本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

中野淳の奥さんは車椅子?結婚反対された理由とは?【NHKアナウンサー】

NHK中野淳アナウンサーと言えば、笑顔の爽やかな若手アナウンサーですよね。

あの笑顔に癒されるという視聴者も続出しているのだとか・・・

そんなイケメンアナウンサーの中野淳氏はプライベートではどのような奥さんと暮らしているのでしょうか?

奥さんは車椅子というウワサもあり、結婚反対された過去があるなど気になることがいっぱいです。

今回はNHKの中野淳アナウンサーのプライベートについて迫ります。

中野淳さんの奥さんは車椅子?

それではさっそく行ってみましょう!

NHKの中野淳アナウンサーはどんな奥さん(妻・嫁)と暮らしているのでしょうか?

奥さんは伊是名夏子さん

ということで、コラムニストの伊是名夏子さんが奥さんです。

それでは、次にNHKの中野淳アナウンサーの奥さんは車椅子生活なのではないかというウワサがあります。

それは本当なのでしょうか?

本当です

伊是名夏子さんは電動車椅子で生活をされているかたです。

車椅子生活をされていることは本当でしたね。

ではどうして伊是名夏子さんは車椅子で生活をされているのでしょうか?

生まれつき骨が弱い病気

ということです。

骨が弱い病気ということで伊是名夏子さんは身長100cmと大変小柄な方です。

また生まれつきの病気ということで、小さなころから車椅子を利用していたようです。

伊是名夏子さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

関連記事 車椅子の乗車拒否で炎上の伊是名夏子!の学歴や両親や夫や子供はいるの?

 

中野さん自身のプロフィールなどはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

↓ ↓ ↓ ↓

関連記事 NHK中野淳アナウンサー出身高校、大学、身長は?結婚している?年収は?

中野淳さんが結婚反対された理由とは?

そんなお二人の結婚!素敵なカップルと思われますが、結婚をするときには中野さんの親戚が猛反対したそうです。

その結婚を反対された理由とは一体なんだったのでしょうか?

結婚反対の理由 伊是名夏子さんの病気のことだと思われます。

病気を持っている奥さんをもらうことについて親戚が反対をされたということのようです。

中野淳アナウンサーのご出身は福島県ということで、古い考えをもった親戚に反対されたのでしょう。

そんなお二人の結婚式には、中野さんの親族は一切出席しなかったそうです。

結婚式に出席しないことで、「結婚に反対!」という意思を示されたのでしょうね。

中野淳さんと妻・伊是名夏子さんは結婚、離婚をして今は事実婚

それでは、NHK中野淳アナウンサーと伊是名夏子さんについてご紹介します。

↓ ↓ ↓ ↓

まずお二人は実は婚姻届を出していない事実婚をされています。

同棲から結婚となりましたが、事実婚のみで婚姻届けを役所に提出していなかったそうです。

↓ ↓ ↓ ↓

ただ子供ができたことで、結婚届を提出します。

病気を持っている伊是名夏子さんにとって子供を産むという選択はとても大きなものだったそうです。

病気が遺伝するかも知れないといわれていたからです。

このときに「事実婚よりも正式に結婚をしたほうがよさそう」ということで結婚届を提出して夫婦となります。

障害がある子が生まれてきても育てる決心をして生んだわけですから、尊敬しますね。

しかし!2人のお子さんに恵まれていて、病気は遺伝子ませんでした。

↓ ↓ ↓ ↓

その後、離婚届を出して事実婚に戻っています。

この離婚した理由は中野淳アナウンサーのフキハラ(夫の不機嫌ハラスメント)などと言われていますが、

伊是名夏子さんがご実家の姓を結婚後も名乗りたかったからと言われています。

また、伊是名夏子さんが婚姻関係を解消することで対等の関係になりたいと思ったからとも言われています。

離婚届を提出していますが、同居をして仲良く円満にくらしているそうです。

伊是名夏子さんからすると「婚姻を解消した後の方がいい関係ができている」そうです。

まとめ

今回はNHK中野淳アナウンサーのプライベートについてご紹介してきました。

奥さんは伊是名夏子さんといい電動車椅子で生活をされている方です。

また二人の間には2人のお子さんがいて家族円満に暮らしているそうです。

妻の伊是名夏子さんと結婚、そして離婚をしていますが、今は事実婚として同居して家族仲良くくらしているとのことです。

NHK中野淳アナウンサーには今後もドンドン活躍してもらいたいですね。