本ページはプロモーションが含まれています。

生活

三井住友銀行の年末年始2023-2024の営業日は?混雑状況と振込の反映日は?

三井住友銀行の年末年始2023-2024の営業日は?混雑状況と振込の反映日は?

三井住友銀行の年末年始2023-2024の営業日はどうなっているのでしょうか。休まずやっている店舗はあるのでしょうか。

本記事では三井住友銀行の年末年始2023-2024の営業日についてまるっとご紹介します。ぜひご覧ください。

値上げが激しい昨今!できれば少しでもお得に生活したいですね。買い物でポイントが貯まる楽天カードを持っておくと何かと便利です。

楽天カードなら毎日のお買い物で楽天ポイントがたまる!

>>楽天カードを見てみる!

管理人アキ
管理人アキ
楽天カードのお得な情報についてはこちらの記事で書いています。ぜひご覧ください。

 >> 楽天カードのポイント還元率は?お得に使う方法とは?

三井住友銀行の年末年始2023-2024の営業日は?

年末年始2023-2024の営業日は?

三井住友銀行の2023年から2024年にかけての年末年始の営業は窓口は、12月30日(土)から翌年ら1月3日(水)ではお休みとなります。

1月4日(木)からは通常営業となります。営業時間は9時から15時です。

管理人アキ
管理人アキ
銀行の業務は銀行法により年末年始のお休みが決められています。年末は12月29日まで営業で、年始は1月4日から営業が始まりますよ!

三井住友銀行のATMは、本支店ATMは最長24時間、提携金融機関のATMは最長21:00まで利用可能です。ただし、営業時間は各店舗や提携金融機関によって異なりますので、詳細は各店舗のホームページや提携金融機関にお問い合わせください。

三井住友銀行のSMBCダイレクトは、インターネットは24時間、電話は9:00~21:00で利用できます。ただし、1月1日から1月3日までは、電話は休止し、インターネットの一部のサービスも受付のみとなります。

三井住友銀行のローン契約機(ACM)は、12月30日(土)は9:00~18:00、12月31日(日)から1月3日(水)までは休止となります。1月4日(木)からは通常営業に戻ります。

また三井住友銀行のATMコーナーが入居する商業施設等の休業、営業時間短縮はATMをご利用できないケースもあるので、それぞれの施設にお問い合わせ願います。

三井住友銀行の年末年始は、振込の入金時間や手数料、他行宛の振込時の受取人口座名表示などに注意が必要です。

他の銀行の営業についてはこちらの記事をご覧ください↓ ↓ ↓ ↓

住友信託銀行の年末年始2023-2024の営業日は?混雑状況と振込反映はいつになる?

値上げが激しい昨今!できれば少しでもお得に生活したいですね。買い物でポイントが貯まる楽天カードを持っておくと何かと便利です。

楽天カードなら毎日のお買い物で楽天ポイントがたまる!

>>楽天カードを見てみる!

管理人アキ
管理人アキ
楽天カードのお得な情報についてはこちらの記事で書いています。ぜひご覧ください。

 >> 楽天カードのポイント還元率は?お得に使う方法とは?

三井住友銀行の年末年始2023-2024の営業日の混雑状況は?

三井住友銀行の年末年始の混雑状況は、店舗や時間帯によって異なりますが、一般的には、年末は振込や預金の手続きなどで混雑することが多いです。

12月30日(土)から窓口が休みになるので前々日の12月28日(木)と12月29日(金)は、駆け込みで混雑しそうです。

年始は初売りセールや福袋の購入などでATMの利用が増えることが予想されます。混雑を避けるためには、早めの手続きやインターネットバンキングの利用がおすすめです。

また年明けの初日の1月4日(木)から窓口業務が再開されるので、この日もかなり混むと思います。

管理人アキ
管理人アキ
どちらにしても年末は早めに行動して混雑を避けることをおすすめします。

また年始の1月4日(木)の窓口はとても混み合うことが予想されるため、特別な用事がなければ近づかないほうが無難です。急ぎでないものはその翌週に回した方がいいかも知れません!

寒い季節の待ち時間って辛いですよね((+_+))そんなときには体を温めるためにもカイロを持っていくといいですね!

