人物

ケント ギルバートの息子や嫁や若い頃は?ユーチューブ、宗教、日本に住む理由とは?

ケント ギルバートさんと言えば、アメリカ人なのに日本のことをこよなく愛する文化人ですね。

カルフォルニア州弁護士の資格も持つインテリタレントでもあります。最近は保守言論人として講演活動をされていて、著作も多数あります。

そんなケント ギルバートさんのプライベートはどうなのでしょうか?息子さんや嫁や若い頃についても知りたいですね。また最近ではユーチューブで発信されているのか、モルモン教徒と言う噂がありますが、本当にその宗教なのでしょうか?また日本に住む理由とはいったいなんなのでしょうか?

管理人アキ
管理人アキ

今回はケント ギルバートさんについて深くご紹介していきます。

ケント ギルバートに息子はいる?嫁は?

まずケント ギルバートさんのプライベートはどうなのでしょうか?息子さんや嫁さんのことが気になりますね。

ケントギルバートさんは、結婚しています。結婚した時期は不明ですが、奥様のお名前はラナ・ギルバートさんという方で、タイにルーツを持つ方です。
お二人の間には、三人の息子さんもいますが、奥様もお子様もメディアには出ておらず三人の息子さんは、アメリカで仕事をしている方、日本で仕事をしている方など様々なようです。

三人の子供たちもすでに成人を過ぎており、結婚してそれぞれの家庭を持っています。
若い頃イケメンで有名だったケントギルバートさんも、すでに12人(2021年現在)の孫がいるおじいちゃんになっていました。

ケント ギルバートの若い頃は?

現在は保守の言論人として有名なケント ギルバートさんですが、若い頃は『世界まるごとHOWマッチ』に良く出ていましたね。大橋巨泉さんと仲が良かったようです。

一時期、外国人タレントとしてテレビに出ていましたが、その後はしばらくメディアに出ていませんでした。最近になって保守の言論人として活躍されていますね。

著作も日本人の英語がおかしい、変だ!という英会話に関する本が多かったです。

ケント ギルバートとケント デリカット

ケント ギルバートさんが出ていた当時、同じ「ケント」さんでケント デリカットさんという方も出ていましたね。

ケント ギルバートさんはカルフォルニア州弁護士のインテリタレントですが、ケント デリカットさんは特にそういう肩書のない方ですが温厚な人柄で知られています。

ケント ギルバートのの学歴は?高校、大学など

ケントギルバートさんの学歴ですが、高校までは判明しませんでした。しかし、アイダホ州生まれでユタ州育ちということもありますのでハイスクールもその近辺だったと思われます。

大学は、ブリガム・ヤング大学(略称:BYU または the Y)は、末日聖徒イエス・キリスト教会(通称 モルモン教)が運営するアメリカ合衆国の名門私立大学。モルモン教の中心地であるユタ州プロボにある学校です。

モルモン教徒であるケントギルバートさんは、1970年にブリガムヤング大学に入学し、1980年、同大学で経営学修士号(MBA)、法務博士号(JD)を取得しています。

ケント ギルバートの宗教は?

先ほどの経歴でもご紹介したとおり、ケント ギルバートさんはユタ州育ちです。

ユタ州といえばモルモン教ということで、ケント ギルバートさんはモルモン教の信徒です。
管理人アキ
管理人アキ

日本に来たのもモルモン宣教師として布教するためだったのですよ。

ケント ギルバートの現在のお仕事は?

そんなケント ギルバートさんの現在のお仕事はどのようなことをされているのでしょうか?

ケントギルバートさんの現在のお仕事は、オフィシャルホームページによりますと講演会や書籍の出版などがメインでYouTubeでも発信しています。

日本でケントギルバートさんが一躍人気者になったきっかけは1980年代に放送されていた大橋巨泉さん司会の『世界まるごとHOWマッチ』に「カリフォルニア州弁護士」の肩書きでレギュラー出演したことがきっかけです。

メキシコ料理店や英会話学校の経営もしていたそうですが、タレントだけでなく俳優としても活動していた時期もあります。

ケント ギルバートはユーチューブをやっている?

次にケント ギルバートさんはユーチューブをやっているということですが、どのような番組なのでしょうか?

ケント ギルバートさんのユーチューブはこちらになります。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!!>>ケント ギルバートさんのユーチューブ

チャンネル登録数は、13.3万人であげている動画の本数は208本となっています。(2021年9月10日現在)これからもチャンネル登録数や動画の本数は増えていくものと思います。

動画の内容は社会情勢や政治、特にケント ギルバートさんがアメリカ人ということで、アメリカの政治の話はお得意のようです。

ケント ギルバートが日本に住む理由

ケント ギルバートさんが日本に住む理由はいったいどんなところなのでしょうか?

ケント ギルバートさんは日本人の国民性が好きだと言われていて、安心、安全なところが日本に住む理由のようです。

ただケント ギルバートは日本に帰化するつもりはないらしく、アメリカ国籍の外国人として日本に住み続けています。

ケント ギルバートの著作があれば記載

 

最近の著書でいうとトランプは再選する! 日本とアメリカの未来が2019年9月に宝島社から発行されています。
2020年には私が日本に住み続ける15の理由 日本人が知らない朝鮮半島史 など年間数冊は出版しています。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!!>>ケント ギルバートさんの著作一覧 <楽天市場>

ケント ギルバートのプロフィールを記載 生年月日や身長、出身地など

さいごにケント ギルバートさんのプロフィールをご紹介して終わりにしましょう。

ケント・シドニー・ギルバート (Kent Sidney Gilbert)
生年月日・1952年5月25日
出生地・アメリカ合衆国 アイダホ州
国籍 ・ アメリカ合衆国
職業 ・カリフォルニア州弁護士・タレント

さいごに

今回はケント ギルバートさんについて詳しくご紹介してきました。

ケント ギルバートさんは現在は日本に住んでいて、保守の言論人として活躍されています。インターネットニュースの「虎ノ門ニュース」のレギュラー出演もされています。

若いときからイケメンでしたが、実はもう孫が12人もいるおじいちゃんになっていました。おじいちゃんになってもかっこいい!ところは変っていませんね。

これからの活躍を期待しています!