本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

クリスピークリームのイースター2022限定ドーナツとは?価格や種類と開催期間

クリスピークリームドーナツにはイースター限定商品があるってうわさです。

どんなドーナツなのか、2022年の価格種類について知りたいですし、限定商品が販売される開催期間も気になります。

今回の記事ではクリスピークリームのイースター2022の限定ドーナッツについて価格や種類、開催期間についてご紹介します。

クリスピークリームのイースター2022限定ドーナツとは?価格や種類

ではさっそく、クリスピークリームのイースター2022限定ドーナツとは?価格や種類について紹介していきます。

◆クリスピークリームのイースター2022限定ドーナツとは?価格や種類
ミニドーナツのセット予定

過去の傾向からみるとミニドーナツになると予想されますが、どのような仕様になるのかはまだ未定です。

詳細がわかりましたら、加筆していきます。

 

このクリスピードーナッツの手掛けているイースター仕様のミニドーナツですが、2017年から毎年発売されている恒例のドーナツであるため2021年度においても発売はされるとみています。

販売されるイースターミニドーナツはおそらくセット売り

販売されるであろう2021年度のクリスピードーナツのイースターミニドーナツですが、おそらくはセット販売になる可能性が大です。

というのも2017年において誕生当時からセット販売を手掛けていたため、2021年に発売されるイースターミニドーナツもおそらくは同じセット販売による販売方式をとる可能性が高いです。

その為、別々に一つずつミニドーナツを販売するということは考えにくく、おそらくは3個入りや10個入り、12個など複数のミニドーナツを販売すると思われます。

なお、ミニドーナツの形については、恐らく、3種類の中からそれぞれをセットに導入する方法で販売する形式をとり、10個入りの場合、3種類を3セット封入し残りについてはランダムでミニドーナツを詰める可能性が高いです。

クリスピークリームのイースター2022限定ドーナツの開催期間

次にクリスピークリームのイースター2021限定ドーナツの開催期間について紹介していきます。

◆クリスピークリームのイースター2021限定ドーナツの開催期間
2021年3月下旬~4月上旬予想

過去の事例から判断した場合、3月の下旬から発売を開始し、イースターのキリスト生誕を終えるまでを目標として販売していると仮定した場合、2021年度は4月の4日までをイースターとしているため少なくとも3月の終わりごろから4月の4日までは販売がされると予想されます。

ただ、これら商品については、一部取り扱いをしないエリアや取り扱いができないエリアというものが過去にも存在しており、商品に使用する食材の流通などから過去には販売されていないお店も登場したため、全店舗で購入を可能とする商品となるかについては過去の事例から見ると難しいようです。

チェック!クリスピークリームのイースター限定ドーナツとは、3月から4月にかけて売られる特別なドーナツ

クリスピークリームのイースター限定ドーナツ。

これはクリスピークリームが提供する期間限定のミニドーナツのことを指します。

クリスピークリームではイースターが開催される期間、つまりはキリストの生誕祭が開催される期間において特別な限定ドーナツを販売しているのです。

この取り組みについては、2017年あたりからクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社が期間限定商品と称して期間限定でイースター仕様のミニドーナツを販売しているのです。

2017年に初めてクリスピークリームでイースター限定ドーナツが発売された

クリスピードーナツが販売している期間限定のイースタードーナツ。

2017年度に初めて登場し、当時はヒヨコやチョコエッグなどでイースターエッグを形作ったドーナツです。

元々はヒヨコ型のドーナッツだったものを改良しイースターのお祭り仕様に変更したのがこの2017年でこれ以降クリスピードーナッツではイースター仕様のミニドーナツが毎年販売されていきます。

過去には販売期間が延長された事例もある

このクリスピードーナッツが手掛けるイースター仕様ミニドーナツ。

過去には幾度もなく、販売期間を延長した経緯があります。

たとえば。本来のイースターの期限である4月という期限を超えて5月の中頃まで販売した経緯もありますので、売れ行きによっては期間を延長しての販売や、機関を早期に早め販売を取りやめることも考えられます。

なお期間を延長したイースターミニドーナツについてですが、2020年においては3月の下旬から5月の中頃にまで販売していた経緯がありますので、いつまで販売するのかについては今のところ詳しい詳細は分かっていません。

その為、販売については、お店によっては在庫がなくなり次第終了となる可能性も否定できないです。

まとめ

今回はクリスピードーナッツのイースター2021の限定ドーナツについて紹介してきました。

今回の記事をまとめると

・イースター2021限定ドーナツ:ミニドーナツのセット予想

・イースター2021限定ドーナツの開催期間:2021年3月下旬~4月上旬予想

ということでした。

クリスピークリームはサクサクしていていくら食べても大丈夫と人気が高いですね。

イースターには限定ミニドーナツが発売されると予想していますので、ぜひこの機会に開催期間をチェックしてお店に行かれてみてはいかがでしょうか。