本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ドラゴン桜2 坊主ヤンキー2人は誰?小橋と岩井の演技力と出演予想を考察

2021年4月25日にスタートしたドラゴン桜2(TBS日曜劇場、日曜よる9時から)。

生徒がクズすぎてイライラするというネット上の反応が多かったですね。

その中で演技が光っていたのが不良コンピ小橋岩井ですね。

今回は不良コンビ 小橋と岩井の俳優さんはか?そして今後の出演予想などを考察していきたいと思います。

ドラゴン桜2 不良コンビ役は誰?

ドラゴン桜2に出ている不良コンビの小橋と岩井。

演じている役者さんは誰になるのでしょうか?

⇒小橋 西山潤

⇒岩井 西垣 匠

となっています。

坊主になってしまったので、どちらが小橋なのか、岩井なのかよく分からなくなってしまいましたね。

制服の中のシャツがピンクなのが小橋、黒いのが岩井です。

西山潤は子役から出ている俳優さんで、西垣匠はまったくの新人さんです。

それぞれの俳優さんについて詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

関連記事 西山潤は「20世紀少年」の子役!現在は「いだてん」「ドラゴン桜」などドラマ出演

関連記事 西垣匠の父親はどんな人?出身高校は?慶應大学の学部は?フェンシングが特技!?

どちらも苗字に「西」が付くのでスタッフの中では西西コンビと言われているのだとか。

ドラゴン桜2 不良コンビ役・小橋と岩井の演技力は?

ドラゴン桜2の第一話は主に学校内の問題について浮きぼりになった回でした。

そのため、「生徒がクズすぎてイライラする」といった感想がSNSでつぶやかれていました。

ただその中で、ヤンキー二人の演技が光っていたと話題になりました。

第一話で、東大専科に入ると嘘をついて、専科の水野(長澤まさみ)に近づくふたり。

そして決意の現れとして、色を染めた髪の毛を水野にバリカンで刈ってもらうように頼みます。

水野が髪を刈っている動画を取り、「問題教師」としてネット上で拡散をしました。

これらの演技がとてもよかったという感想があり、

・もっと出てほしい。

・役名が小橋、岩井じゃなくて、フルネームにならないの?

などとSNS上で盛り上がりを見せています。

問題の第1話のバリカンで髪の毛を刈られるシーンをもう一度みるならこちら。

[affi id=1]

ドラゴン桜2 不良コンビ・小橋と岩井の出演予想を考察

さてそんな小橋と岩井ですが、第2話では、ちゃっかり桜木(阿部寛)のパシリをするようになって、ちょくちょく出演しています。

ではこれからこの二人のヤンキーの出番は増えるのでしょうか?

考察1~事務所の力関係から考える

まずはこれから小橋役の西山潤、岩井役の西垣匠が出演できるかは事務所の力も大きく関係してくるので、そのあたりからみてきましょう。

⇒西山 潤 スターダストプロモーション所属

⇒西垣 匠 東宝芸能所属

ということです。

スターダストプロモーション所属でドラゴン桜2に出ているのは

⇒清野利恵役 吉田美月喜

⇒坂本智之役 林 遣都

⇒米山圭太役 佐野勇斗

と3人もスターダストプロモーション所属の方が出ています。

また東宝芸能所属でドラゴン桜2に出ているのは

⇒水野直美役 長澤まさみ

ということになっています。

主演の長澤まさみの事務所なんですね~~。

ということでこれをまとめると

⇒小橋と岩井はこれから事務所が売りたいと考えている俳優さん。だからちょくちょく出てくる。

と考えられます。

また、シリアスな場面が多いドラゴン桜2の中で、二人のコンビがいるだけで心が和む、清涼剤なっているという感想もありますので、これからも出番は続きそうです。

考察2~スタッフはSNSの反応をみている

次に気になるのは昨今のドラマは視聴者の感想を見ているということです。

SNS上でつぶやかれた内容を見て、脚本を変えたりしています。

ということは

⇒SNSで小橋と岩井をもっと出して!と書けば出してもらえる可能性大

ということです。

もともと事務所の推しとして出ている二人ですので、演技がうまかったり、ファンがつけばもっと出してもらえる可能性があります。

この二人のコミカルな演技がTwitterなどで話題になればなるほど、「じゃ、ドラゴン桜2を見てみようか?」という層も増えるので、視聴率アップにつながります。

テレビ側としては視聴率がすべてですので、視聴率があがる方法があれば何でもやりますよね?

ということで、SNSで二人の演技が話題になれば、二人の出番は増えます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

今回のドラゴン桜2が半沢直樹に似ているという考察記事を書きましたが、半沢直樹のときは顔芸が話題になりましたね。

SNSでも話題になり、顔芸みたさに半沢直樹を見ていた人も多いのでは?

今回の西西コンビの演技が話題になれば、見る人が増えていきそうですね。

管理人アキ
管理人アキ

この記事を書いたのは第一話が終わったあとなのですが、この不良二人、毎回必ずでてきますよね!

不良二人のおもしろい演技を一話から一気に見たい方はこちらで視聴できます。

[affi id=1]

関連記事 なぜドラゴン桜2に半沢直樹のキャストがいるのか?スタッフの狙いとは?

さいごに

今回は、ドラゴン桜2の不良コンピの役者さんは誰ということで、二人の演技とこれからの出番について書かせていただきました。

まだまだ若い二人にはこれからもどんどん活躍してもらいたいですね!

 

ドラマ「ドラゴン桜2」の今後の展開についてすごーく気になりますよね。

ドラゴン桜は原作があるドラマなので気になる方は、原作の漫画「ドラゴン桜2」も見たいですね!

でも、漫画を買うとお金がかかるしって思っているそこのあ・な・た!

実は無料で読めてしまう方法があるのです!!

それがU-NEXT!

U-NEXTと言えば、映画や動画を配信しているだけだと思われてしまいますが、実は電子書籍もたくさーーんあります。

その中でも漫画は人気の高いコンテンツなんです。

もちろん原作のドラゴン桜2もあります。

始めのほうの巻などは無料で読める巻もありますし、無料トライアル登録するだけで有料のマンガも1冊まるごと無料なります。

なんだか、すっごくお得なんですよね。

気になる方は詳しくはこちらをご覧いただけるといいですよ。

↓ ↓ ↓ ↓

U-NEXTで漫画「ドラゴン桜2」を見てみる!

U-NEXTで気になるドラゴン桜2の続きを見てしまいましょ!

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。