユーザーからの口コミも良く、多くの主婦の憧れの商品ですね。

そんなななめドラム洗濯乾燥機「LXシリーズ」から新しい機種が登場します。

ナノイーX搭載のNA-LX129AL/R は、特に清潔に気を付けている方におすすめです。NA-LX127AL/R はナノイーXが搭載していないのですが、その他の性能は NA-LX129AL/R と同じものです。

どちらがどんな人にもすすめかも、記事内に書いていますので、ぜひ参考になさってください。