ガスト鶴見中央店が閉店してしまうそうです。安心してご飯を食べられる場所が減ってしまうのがさみしいですね。
では跡地には何が入るのでしょうか。またなぜ閉店するのか、理由はどのようなものだったのでしょうか。
本記事ではガスト鶴見中央店の閉店について跡地と理由について詳しくご紹介していきます。ぜひご覧ください。
▼ ガスト鶴見中央店の周辺レストランの予約はこちら!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】Contents
ガスト鶴見中央店の閉店後の跡地はどうなる?
閉店跡地には、『じゅうじゅうカルビ鶴見中央店』が入るようです。
ちなみに、じゅうじゅうカルビとは、焼肉食べ放題のお店となっています。現在は43店舗もある、大型のチェーン店です。2025年の1月2日が限定営業となり、1月3日から通常営業になることが発表されていました。
そのため、閉店してからはそちらのオープン準備に移っていくのだと思われます。ちなみに、1月2日は17時から20時までの営業で、それ以降は11時から23時30分までの営業になるそうです。
また、ガストもじゅうじゅうカルビも、どちらもすかいらーくホールディングスの運営でした。そのため、従業員などはそのままガストで働いていた方が採用されていく可能性もあるかもしれません。
ガスト鶴見中央店の閉店理由は?
今のところ、閉店理由は明らかにされていません。ですが、このガスト鶴見中央店には、すぐ隣にバーミヤンが出店されています。バーミヤンは中華系ではありますが、どちらも同じファミリーレストラン系列です。
そのため、ファミリーレストラン以外のお店の方が儲かると考えたのではないでしょうか。
顧客単価を考えても同様です。なぜなら、ガストよりは焼肉じゅうじゅうの方が、顧客単価ははるかに上がるはずだからです。そのため、グループ全体の売り上げを考えて、ガストを閉店したのかもしれません。
そして、焼肉じゅうじゅうを起爆剤として、開店させたい狙いがあったのだと推測します。建物を取り壊す話は聞こえてこないので、建物の老朽化は原因ではないはずです。
ガスト鶴見中央店の閉店日
2024年11月4日(月)閉店
ガスト鶴見中央店のアクセス
ガスト鶴見中央店の閉店の口コミ感想は?
歴史あるお店がまた1つ無くなって悲しいという感想がありました。ちなみに、ガストの前はすかいらーくというお店だったようです。調べてみると、その時代から通っているお客様も多かったようでした。そのため、青春を思い出して悲しむ方も見受けられました。
ガスト鶴見中央店の閉店跡地と閉店理由についてのまとめ
閉店跡地には、『焼肉じゅうじゅう鶴見中央店』が出店します。1月2日からの営業です。
閉店理由は明らかになっていません。ですが、顧客単価を上げたいという、すかいらーくホールディングスの戦略があったのかもしれません。
すかいらーく時代から利用してきた方には、とても寂しい閉店だと思います。ガストには青春の思い出が詰まっている人もいるでしょう。悲しい閉店ではありますが、今後は、焼肉じゅうじゅうで新たな思い出を作ってみてください。
では跡地には何が入るのでしょうか。またなぜ閉店するのか、理由はどのようなものだったのでしょうか。
本記事ではガスト鶴見中央店の閉店について跡地と理由について詳しくご紹介していきます。ぜひご覧ください。
▼ ガスト鶴見中央店の周辺レストランの予約はこちら!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】