本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

Netflixの登録方法や料金、支払い方法、お試し、解約方法は?

Netflixといえば、受賞歴があるネットフリックスオリジナル作品やドラマ、映画、ドキュメンタリーなど幅広い動画を楽しむことができる動画配信サービスです。

そんなNetflixですが、登録方法料金支払い方法について知りたいですよね。またお試し期間はあるのか、解約方法なども知っておきたいです。

管理人アキ
管理人アキ

今回はNetflixについて詳しくご紹介していきたいと思います。

Netflixの登録方法は超カンタン!今日から動画を楽しめる!

それではまず、Netflixに登録する方法をご紹介します。

登録方法は

1,netflix.com/signupにアクセス

まずはnetflix.com/signupのページを開きましょう。

2,ご自身にあったプランを選択

Netflixにはいくつか料金プランがありますので、ご自分にあったプランを選択しましょう。

料金プランについてあとで詳しくご紹介します。

3,メールアドレスを入力、パスワードを設定してアカウントを作成

メールアドレスを入力して、ご自分でパスワードを決めて、ご自分のアカウントを作成しましょう。

メールアドレスがログインのIDとなります。

4,支払い方法を入力

最後に支払い方法を入力します。支払い方法についてもあとで詳しくご紹介します。

たったこれだけのステップでNetflixに登録することができ、今日から動画を楽しむことができます。

ユキコ
ユキコ

なんだか、登録カンタンだったね。

管理人アキ
管理人アキ

そうそう、たったの4ステップね!

※Netflixではご登録日と同じ日付で毎月料金が請求されます。

[affi id=4]

Netflixの登録台数、登録人数とは?

Netflixを簡単に登録できることがわかったけど、登録のデバイスの台数や例えば家族で使いたい場合の登録人数などの制限はあるのでしょうか?

NetflixはプランによってNetflixを同時に視聴できるデバイス(端末)の数が決まります。

またダウンロードできるスマホまたはタブレットの数も料金プランによって決まっています。

そのあたりをこれから詳しく見ていこうと思います。

Netflixの料金、支払い方法とは?

Netflixの料金や支払い方法についてご紹介していきます。

Netflixの料金は3つの料金プランから選ぶ

Netflixの料金プランは全部で3つあります。

ベーシック、スタンダード、プレミアム、それぞれの料金は990円、1490円、1980円です。
ユキコ
ユキコ

思ったよりも安いですね。

そうですね、Netflixは知名度も高く、配信される動画の質もよく、その割にお値段が安い動画配信サービスになります。

Netflixの支払い方法は?

Netflixではどのような支払い方法ができるのでしょうか?

Netflixは各種クレジットカードを利用できます。

  • Visa
  • MastercardR
  • American Express
  • JCB
  • Diners
これらのクレジットカードを使ってお支払いすることができます。
 
[affi id=4]
 
そしてそのプランの違いは、「同時に視聴可能は画面数」、「ダウンロードに使用可能なスマートフォンまたはタブレットの数」、画質で変わってきます。

同時に視聴可能は画面数~家族とアカウントを共有する場合

同時に視聴可能は画面数はベーシックでは1、スタンダードでは2、プレミアムでは4となります。
ユキコ
ユキコ

ということは1つのアカウントで家族で別々の動画を見たい場合はベーシックでは難しいわね。

管理人アキ
管理人アキ

そうですね、同時に視聴しなければいいけど、家族がいるなら家族の人数によってベーシックではなくてスタンダード、プレミアムを選ぶといいですね。

ダウンロードに使用可能なスマートフォンまたはタブレットの台数

次にNetflixは動画をダウンロードして視聴することができますが、ダウンロードに使用できるスマホやタブレットの数はどうなのでしょうか?

