本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

中野淳の出身高校、大学、身長は?結婚している?年収は?

NHK中野淳アナウンサーはハートネットTVのキャスターをつとめるなど活躍しています。

イケメンで笑顔がすてきな方です。

テレビで中野淳アナウンサーを見るとホッすると方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなNHKの中野淳アナウンサーの出身高校や、大学身長などが気になります。

また結婚しているのか、年収なども知りたいとことです。

今回はNHKの中野淳アナウンサーについて深堀りしていきたいと思います。

中野淳さんの出身高校と出身大学は?

ではさっそくNHKの中野淳アナウンサーの出身高校と出身大学についてご紹介しましょう。

⇒出身高校 福島県立福島高等学校

NHKの中野淳アナウンサーは福島県の出身です。高校は福島高校と言って福島県の中で一番偏差値が高い名門高校です。

偏差値は・・・68!とっても優秀な方なんですね。

部活動は小中高と陸上をされていたようで、高校生のときには生徒会長をされたそうです。

生徒会長って人望もないとできないですから、頭もよくってさらに性格もよい好青年だったのでしょうね。

次に大学はどこに進学したのでしょうか?

⇒出身大学 早稲田大学経済学部

ということで早稲田の経済学部に進学、卒業しています。

大学は指定校推薦で入りました。

早稲田を選んだ理由は簡単で、「箱根駅伝」に出たかったらだそう。

ただ大学で陸上部に入ったものの、もっと上がいて自分が箱根駅伝にでれないとわかるとさっさとやめてしまったそうです。

早稲田を卒業したあとはNHKに入社。

アナウンサーとして沖縄や香川などに異動したあとに東京に戻ってきて、今は東京アナウンスが所属局です。

中野淳さんの身長は?

次に気になるのがNHKの中野淳アナウンサーの身長ですね。

イケメンで身長も高くてとっても素敵です。

身長が高そうに見えますが、どのくらいなのでしょうか?

⇒身長 非公開

ということで身長は分かりません。

175cmくらいはあると思いますが、どうでしょうか?

中野淳アナウンサーのプロフィールも掲載しておきます。

生年月日 1982年11月16日 
身長 非公表
体重 55kg
出身地 福島県福島市
好きな食べ物 沖縄そば、讃岐うどん
趣味・特技 ジョギング、料理(自然食)、アウトドア(キャンプやシュノーケリング)
わたしの心身リフレッシュ術 朝のジョギング
わたしのモットー なんくるないさ~(沖縄の方言で「なんとかなる」)
あの時あの場所で、思い出の… 沖縄県久米島でのモズク取り。地元の人と海に入って天然のモズクをカゴからあふれるほど摘み取りました。今までで一番太く歯ごたえがあり、美味しかったです。
もしアナウンサーになっていなかったら… 学校の先生
わたしがちょっぴり自慢したいこと 一度会った人の顔を忘れないこと

次に中野淳アナウンサーのNHKに入局してからの経歴をご紹介します。

2006年 NHK入局
2006年-2010年 沖縄放送局に所属
2010年 -2014年 高松放送局に所属
2014年度途中 -現在 東京アナウンス室に所属

中野淳さんは結婚している?既婚者?

では、気になるのがNHKの中野淳アナウンサーは結婚しているのか、既婚者なのかってことですね。

結婚したものの離婚届を出していて、今は事実婚をしている

ということです。なんだかややこしいですね。

お相手は伊是名夏子さんという同じ早稲田出身のコラムニストの方です。

伊是名夏子さんについてはこちらをご覧ください。

関連記事 車椅子の乗車拒否で炎上の伊是名夏子!の学歴や両親や夫や子供はいるの?

こちらのお二人ははじめは事実婚をしていたのですが、子供が生まれるときに結婚をしています。

その後、ペーパー離婚をしていて、今は事実婚で同居しているということです。

なので戸籍上は独身ですが一応、既婚者ということです。

今は結婚の形もさまざまでこのような事実婚の方が増える傾向にあるのかもしれませんね。

中野淳さんの年収は?【NHKアナウンサー】

30代後半の中野淳アナウンサーの年収っていったいどのくらいになるのでしょうか?気になるところです。

一般的なNHKの局アナの役職と年収(月収)は以下の通りです。

  平均年収 平均月額給与
主任 729.3万円 45.6万円
係長 907.8万円 56.7万円
課長 1,199.5万円 75.0万円

ということで、30代後半の中野淳アナウンサーは係長クラスだと思われます。

ということは・・・年収907.8万円ほどだと考えられます。

NHK職員のお給料は高い!というイメージがありますが、30代にして900万でしたら高級取りですね!

すばらしいです。

さいごに

イケメン・アナウンサーとして人気の高い中野淳アナウンサー。

東京アナウンス所属でテレビで目にする機会も多いですね。

家庭も円満のようですし、2人の子どもに恵まれて幸せそうです。これからも活躍してもらいたいですね。

https://www.m-style.info/2022/08/18/seijiitiran/