本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

麗しの城主様・恋の宮廷騒乱記のキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

「麗しの城主様~恋の宮廷騒乱記~」がホームドラマチャンネルで日本初放送!

それではキャストや相関図はどうなっているのでしょうか。

登場人物の関係性をしってあらすじネタバレを楽しんでしまいましょう。

私の感想や考察も書いています。

あっと驚くエンディングはどのような結末に!?

麗しの城主様~恋の宮廷騒乱記~のキャスト

麗しの城主様~恋の宮廷騒乱記~の相関図

麗しの城主様~恋の宮廷騒乱記~のあらすじ

麗しの城主様~恋の宮廷騒乱記~のネタバレ感想

1話

昔、木兮(ぼくけい)城という城があった。

城主・葉唐は子に恵まれなかったがやっと妻が妊娠する。子供は女の子だったが男の子・葉昭南として育てられる。

父のなきあとに城主となった葉昭南。

宿敵の軒月城では柳軒冥が即位していた。

狩りにでかけた昭南は自分を刺客に襲わせる。

しかしやってきたのは本物の刺客だった。

そこに柳軒冥がやってきて刺客は自分を狙ったのだと勘違いしてしまう。

+++

昭南は軒冥を助けて一緒に崖下に落ちてしまう。

感想

これは新鮮な、ラブコメですね。

両不義のラブコメ感も好きだったのですが、それの上を行くコメディ感がすごく笑える。

頭を空っぽにして見ることができるという点では、今、衛生劇場でやっている「七時吉祥~エンドレス・ラブ~」にも通じるものがあります。

「七時吉祥~エンドレス・ラブ~」についてのあらすじネタバレはこちらで記載しています。

2話

木兮(ぼくけい)城が軒月城に忍び込ませた間者は軒冥の寝所に忍び込むが、寝ていたのは昭南だと気が付く。

記憶を失っている昭南を騙し、軒冥を〇すように説得する。

+++

柳軒冥の乳母と客夫人の娘・芊月は軒冥の寝所で休んでいる昭南を見舞いにやってくる。

しかし二人は昭南が軒冥を誘惑したと勘違いする。

+++

昭南にボコボコにされた二人は大奥様のところにチクりに行く。

このときになぜかみんな鼻血(笑)

3話

昭南は芊月の下で下働きにさせられる。

そして恨みを晴らすために芊月を騙し、さらには軒冥をも正々堂々やっつける。

すると肥溜めを洗う係に落とされて、あの刺客3人と再会する。

+++

天幕城の綺夢姫は輿入れのために軒月城にやってくる。

4話

軒月城に潜り込んだ刺客・譚壌は昭南を〇しにやってくるが、昭南が女だったことで人違いだと思う。

+++

昭南は軒冥とともに天幕城の綺夢姫を出迎える。そして天幕城の使臣に下馬するように命じる。

使臣は引き返そうとするが綺夢姫が率先して下馬して軒冥に拝謁する。天幕城は天幕城でこの縁組に目的がある様子。

5話

軒月城で下働きをしている芷蘭は昭南と再会する。しかし昭南は芷蘭のことを覚えていない。

そして芷蘭も目の前の昭南が女性だとして自分の勘違いだと思い込む。

+++

昭南の居場所に軒冥がやってきて、昭南は関らを守るために軒冥にキスをしてしまう。

宴に呼ばれた昭南に芊月は酒に毒を盛った疑いをかける。しかし毒は入っておらず・・・

宴では軒冥と易陽君の飲み比べが。昭南は酔った軒冥の代わりに易陽君と飲み比べをして勝利する。

軒冥におんぶされた昭南。

6話

昭南は軒冥の暗〇計画をすすめる。

地下道を掘り、そこに水を入れようとする。

するとちょうど沐浴中だった軒冥の風呂桶から水がなくなりに見つかってしまう。

昭南は軒冥を愛しているからやったことだと嘘をつく。すると軒冥はそれを信じて長いキスをする。

この計画を知った易陽君は昭南を脅す。

+++

昭南は大奥様のところに行き、軒冥にもてあそばれたと言い張る。

感想

はじめはドタバタコメディすぎてあまり好きではなかったドラマ。でも物語が進んでいくうちに面白くなってきました。

謎解き要素もあるので楽しく視聴できます。

そして軽い気持ちで視聴できるラブコメなので、頭空っぽにして見ることができるのもすごくいいです。

麗しの城主様~恋の宮廷騒乱記~の結末予想!

結末としてはラブコメなのでハッピーエンドになるってことでしょう。

城主の二人は宿敵同士ですが、恋をしてハッピーエンドってことになるのが

常ですよね。このドラマもそうなると予想します。