本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

上川陽子の夫は東大卒の元銀行マン!娘は優秀で海外に?

上川陽子の夫は東大卒の元銀行マン!娘は優秀で海外に?

上川陽子さんの夫や娘はどのような人なのか気になりますよね!夫は東大卒のエリートという噂もありますし、娘さんも優秀な才女だそうです。

本記事では上川陽子さんのご家族について詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。

上川陽子の夫は東大卒の元銀行マン!大学の同級生!

上川陽子は結婚しています。夫は元日本銀行の職員で、東京大学の同級生だった上川宅苗さんです。

元日本銀行の職員ということなので法学部でしょうか?

上川陽子さん自身は教養学部出身です。サークルなどで知り合った方ってことなんでしょうか。

管理人アキ
管理人アキ
学生のときにお付き合いしていた方ってことなんでしょうか。

上川陽子の娘は海外に?日本にいない理由は?

上川陽子大臣には、夫との間に娘が2人います。長女は真希さん、次女は悠希さんといいます。長女はアメリカの大学院を卒業し、海外援助機関に勤務しています。

ということで長女の真希さんはお母様と同じようにアメリカに行き、アメリカの大学院を卒業後、海外援助機関で働いているということです。

海外援助機関って国連とかってことですかね。

管理人アキ
管理人アキ
優秀な人物は日本に残らず、アメリカの大学を出て、国際機関で勤めるっていうことですね。

日本の皇后である雅子様のご実家の小和田家は東大卒ばかり排出している家系です。そして雅子様には双子の妹さんがいます。礼子さんと節子さんのうち、一人はは国連機関で働いていますね。

優秀な女性は日本の企業で働くには物足りないのかも知れません。

次女は大学生です。これからどのような会社に就職するのか、そして母の後を継いで政治家になるのかについても気になるところです。

上川陽子大臣の家族は、選挙活動などで上川陽子大臣をサポートしています。

上川陽子の夫や娘まとめ

今回は上川陽子さんの夫や娘についてご紹介してきました。夫は東大卒のエリートで元日銀マンということでした。かなり優秀な方ですよね?

また2人の娘さんも優秀で、上の子はアメリカ大学、大学院を卒業して海外援助機関で働き、下の子はまだ学生です。これからどこで働くのか、気になるところですね。新しい情報がありましたら追記していきます。

上川陽子の英語力がやばい?ハーバード卒で雅子様に並ぶ?

上川陽子の経歴や政策は?エリート政治家の素顔は?