本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

西垣匠の出身高校は?慶應大学の学部は?ドラゴン桜2以外のドラマには出ている?

西垣匠にしがき しょう)さんと言えば、2021年に新人俳優デビューをされた若手の俳優さんです。

デビューしてすぐなのですが、それでも多くのドラマなどに出演をしていて、これから伸びていきそうな注目の俳優さんなんですよ!

現役の慶応義塾大学に通う大学生ということで、大学生俳優としても人気があります。

そんな西垣匠(にしがき しょう)さんの出身高校はどこで、慶応大学のどの学部・学科に通っているのでしょうか?

またイケメン俳優の父親はどんな人で、フェンシングが得意という噂にも迫ります。

 

西垣匠(にしがき しょう)の出身高校は?

西垣さんはいったいどこの高校に通っていたのでしょうか?

高校生のときには石川県に住んでいたということです。慶應に行くためにはさぞかし石川県の中でも上位の高校にいたことでしょう。

どこの高校を卒業しているのでしょうか?

西垣さんの出身高校は、公式HPに掲載はありませんが、どうやら

⇒石川県立金沢桜丘高等学校

のようです。

次に西垣匠さんの父親はどんな人なのかをご紹介します。

⇒西垣匠さんのお父さんの職業 高校の教師

西垣匠さんのお父様の職業は、高校の教師をされているようです。

お父様の影響で勉強好きに育ったのかもしれません。

また、西垣匠さんの特技はフェンシングということですが、フェンシングは父親から教えてもらったそうですよ。

石川県での高校時代はインターハイで全国6位、フェンシング日本代表として活躍していたそうです。

2017年全国高等学校総合体育大会のフェンシング男子(エペ) 6位

フェンシング日本代表(高校生のとき)

スポーツもできるイケメン俳優なんですね。

西垣匠(にしがき しょう)は慶應大学生?どの学部に通っている?

次に気になるのが、慶應大学の在籍しているとこのことですが、どこの学部に通っているのでしょうか?

西垣匠(にしがき しょう)さんが通っているのは以下の学部学科です。

慶応義塾大学 法学部 政治学科

ということで、文系の法学部ということがわかりましたね。

慶應の法学部は1、2年生は日吉キャンパス(横浜市)、3、4年生は三田キャンパス(港区)で授業を受けるそうです。

■日吉キャンパス 

神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1 

東急東横線、横浜市営地下線グリーンライン
「日吉」駅下車(徒歩1分)

■三田キャンパス

東京都港区三田2-15-45

JR山手線・京浜東北線「田町」駅下車(徒歩5分)
都営地下鉄浅草線・三田線「三田」駅下車(徒歩7分)
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅下車(徒歩8分)

大学の4年間をどのように過ごすのか、気になるところですね。

楽しいキャンパスライフを送ってもらいたいものです!

西垣匠さんが通っている慶應大学の学部・学科の偏差値は?

次に気になるのが、西垣匠さんが通っている慶応義塾大学 法学部 政治学科の偏差値ですね。

慶應ということで、大学そのものの偏差値が高いと思いますが、法学部 政治学科の偏差値はいくつになるのでしょうか?

偏差値 67.5

ということで、慶応大学の中でも超難関の学部学科なのです。

それなのに、西垣匠さんは現役で合格しているので、それもスゴイことですよね。

 

西垣匠さんは大学2年生のときに、「ミスター慶應コンテスト」に出場してグランプリに輝きます。

その後は、1年間、別の事務所の研修生として演技レッスンなどを受けていましたが
本採用で不合格となっていまします。

それでも俳優になる夢をあきらめきれずにいたところ、今のマネージャーの目にとまり

2020年12月に東宝芸能に所属することになりました。

夢をあきらめないで努力するところがすごい!なにごとにも一生懸命なんでしょうね。

西垣匠(にしがき しょう)はドラゴン桜2以外の他のドラマに出ている?

西垣匠さんはまだデビューしたばかりの俳優さんで、日曜劇場「ドラゴン桜」の不良・岩井役を演じていますね。

コミカルな演技と明るさでドラマのいい息抜き役となっています。

西垣匠さんは他のドラマには出ているのでしょうか?

⇒夢中さ、きみに。(2021年1月8日 – 2月5日、MBS) – マサヒロ 役
⇒西荻窪 三ツ星洋酒堂(2021年2月12日 – 3月19日、MBS) – 雨宮涼一朗(高校時代) 役

ということで、ちょい役で他のドラマに出ています。

2021年1月にデビューしたばかりなのに、多くのテレビドラマに出演していますね。

期待度が高い俳優さんです。

関連記事 ドラゴン桜2 不良コンビ役は誰?小橋と岩井の演技力と出演予想を考察

西垣匠(にしがき しょう)の幼少期の写真は?かわいい笑顔?

西垣匠(にしがき しょう)さんはにこっと笑った笑顔が女性のハートを
わしづかみにしてしまいますが、小さいころはどんな子だったのでしょうか?

実は4歳の時の写真をご本人が公開しています。

子どものときの笑い方も今に通じるものがあります。

ニカって歯を全部出して無邪気に笑うことろがかわいいですね。

西垣匠(にしがき しょう)さんのプロフィール 身長や出身など

それでは最後に西垣匠(にしがき・しょう)さんのプロフィールをご紹介します。

身長や出身などが気になる方もいるのではないでしょうか?

生年月日 1999年5月26日
出身 石川県
血液型:B型
身長:178cm
所属事務所 東宝芸能
趣味 ゲーム・お笑い鑑賞
特技 フェンシング

さいごに

現役の大学生ながら、若手俳優として注目を集めている西垣匠(にしがき・しょう)さん!

それも慶應ボーイで学部は超難関の法学部政治学科!

さらにフェンシングの元日本代表もつとめたことがある超スーパーエリートです。

 

何事にも一生懸命に取り組み、努力を惜しまないので、これから演技も磨いてドンドンと活躍していくことでしょう。

これからの西垣匠(にしがき・しょう)さんはドラマや映画などに次々と出演されていくと思います。

若手でイケメンとあれば応援しない手はありません。これからの活躍を期待したいですね!

 

ドラマ「ドラゴン桜2」の今後の展開についてすごーく気になりますよね。

ドラゴン桜は原作があるドラマなので気になる方は、原作の漫画「ドラゴン桜2」も見たいですね!

でも、漫画を買うとお金がかかるしって思っているそこのあ・な・た!

実は無料で読めてしまう方法があるのです!!

それがU-NEXT!

U-NEXTと言えば、映画や動画を配信しているだけだと思われてしまいますが、実は電子書籍もたくさーーんあります。

その中でも漫画は人気の高いコンテンツなんです。

もちろん原作のドラゴン桜2もあります。

始めのほうの巻などは無料で読める巻もありますし、無料トライアル登録するだけで有料のマンガも1冊まるごと無料なります。

なんだか、すっごくお得なんですよね。

気になる方は詳しくはこちらをご覧いただけるといいですよ。

↓ ↓ ↓ ↓

U-NEXTで漫画「ドラゴン桜2」を見てみる!

U-NEXTで気になるドラゴン桜2の続きを見てしまいましょ!

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。