本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ドラゴン桜2 最終回の最強助っ人は誰?山ピー(矢島)なの?

今季一番人気のドラマ、『ドラゴン桜』が来週で最終回。
ラス前の第九話が放映されました。

 

ユキコ
ユキコ

最終回の最強助っ人はいったい誰なのでしょうか?

 

KEN
KEN

今回は、『ドラゴン桜』の最終回で登場する、最強の助っ人について
元芸能マネージャーの視点から推測をしてみました。

この記事を書いているKENは元・芸能マネージャーをしていました。
芸能界のことについて詳しいので、今回はドラゴン桜2の最終回の助っ人について予想してみました。

最終回の最強助っ人は?

そして最終回の予告では、阿部寛氏演じる桜木建二が
「あいつらのために頼もしい助っ人を用意した」のセリフの後
テロップでは『最強の助っ人!』の文字。
そして桜木が「久しぶりだなぁ」のセリフの後に
水野が、「えっ」と言った後に嬉しそうな顔をします。

実はこの予告を元にネット界隈では山ピーこと、山下智久氏ではないかとの噂がたっています。

最終回に向けて、学園の買収劇が佳境に入ってきたところですが
長澤まさみ氏が演じる水野直美が、買収劇を逆転できる契約をみつけるのですが
及川光博氏演じる高原浩之が裏切ることで、形勢逆転されるところで第九話は終了します。

 

最強助っ人は、山ピーなのか?

2005年に放映されたドラゴン桜では、
特進クラスのリーダー的存在である、矢島勇介を演じたのが山下氏でした。

そして、第九話の水野のセリフの中に、受験前の想い出話で
矢島の名前が出てくるのです。

セリフの中に、わざと矢島を出し、
予告の『最強の助っ人!』で、
いかにも最終回に山ピー登場と思わせる演出ですよね。

しかし私は、山下氏ではないと予測しています。

その理由は簡単です。

山下氏は2020年にジャニーズを退所しているからです。

ジャニーズは、退所した者に対して、「このモノを番組で使うな」と
各番組制作者に伝えて、退所者に制裁をかけることで有名です。

ジャニー喜多川氏が亡くなって、少しは緩くなったと言われていますが、
『ドラゴン桜』には、瀬戸輝を演じている髙橋海人氏や
天野晃一郎の弟、天野裕太を演じている深田竜生氏など
現役ジャニーズの面々が出演しています。

そんな中で、ジャニーズを退所した役者が出演する事は考えづらいですね。

また予告編とは、次回の視聴率につなげるものです。
最終回で山ピーが出演しているのでしたら、
予告編で山ピーの姿を出した方が、視聴率に繋がると思いませんか?

逆に言えば、山ピーが出演していないからこそ
山ピー登場かもと思わせぶりな演出をして
一週間引っ張るというのが制作サイドの戦略とみるのが妥当だと思います。

そして、矢島は東大に受かったものの、東大には入学せずに
独学で弁護士を目指したものとされています。

だから弁護士になって、学校買収の切り札弁護士で登場するのではと
ネットで予測している人がいました。

しかし予告をみると桜木は、「あいつらのために」と言っています。
桜木があいつらというということは、東大専科の生徒のための助っ人だと思われます。

これらの要素をまとめると、助っ人は山ピーではないと予測できます。

次回までに過去の放送分をまとめてみたいならParaviがおすすめ!

[affi id=1]

最強の助っ人は誰?

では、最強の助っ人が山ピーでないとなると誰なのでしょうか?

可能性的には、2005年に制作されて『ドラゴン桜』の
特進クラスのメンバーではないかと予想できます。

特進クラスのメンバーを演じた役者さんは

山下智久、長澤まさみ、小池徹平、サエコ、新垣結衣、中尾明慶

山下智久氏は、上記の利用でなし。
長澤まさみ氏は、番組のヒロインです。
サエコも第一話で出演しており、長澤まさみも劇中で顔を合わせています。

残るは、小池徹平氏、新垣結衣氏、中尾明慶氏です。

視聴率がとれる役者であれば、名前をあかすはずです。
それを考えると、小池徹平氏と新垣結衣氏は外れます。

消去法ですと、中尾明慶氏になります。

しかし私の予想では、消去法でなくても中尾明慶氏と予想します。

それは、事務所をみるのです。

小池徹平氏→バーニング
新垣結衣氏→フリー
中尾明慶氏→ホリプロ

『ドラゴン桜』に、バーニングから役者は出ていません。
ホリプロは、前理事長で現理事長の父、龍野恭二郎を演じている木場勝己さんが所属しています。
『ドラゴン桜』の制作スタッフと繋がりがあるという事です。

予告にも顔を出さない、名前を出さない。
放映まで出演する事をシークレットにするようにお願いする場合には
製作スタッフと繋がりがある方がお願いしやすいのです。

それを考えると、中尾明慶氏という予想がたちます。

過去のドラゴン桜を見るならParaviがおすすめ!

[affi id=1]

まとめ

『ドラゴン桜』最終回の最強助っ人は、山ピーではなく
中尾明慶氏だと推測しています。