本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡チケット当日券や前売り券予約は?グッズ情報は?

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡チケット当日券や前売り券予約は?グッズ情報は?

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡「南十字星に魅せられて」のチケット当日券や前売り券について紹介します。

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡「南十字星に魅せられて」は福岡市科学館で行われている企画展です。

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡「南十字星に魅せられて」ではチケットが必要ですが、当日券や前売り券はあるのでしょうか?

今回は、プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡「南十字星に魅せられて」について調査しました。

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡「南十字星に魅せられて」の周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡のチケット当日券や前売り券は?

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡「南十字星に魅せられて」にはチケットが必要です。

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡「南十字星に魅せられて」のチケット情報をまとめると以下の通りとなります。

  当日券
大人 510円
高校生 310円
小・中学生 200円

2024年3/31までの期間小中学生は無料です。団体予約は少し安く購入することができます。

チケット購入方法

福岡市科学館の3階受付、チケットセンターで購入することができます。

エレベーターエスカレーターの直ぐ側にあり、4台の受付カウンターがあるので友人との利用でも時間をかけずに購入できそうです。

年間パスポートをお持ちの方は1日1つ無料で観ることができます。

イベントの開催は2023年6月7日(水)〜2023年12月4日(月)です。購影時間をすぎると入場できません。

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡のチケット売り切れ情報は?買えないときはどうする?

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡のチケットの売り切れ情報はどうなのでしょうか。

調べたところ2023年10月5日現在では特に売り切れ状況は出ていないようです。

前売り券はなく当日券のみで十分対応できるということでチケットが完売になることはなさそうです。

買えないときはどうしようと思われている方もいますが、大丈夫のようです。

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡のチケット割引はある?

障害者手帳などをお持ちの方は割引料金が適用となります。

一般の方は、施設の場所ごとに料金が決まっているため割引はなさそうです。

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡のグッズ情報は?

グッズ情報はなく、今回は南十字星とジム、まる子のお話を上映するだけの様子です。

ムービーには福岡市科学館学芸員の丹野佳代子さんが実際に登場するなどのコラボがあります。来館の記念にウェルカムムービーは撮影OKとのことです。

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡の基本情報

イベント名 プラネタリウム ちびまる子ちゃん 南十字星に魅せられて
開催期間 2023/6/7〜2023/12/4
開催場所、住所

福岡市博物館 6階ドームシアター

福岡県福岡市中央区六本松4-2-1

アクセス

博多駅より地下鉄で12分六本松駅(科学館前3番出口)

公式HP https://www.chibimaru.tv/news/entry/2023/007369.html
営業時間 9:30から21:30
定休日 火曜 年末年始

まる子が出会う新しいお友達、ジムと地図にない星南十字星ををめぐるお話は、星座に興味がある人はもちろん、銀河鉄道999など昔子供だった大人も見られる内容となっています。

実際の学芸員が登場するなど現実とのリンクがあり上映会が終わったあとに自分で調べるなど好奇心がそそられるのではないでしょうか。

テレビでは見られないまる子のお話を旅行がてら観に来てはいかがでしょうか。

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡のチケットまとめ

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡のチケット当日券や前売り券について紹介しました。

.チケットは館内の3階受付カウンターにて、事前と当日券の購入が可能です。
.料金は固定です。障害者手帳等をお持ちの方は発券時に割引が適用されます。
.今回は上映のみ、グッズ情報はありません。

当日はプラネタリウムちびまる子ちゃん福岡を存分に楽しんでください!

プラネタリウムちびまる子ちゃん福岡の周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!