本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

美容目的で始めた肥後すっぽんもろみ酢で体重まで減る誤算となりました!

肥後すっぽんもろみ酢~私の体験談・アドバイス~(静岡県・48歳・ニックネーム 豚まま)

私は、株式会社ミーロードさんの「ゆめやの肥後すっぽんもろみ酢」を定期購入しています。

もう、半年ほど継続で飲用していますが、その使用感などをお話したいと思います。

肥後すっぽんもろみ酢を飲み始めたきっかけ

私が「すっぽん黒酢」を飲み始めたきっかけは、ダイエット目的よりも、肌荒れが気になったから。美容目的というのが、一番でした。

年齢的にも更年期ということで、数年前から肌のコンディションが整わなくなり、鏡を見るたびにため息ばかり。

化粧品も様々なものを試してみましたが、なかなか目に見えての効果というものが得られませんでした。

さらに、体調も悪くなり、体を動かすことが減ってしまい、体重も出産前より増える始末。

どうにかしたい、と悩んでおりました。

元々、健康食品には興味があり、黒酢や発酵酵素などを飲んでいたので、何か良いものは他にないかな?と商品を探していました。

すると、「すっぽんもろみ酢」が気になりました。

最近はテレビでも、タレントさんが産後に飲んで、元気に活動出来ているというのをよく見ていたので、興味はあったのです。

肥後すっぽんもろみ酢は女性の美容に良いみたい。

使用している方の体験談でも、「肌がきれいになっているみたい」とか「元気に過ごせるようになってきた」と前向きな意見が多数でした。

せっかくなので、肥後すっぽんもろみ酢を飲んでみることにしました。

肥後すっぽんもろみ酢を飲んでみたらどうなった!?

飲み始めてから、3ヶ月くらいすると、少しずつですが肌のコンディションが落ち着いてきたと感じました。

それ以上に、なんだかぽっこりお腹が少しへこんでる?と思うようになりました。

「くびれ」が出来るまでには、なっていませんが、食事の内容を変えていないのに、体重が2㎏ほど減ってる!
ちょっとびっくりでした。

飲むタイミングは?

私の場合は、毎日夜寝る前に「すっぽん黒酢」を飲んでいます。

あとは、以前よりも少しだけ、体を動かすことを意識して増やしたくらい。ジョギングを始めた、ということではなく、日常の家事動作を増やした程度です。

ダイエット目的で飲み始めた訳ではないので、これは嬉しい誤算でした。

ただ、劇的に効果がある、という感じでもないので(使用半年で、体重は2㎏減のままなので。)、過度な期待はしていません。

私にとっては、これが今のところ、自分の体に合っているのだろうな、と思います。

健康維持のためにも、しばらく続けていきたいですね。

↓ ↓ ↓ ↓

[st-card id=6923]

↓ ↓ ↓ ↓

肥後すっぽんもろみ酢の公式サイト