本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ドラゴン桜2 岩崎楓(平手友梨奈・てち)の母親役は誰?他の出演ドラマは?

ドラゴン桜2(TBS日曜劇場 2021年)で岩崎楓(平手友梨奈・てち)の母親が登場しましたね。

楓ちゃんの母親役はいったいどなたが演じているのでしょうか?他のドラマや映画にも出演している方なのでしょうか?

龍海学園のバドミントン部のエース選手の岩崎楓(平手友梨奈・てち)の母親は元バトミントン選手だったそうですよ!

ドラゴン桜2 岩崎楓(平手友梨奈・てち)の母親役は誰?毒親の可能性も!

ドラゴン桜2で岩崎楓(平手友梨奈・てち)の母親、岩崎裕子役の女優さんは一体誰なのでしょうか?

⇒馬渕英里何(まぶち えりか)さん

です。

ポリプロのタレントスカウトキャラバンでグランプリに選ばれて、1993年にデビューしている女優さんです。

出身地 香川県
生年月日 1979年3月7日
血液型 AB型
趣味 ヨガ、舞台鑑賞、登山、自転車
デビュー年 1993年3月(平成4年8月第17回ホリプロタレントスカウトキャラバン43,645名の中からグランプリに選ばれました)
資格 RYT200(全米ヨガアライアンス)・アスリートフードマイスター3級・介護職員初任者研修
その他 三豊ふるさと大使就任

今回は楓ちゃんの母親 岩崎裕子役として出演していますが、どんな役どころなのでしょうか?

⇒楓をバドミントンでオリンピックに出場させるためにどんなことでもする元バドミントン選手の母親

ということです。

楓を演じる平手友梨奈さんのバドミントンのプレーをもう一度見たい方は、こちらから視聴できます。

[affi id=1]

母親の裕子さんのバドミントンの腕前は

⇒社会人の大会で優勝できる腕前

ということです。

ちなみに旧姓は松原裕子さんといいます。

お父さんもバドミントンの選手ですね。お二人は社会人で優勝できる腕前ですが、オリンピックに行くことはできませんでした。

そこで、楓ちゃんをバドでオリンピックに行かせるという夢を持って家族で応援をしています。

母親の裕子さんは、毎日の栄養管理もしっかりされて手作りの食事を作ってあげています。

家族全員でオリンピックにでる夢を叶えたいのでしょうね。

そんなご両親ですが、一生懸命になるあまり、行き過ぎている、毒親と批判を浴びそうですね。

今後、楓ちゃんが東大を目指すことになりますが、それを快く思っていないご両親。

これからの展開も気になります。

今後のドラゴン桜の展開が気になる方はこちらの動画でも視聴できます。

[affi id=1]

楓の子供時代を演じた天使みたいな子についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事 ドラゴン桜2 岩崎楓(平手友梨奈・てち)の子役は誰?ドラマやテレビに出演している?

ドラゴン桜2 岩崎楓(平手友梨奈・てち)の母親役は他のドラマや映画に出ている?

それではドラゴン桜2の岩崎楓の母親役の馬渕英里何(まぶち えりか)さんは他のドラマや映画に出演しているのでしょうか?

ドラマ

・大江戸もののけ物語(2020年、NHK BSプレミアム) – おりん 役
・連続テレビ小説(NHK)
  ゲゲゲの女房(2010年) – 戌井早苗 役
  梅ちゃん先生(2012年) – 片岡弓子 役
・愛しき者へ(2003年、東海テレビ放送・フジテレビ系列) – 佐伯春菜 役
・私を旅館に連れてって(2001年、フジテレビ) – 原里子 役
・GTO(1998年、関西テレビ・フジテレビ系列) – 内山田好子 役

その他多数のドラマに出演していますので、「お顔を見たことある!」方も多いのではないでしょうか。

水戸黄門など時代劇にも出ていますよ。

映画

・ひめゆりの塔(1995年) – 黒島初江 役
・いつか読書する日(2005年) – 吉田毬 役
・感染列島(2009年) – 鈴木蘭子 役
・娼年(2018年4月6日)- イツキ 役

舞台

・スカパン(演出:串田和美)ルーマニア国立ラドゥ・スタンカ劇場 他 – イアサント
・焼肉ドラゴン(作・演出:鄭義信)新国立劇場小劇場、兵庫県立芸術文化センター – 金静花
・掬う(脚本・演出:山田佳奈)世田谷パブリックシアター、アートスペース|穂の国とよはし芸術劇場プラット、梅田HEP HALL ‐ 早穂 役

などなどに出ています。

主演をされる女優さんではないですが、目が大きく目ヂカラのある女優さんなので印象に残りますよね。

最近は舞台でも活躍をされていて、実力派の女優さんのようです。

さいごに

今回はドラゴン桜2の楓ちゃんの母親役は誰?ということで馬渕英里何(まぶち えりか)さんを深堀りしてきました。

スパルタなお母さんがすごく似合っていて貫禄がある元スポーツ選手を演じていましたね。

これからの活躍を期待しています。

人気記事 ドラゴン桜2 第1話の伏線まとめ!見逃したら無料で見れる?

 

ドラマ「ドラゴン桜2」の今後の展開についてすごーく気になりますよね。

ドラゴン桜は原作があるドラマなので気になる方は、原作の漫画「ドラゴン桜2」も見たいですね!

でも、漫画を買うとお金がかかるしって思っているそこのあ・な・た!

実は無料で読めてしまう方法があるのです!!

それがU-NEXT!

U-NEXTと言えば、映画や動画を配信しているだけだと思われてしまいますが、実は電子書籍もたくさーーんあります。

その中でも漫画は人気の高いコンテンツなんです。

もちろん原作のドラゴン桜2もあります。

始めのほうの巻などは無料で読める巻もありますし、無料トライアル登録するだけで有料のマンガも1冊まるごと無料なります。

なんだか、すっごくお得なんですよね。

気になる方は詳しくはこちらをご覧いただけるといいですよ。

↓ ↓ ↓ ↓

U-NEXTで漫画「ドラゴン桜2」を見てみる!

U-NEXTで気になるドラゴン桜2の続きを見てしまいましょ!

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイト、Paraviサイトにてご確認ください。