本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

リングライト付のスマホスタンド人気ランキング!百均よりもおすすめ

まだまだ続くテレワーク。リモートワークをしているとオンライン会議があったり、その他の余暇でユーチューブ撮影、オンライン飲み会など、色々なことがオンラインで行うことが増えましたね。

オンラインだと相手に上半身だけしか見えないので、顔の印象ってとても大事です。

疲れてるのかな~とか、老けてみえる、ブサイクと思われないためにもリングライトでご自分の顔に照明を当ててキレイに映るようにすることが人気です。

百均のダイソーやスリーコインズの300円の商品もあるようですが、レビューの多いものを購入するのが安心ですね。

今回はリングライトにさらにスマホスタンドが付いているもののおすすめ人気ランキングをご紹介します。

1位 LEDリングライト付きスマホスタンド

 

LEDライトを使ったリングライト付きスマホスタンドをお探しなら取り敢えずこちらがおすすめです。

楽天のスマートジョンスタンドランキングで1位を獲得した商品です。

手を離したまま仕事をしたり、おしゃべりしたり、お料理したり、ネット配信したりと多機能に使うことができます。

どちらかというとオンライン会議やオンライン飲み会などに使用することを目的に作られいます。

動画配信にはランキング2位の商品のほうがおすすめです。

便利なUSB宮殿式、コンセントがない場所でも使うことができます。

オンライン会議やユーチューブなどの配信の照明として使えます。

明かりは3色を使い分けることができ、調光も10段階に調節ができます。

アームはフレキシブルにクネクネ動くので角度調節が簡単にできます。

90日間の安心保障サポート付きです。

■カラー ブラック/ホワイト
■サイズ ・ライト直径:約9cm
・ライトスタンド長さ:65cm
・スマホスタンド長さ:35cm
・ケーブル:1.6m
■対応機種 幅8.3cm以内のスマホならどの機種でも対応。
(例) iphone11 iphone 11 pro max iphone8 iphoneSE 第2世代
iphone XR Galaxy A20 A30 HUAWEI P20lite などなど!
お手持ちのスマホの幅を測ってご確認をお願いします♪
■材質 ABS・アルミニウム合金 /クリップ部分:スチール

2位 LEDリングライト付きスマートフォン三脚

 

三脚型のリングライト付きスマートフォンスタンドが欲しい方はこちらがおすすめです。

また本格的にユーチューブなどの動画配信をしたい方におすすめです。

楽天市場ではスマートフォン三脚ランキングで1位を獲得した商品です。

使い方は卓上スタンドとして、そして自撮りをしたい場合は手持ちスタンドして2WAYで使うことができます。

ライトは撮影環境やシーンにあわせて3色の光に切り替えができます。

調光は10段階。ライブ配信も美肌効果があり、肌色がキレイに映ります。

組み立て簡単!コンパクトに収納できます。

■セット内容
(1)リングライト
(2)本体スタンド
(3)スマートフォンホルダー(リング取り付けタイプ)
(4)スマートフォンホルダー(ポール取り付けタイプ)
(5)卓上用・手持ち用スタンド
■大きさ
スタンドサイズ 高さ約54cm~160cm
リングサイズ 直径26cm
卓上用スタンド 高さ約19cm
■仕様
色温度 3200Kから5500Kまで調節可能
給電方式 USB給電式

3位 完全収納式 自撮りリングライト付きスマホスタンド

 

コンパクトに収納できるスマホスタンドが欲しいという方にはこちらの商品が人気です。

大きさ、機能などはランキング2位の商品と同じくらい。

ただ収納に便利なので小さく持ち運びたいならこちらがおすすめです。

収納したサイズは直径29cm、高さ5.8cmとかなり小さくなり、収納場所に困ることはありません。

光は昼白色、昼光色、電球色の3種類から選ぶことができ、各10だんかいに輝度を調整できます。

■色
ブラック、ホワイト、ピンク
■大きさ
高さ 58cm~168cm
■仕様
1、色温度:3500-6000k
2、消費電力:5W-22W
3、定格入力:5V/2A
4、発光色:電球色/昼白色/昼白色(各色も10段階輝度調節可能)
5、高さ:58-168CM
6、付属品:USBケーブル、日本語取扱説明書
7、色温度 2500Kから6500Kまで調節可能
8、給電方式 USB給電式

4位 鏡も付いている 自撮りリングライト スマホスタンド付き

 

リングライトを利用して化粧をしたいとか、自撮りで自分の顔チェックしたい!という方におすすめ人気なのはこちら。

完全収納式でコンパクトに収納できます。

ランキング3位の商品に鏡を付いていると考えればいいでしょう。

リングライトの中央部が鏡になっていますので、化粧鏡としてお使いいただけます。ライトもつきますので細かいところもはっきりと見えるのでいいですね。

■仕様
1、色温度:3500-6000k
2、消費電力:6W-12W
3、定格入力:5V
4、発光色:電球色/昼白色/昼白色(各色も10段階輝度調節可能)
5、高さ:30-58CM
6、付属品:USBケーブル、日本語取扱説明書

5位 LEDリングライト スマホ/タブレット取り付け

 

大きさが小さいものをお探しの方はこちらがおすすめです。

クリップ付きなのでリングライトにスマホを挟んだり、zoom会議のときにはパソコンに直接取り付けたりすることができます。

軽量で場所を取らないので、常時スマホスタンドとして使用しない方に人気です。

どちらかというと、スマホではなくPCでオンライン会議をされる方におすすめです。

三脚取り付けも可能です。

仕様
■サイズ:約160×D18×H390mm(※クリップホルダー装着時、突起物除く)
■重量:約156g
■光源:LED 72個
■電源:バッテリー850mAh
■色温度:3000K/6500K/8500K
■点灯時間:約1時間(明るいとき)から約2時間(暗いとき)
■充電時間:約1.5時間
■ケーブル長:約196cm
■生産地:中国
■取扱説明書:日本語取扱説明書有
■保証期間:ご購入日より6ヶ月

百均や300円ショップよりもおすすめの理由

これらの商品は数千円しますが、ダイソーなどの100円ショップ、スリーコインズなどの300円ショップよりもおすすめの理由を紹介します。

・重さに耐えられる

・角度が自由に変えられる

という点です。

安いものだと耐荷重に耐えられなくなり、スマホスタンドが倒れてしまうことがあります。

そのたびに倒れてしまったら、本当にストレスですよね~泣

またアームの角度は自由に変えることができるのもいい点です。

「ここで固定したい」というときにフレキシブルに角度が変えられるとピタッと止まる感じがしてスッキリです。

これが安いものだと固定がうまくできず、イライラしてします。

そう考えると、3000円前後でこちらのランキングの商品を購入してしまったほうが、ストレスなく作業することができますよ!

もっとほかの商品を見たい方はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓

LEDライト付きスマホスタンド ランキング 【楽天】

さいごに

リングライト付のスマホスタンドも、色々な種類がありましたね。

まさか、鏡がついているものまであるとはびっくりしました( ゚Д゚)

ご自分の使う用途に合わせて購入されるといいと思います。

これでオンライン会議の席でで「なんか顔色が悪くない!?」って言われなくなりますよ。