使い捨てのカイロもありますが今流行りの充電式のカイロがおすすめ(^^)/使い捨てカイロよりもエコですし、何しろ何度も使えるのでコスパ最強ツールです。

使い捨てカイロを毎日使うとするとかなりの出費になりますが、例えばこちらのハゴオギというメーカーのものなら3ヵ月で3,000円も節約できちゃいます。

わずか2~3時間で満充電になるのも魅力!温まるまでにかかる時間は使い捨てカイロは1分以上かかりますが、ハゴオギの充電式カイロならなんと!5秒だけ。すぐにあったまることができるので持っておくと本当に神!な存在です。

1個あたり119gとかなりの軽量型なので持ち運びしやすいです。しかも!温かくなるだけではなくモバイルバッテリーにもなるので、携帯電話などの充電も出来てしまいます。

エコと節約を両立できる充電式カイロを選ぶ人が増えています。ぜひあなたも手にしてくださいね!

▼充電式カイロならエコもコスパも叶う神商品!さらにモバイルバッテリーにもなります!

三井住友銀行に年末年始に行かれた方の口コミや感想

年末年始に行かれた方の口コミや感想

三井住友銀行の年末年始に行かれた方の口コミを探してみました。

  • 年末に行ったが窓口はとても混雑していた
  • 12月30日に行ったが、ATMにも長蛇の列があり、30分くらい並んだ
  • 年始の1月4日に窓口に行ったが、いつより倍以上の人がいてたいへん待たされた

管理人アキ
管理人アキ
このような口コミがありました。やはり混雑に遭遇してしまって、イライラされた方もいたようです(^^♪

実際に私の体験談ですが年末年始に三井住友銀行に行ったときは、やはりかなり混雑していて窓口だけでなく、ATMの前も行列ができていてかなり待たされた経験があります。

なので、ここ最近は12月26日までに入金出金を行うようにしています。また商業施設のATMによっては、空いているところもあります。毎年のことなのでどこのATMが空いているかチェックしておくと来年、年末年始が近づいてきたときの参考になります。

スーパーやショッピングモールへの買い出しの際には、手軽なスマホポーチを持っておくとお財布代わりに使えて便利です。

両手が空くので子どもの面倒もみやすく、子どもの荷物はリュック、お財布やカードはスマホポーチへ…と使い分けるとすっと取り出せて、お会計もスムーズでおすすめですよ!

▼お出かけにはスマホポーチが便利!両手が空いてお財布代わりに使うことができます。

三井住友銀行の振り込みの反映日は?

福袋2024は?

三井住友銀行の年末年始の振り込みの反映日については、以下のようになります。

即時入金可能な場合は、振込した日に反映されます。ただし、受取人の銀行の取扱時間や受取人口座の状況によっては、即時に入金とならない場合があります。

即時入金不可能な場合は、12月29日15:00以降の振込は予約扱いとなり、1月4日の入金となります。

他行宛の振込時の受取人口座名表示は、12月30日は最長0:00~23:50、12月31日は最長0:15~21:00、1月1日は最長7:00~23:50、1月2日と1月3日は最長4:00~23:50で利用可能です。

それ以外の時間帯は振込受取人口座名が自動的に表示されず、手入力が必要となります。

お振り込みについては以上になりますが、から得られたものです。最新の情報や詳細は、三井住友銀行に直接お問い合わせください。

管理人アキ
管理人アキ
お振り込みでお金を入金していても、年末年始の銀行業務の休止で1月4日に反映になることもあります。お振り込みは事前に計画的になされるといいでしょう(^^♪

三井住友銀行の年末年始2023-2024の営業日まとめ

年末年始2023-2024の営業日は?

三井住友銀行の年末年始2023-2024の営業日についてご紹介してきました。銀行法により12月30日から1月3日までお休みとなっています。

どこの銀行もお休みする日程は同じです。今回の内容をまとめると以下のようになります。

年末年始の営業日:窓口は、12月30日から翌年1月3日まではお休みで、1月4日からは通常営業になります。営業時間は原則9時から15時です。

年末年始の混み具合:

年末の12月28日、12月29日と年始の1月4日は
かなり混雑しますが、各商業施設のATMによっては、比較的空いているところもあるようです。

振り込み反映日:年末年始の銀行業務の休止で1月4日に反映になることもあります。

年末年始の銀行は混雑するので窓口に行かれる方は早めに行かれることをおすすめします。

特に都市部の規模の大きい店舗は人でごった返し、1時間から2時間は待たされる可能性があるので、その分ストレスも溜まります。

しかしATMは年末年始でも利用できますので、緊急でお金が必要なときも大丈夫なので安心です。

さらに三井住友銀行のインターネットバンキングは、24時間365日ご利用できます。ただインターネットバンキングは、一部ご利用できないサービスもあるのでご注意願います。

値上げが激しい昨今!できれば少しでもお得に生活したいですね。買い物でポイントが貯まる楽天カードを持っておくと何かと便利です。

楽天カードなら毎日のお買い物で楽天ポイントがたまる!

>>楽天カードを見てみる!