韓国ドラマ

パク・ミニョンの経歴や年齢などプロフィール!出演テレビ番組や映画紹介

パク・ミニョンといえばドラマ「七日の王妃」で主人公のチェギョン役をみごとに演じた女優さんですね。

19歳のときにデビューしてから女優さんとして活躍して、CMや雑誌などでも活躍されています。

そんなパク・ミニョンさんの経歴年齢、学歴などのプロフィール、そして出演テレビ番組映画の情報などをご紹介します。

[affi id=3]

パク・ミニョンさんとはどんな人?経歴や年齢紹介

それではさっそくパク・ミニョンさんについて経歴や年齢などのプロフィールをご紹介してきましょう。

生年月日 出身 年齢

パク・ミニョンさんは、1986年3月4日生まれ、出身地は観光のソウル特別市です。

1986年生まれということは、35歳ということになります。(2021年現在の情報として)

女優デビュー 経歴

2005年、パク・ミニョンが19歳のときに、「SKテレコムJune」のCMでデビューをし、その1年後にMBCドラマ「思いっきりハイキック!」に出演し女優デビューを果たしました。

学歴としては東国大学演劇映画科を卒業しています。

また、2008年に出演したBIGBANG「HARUHARU」のミュージックビデオにおいて、愛しているから必死で分かれた女性を演じ、話題となりました。

女優業として

仕事に対してはとてもストイックで、NGを出すとスタッフや周りに迷惑はかかるからと絶対に出さないようにしているそうです。

パク・ミニョン自身も「演技に対して諦めない、常に努力して上を目指す完璧主義の性格」を話しています。しかし普段のパク・ミニョンは飾らずフランクな性格で、友達が家に来ても化粧をせずパジャマで出迎えており、自身も「そのギャップが魅力なのでは。」と語っていました。

その他のインタビューにおいて、「デビューして10年、主役のドラマに多く出演して良い女優人生ではないのか」と聞かれた際に、「人の目には何事もなかったように見えるかもしれないけど、たくさんの苦労や危機を経験し、悩んで大きくなった」を答えていました。

女優の仕事に対して誇りとプライドを持ち、周りの人を大切にする、強さと優しさを持った女優さんであることがわかります。

女優パク・ミニョンの出演ドラマをもう一度見たい方はこちらをどうぞ

[affi id=3]

パク・ミニョンさんが出ているテレビ番組・ドラマはNetflixやamazonプライムで見れる?

次にパク・ミニョンさんが出ているテレビ番組・ドラマを紹介します。

『思いっきりハイキック!』(2006年/MBC)
『アイ・アム・セム』(2007年/KBS)
『新・伝説の故郷 李王朝暗史・上巻-九尾狐の一族』(2008年/KBS)
『幻の王女チャミョンゴ』(2009年/MBC)
『ランニング?夢のその先に?』(2010年/MBC)
『トキメキ☆成均館スキャンダル』(2010年/KBS)
『シティーハンター in Seoul』(2011年/SBS)
『栄光のジェイン』(2011年/KBS)
『Dr. JIN』(2012年/MBC)
『弁護士の資格』(2014年/MBC)
『ヒーラー?最高の恋人?』(2014年/KBS)
『V Love』(2015年/中国ドラマ)
『リメンバー』(2015年/SBS)
『時光之城』(2016年/中国ドラマ)
『七日の王妃』(2017年/KBS)
『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年/tvN)
『彼女の私生活』(2019年/tvN)
『天気が良ければ伺います』(2020年/JTBC)

など、かなり多くのテレビ番組・ドラマに出演していますよね。

全部のドラマみたいですね。

管理人アキ
管理人アキ

パク・ミニョンさんが出ているドラマを見たい方はU-NEXTがおすすめです。

なんと!
あまり知られていないかもしれませんが、U-NEXTはNetflixよりも、Amazon プライムよりも!
韓国ドラマの配信数がとても多いんです。

韓ドラファンならぜひ、U-NEXTでご視聴ください。

[affi id=3]

パク・ミニョンさんが出ている映画紹介

『The Cat』(2011年)-主演:ソヨン役

 ペットショップでトリマーとして勤務している閉所恐怖症のソヨンは、動物に囲まれ癒される日々を送っていました。そんなある日、彼女がトリミングを担当した猫ビダンの飼い主が、エレベーターの中で奇妙な死を遂げました。そしてソヨンはその事故の後から、自分にだけしか見えないおかっぱの少女の姿が見えるようになり、というストーリーです。

『成均館スキャンダル』(2010年)-キム・ユニ役

韓国で話題となった小説を原作に、学生たちとの恋と友情、清秋の日々を色鮮やかに描き出すドラマの劇場版です。朝鮮王朝時代を舞台に、女子禁制の名門校である成均館に男装して入学したヒロインとイケメン同級生3人が、恋と友情のドラマを繰り広げる作品です。

パク・ミニョンさんのその他の活動

数多くのCMや雑誌に出演しています。また、各授賞式にもプレゼンターとして出演しています。バラエティーでは、『犯人はお前だ!』に出演し、ポンコツ探偵団の中で、その優秀さを発揮しています。

その他にも、『私の耳にキャンディ』や『ヒョリネ民宿』『私は一人で住んでいる』『三食ごはん』など、様々なバラエティにゲスト出演しています。

さいごに

パク・ミニョンさんはその美しさだけでなく、仕事への情熱を感じられる女性ですね。
どんな仕事でも一生懸命にされる姿がとてもすてきで、同性からも愛される理由でしょう。

今後の活躍が期待できる女優さんなので、ますます活躍してもらいたいですね!

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。