気が付くと目立つようになっているほうれい線やほほのたるみ。これってどうやって解消したらいいのでしょうか?
エクササイズがよいと聞くけど、どんなことをやったらいいのでしょうか?
ここではほうれい線やたるみを解消するためのエクササイズを紹介します。
Contents
ほうれい線やたるみを解消するには何が良いか?
ほうれい線やたるみの原因は表情筋の衰えが原因で起きるものなのこれらを解消するには適切なエクササイズをやる事で対処できます。
そして、エクササイズをやってほうれい線やたるみを解消するには毎日しっかりエクササイズをやるのが大事になります。
これを短時間でも良いので毎日しっかりやるのが大事です。
ほうれい線やたるみを解消するためにはどのようなエクササイズがおすすめか
実際にほうれい線やたるみを解消しようと思っても具体的にどのようなエクササイズをやれば良いか分からない人もいます。
では、どのようにしてほうれい線やたるみを解消すれば良いかというと舌を口の中で動かして表情筋を刺激するのがおすすめです。
これで簡単に表情筋が刺激されて加齢によってたるんだ表情筋も鍛えられます。
ほうれい線対策はマッサージも有効
ほうれい線が気になるような年齢になってくると表情筋を鍛えないといけないと思いますが、マッサージをやるのもほうれい線対策では重要になってきます。
これで顔全体を引き上げるようにしてマッサージをやる事で顔全体が鍛えられるので舌を動かして表情筋を鍛えるのと並行して顔全体を上に引き上げるマッサージをやるのがおすすめです。
お金をかけないでエクササイズをやって効果があるか?
表情筋の衰えが原因でほうれい線やたるみが出るようになってお金をかけて対策をしないといけないと感じる人もいますがそんな事はないです。
問題はしっかり効果があるエクササイズをやることでお金を掛けないといけないという事はないです。
表情筋を鍛えるために有効な方法として割り箸を加えた状態で口角を上に上げて一定時間キープするというのを1日数回繰り返すというものがあります。これだけで表情筋が鍛えられます。
ただ、実際にエクササイズをやって表情筋を鍛える時は事前に肌を保湿クリームを使って保湿してから表情筋を鍛えるのが大事です。
なぜなら、エクササイズをしている時に乾燥した状態でやっているとエクササイズで逆にシワができる事もあるからです。なので、エクササイズをやる時は事前にしっかり保湿した上でやるのが大事になります。
また表情筋のエクササイズをやる時はどの部分を重点的に鍛えているかを意識するのも大事です。そうする事で鍛えたい部分をしっか鍛えるようになります。
ほうれい線やたるみを解消するためのエクササイズにおすすめなもの
ほうれい線やたるみ対策で表情筋を鍛えるのは有効ですが、その効果を高めるために美容ローラーも併用してエクササイズをするのもおすすめです。
中には美容ローラーの効果を疑う人もいるかと思いますが舌を動かすだけでなく顔の皮膚を美容ローラーを使って刺激する事でさらにエクササイズの効果が上がるからです。
美容ローラーが良いのはピンポイントで刺激を与える事ができる点です。
刺激をしたい箇所に美容ローラーを当てるだけで良いのでエクササイズをやっていても疲れにくいというのがあります。
特にほうれい線対策で表情筋を鍛えていても常に舌を動かしたり口角を上げる仕草をするのが煩わしいと感じる事があります。
ほうれい線対策をやるなら他の事をやりながら気軽に鍛えたいと思うのが普通です。
そのためには美容ローラーを使っていれば意識を集中させなくても簡単に表情筋エクササイズが可能になるので
多少お金をかけても良いから表情筋を鍛えるエクササイズがもっと簡単にできる方法を試したいと思うなら美容ローラーを使うのがおすすめです。
同じ刺激を与えて表情筋のエクササイズをやるなら美容ローラーを使ったエクササイズもおすすめです。
これは片手間で手軽に始めたい人ほどおすすめです。
私がおすすめの美容ローラーはリファカラットです。
|
まとめ
このように気になってきたほうれい線やたるみはエクササイズやマッサージをすることで解消することができることが分かりました。
マッサージをするときに手でやるのが面倒な人は美顔ローラーを使うこともいいですね。
エクササイズやマッサージには色々な方法がありますので、ご自分に合うものを探して、続けてみるとマイナス5歳見えのお肌になってしまうかもしれません。
↓ ↓ ↓ ↓
ハリを使った美容クリームなら、こちらのヤーマン メディリフト ニードルクリームがおすすめです。
ニードルリフトクリーム の公式サイト[st-card id=6761]
<関連記事>
ほうれい線やたるみを解消してマイナス5歳肌!おすすめエクササイズ
顔のたるみを解消するためのためしてガッテンでやっていた方法とは?