これも料金プランにより変わってきます。

ダウンロードに使用できるスマホやタブレットの数はベーシックでは1、スタンダードでは2、プレミアムでは4となります。
ユキコ
ユキコ

先ほどの同時視聴ができる画面数と同じ数ですね。

管理人アキ
管理人アキ

そういうこと!家族が4人ならプレミアムを選べはいいってことですね。

ユキコ
ユキコ

そうかあ、家族で1つのアカウントを使えばいいのね。そうするとプレミアムの料金1980円はとても安く感じちゃいますね。

[affi id=4]

Netflixの料金プラン別の画質について

動画を視聴する際に画質にこだわる方もいますよね。Netflixでは料金プランごとに画質が違うと考えていいでしょう。

ざっくり言うと、ベーシックなら画質は普通、スタンダートならHD視聴可能、プレミアムならUHD 4K (超高画質)ということです。

高画質で動画を楽しみたいなら、やはりプレミアムがおすすめです。

Netflixの料金プランの変更

はじめは一人で楽しんでいたけど、家族も視聴したいとなったときには料金プランの変更が必要になってきます。Netflixの料金プランを変更したい場合はどうしたらいいでしょうか?

Netflixではオンラインでいつでも自由にプランを変更することができます。

ということで、プラン変更する際にも難しいことはなく、簡単にできるようです。

Netflixの料金で気をつけること!日割りなどはありません!

ここまで、Netflixの料金についてご紹介してきましたが、気をつけたほうがいいことはあるのでしょうか?

Netflixの料金で気をつけることは、月単位でお支払いになるということです。

ときどき料金の日割りなどがあるのかな~と思われている方がいるんですが、そういうのってないんです。

Netflixでは登録日と同じ日付で毎月料金が請求されるという方法なんです。

だから完全に月額制で、月の途中で解約しても日割り計算などはしてくれないので気をつけたほうがいいでしょう。
[affi id=4]

Netflixにお試し期間はあるの?

Netflixを視聴してみたい!と思ったときにお試し期間のように無料で配信されている動画を見ることができたらいいなって思いませんか?

実は、Netflixでは以前は無料お試しをやっていたんですが、そのサービスは終了しているんです。

だからNetflixはお試し期間はなくて、始めから正規に会員登録して料金は支払って視聴することになります。

ユキコ
ユキコ

無料お試し期間は以前はあったのね。

管理人アキ
管理人アキ

残念だけど、今はなくなっちゃったんですね。

Netflixの解約方法とは?気をつけることはこちら!

Netflixをもう視聴しなくなってしまって、解約の手続きをしたい場合はどのように解約をしたらいいのでしょうか?

では最後にNetflixの解約方法をご紹介したいと思います。

etflixの解約の仕方は以下の通りです。

[アカウント]ページから、[メンバーシップのキャンセル]ボタンを選択

こちらで解約することができます。

※解約には上記の手続きを行う必要があります。アカウントからログアウトする、またはNetflixアプリを削除する、これだけではアカウントをキャンセルすることはできません。
※アカウントでキャンセルの選択肢が表示されない場合は、お支払先のパートナー社からアカウントをキャンセルする必要があります。

この場合はアカウントのページにお支払い先のパートナー社からキャンセルする手順が掲載されていますのでご覧ください。

Netflixの解約のタイミング

Netflixは解約したその日からもう、サービスを利用できなくなるんでしょうか?Netflixの解約のタイミングや解約したのに見れる?という疑問についてご紹介していきます。

Netflixはは登録日と同じ日付で毎月料金が請求されるという方法なので、この途中でアカウントをキャンセルした場合でもアカウントが自動的に閉鎖されるまでは、引き続き視聴ができます。
ということでNetflixはアカウントを削除してもアカウントが自動的に閉鎖される期間の末日まで視聴することができます。
管理人アキ
管理人アキ

Netflixを「解約したのに見れる」っていうのはそのためですね。

アカウントがいつ閉鎖されるのかは、アカウトのページの請求に関する詳細で見ることができますよ。

[affi id=4]

さいごに

今回はNetflixについて詳しくご紹介してきました。

Netflixの登録はおどろくほど簡単にできて、今日から動画を楽しむことができます。

料金プランは3つあり、1つのアカウントで2つ以上のデバイスから同時視聴することができますので、家族と一緒にNetflixを楽しむことができます。

ぜひこの機会にNetflixを使ってみてください。

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況はNetflixサイトにてご確認ください。