本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパーにしがき下福井店の跡地どうなる?閉店理由は経営の悪化?

スーパーにしがき下福井店の跡地どうなる?閉店理由は経営の悪化?

スーパーにしがき下福井店が閉店することが発表されました。長年利用してきたお客さんからは惜しむ声が上がっています。

閉店の理由や跡地の行方について、詳しく見ていきましょう。

スーパーにしがき下福井店の閉店後の跡地はどうなる?

スーパーにしがき下福井店の閉店跡地については、まだ明らかになっていません。

しかし、最近スーパーにしがきが閉店した跡地には、マルワスーパーが新しく入っている店舗が多いようです。そのため、下福井店もマルワスーパーが入る可能性があるかと思います。

もしくは、マルワスーパーを運営している株式会社マルワ渡辺水産から、鮮魚の専門店が出店されるかもしれません。

実際に、スーパーにしがきの跡地にそういった鮮魚店が出店されている店舗も複数ありました。

そのため、下福井店の跡地にも、株式会社マルワ渡辺水産が大きく関わってくるのではないでしょうか。

どちらにせよ、近隣住民の方が利用しやすいスーパーが、また建ってくれると嬉しいなと感じます。

スーパーにしがき下福井店の閉店理由は?

今のところ、明確な閉店理由は分かっておりません。

しかし、ここ数年に渡ってスーパーにしがきの閉店が相次いでいることから、経営面があまり上手くいっていなかったのではないかと推測できます。

ちなみに、グループ全体では、2019年には衣料販売をやめ、2022年には回転寿司事業からも撤退していたので、少しづつ規模が縮小してきていました。

おそらく、ここ数年で経営が悪化し、撤退せざるをえなかったのだと思います。

現在は食料品のみで続いている状態ですが、閉店が前倒しされる店舗もあったようなので、かなりひっ迫した状態だったのかもしれません。

そのため、あくまでも私の推測ですが、下福井店も経営があまり上手くいかずに閉店することになってしまったのかもしれないです。

スーパーにしがき下福井店の営業終了日・閉店日

2023年11月30日(木)閉店

スーパーにしがき下福井店のアクセス

〒624-0946 京都府舞鶴市下福井35

スーパーにしがき下福井店の閉店の口コミ感想は?

下福井店は大通りに面したスーパーだったので、とても使いやすく、店舗も他と比べて綺麗だったというクチコミが多かったです。

そのため、閉店を悲しむ声も聞こえました。また、スーパーにしがきの相次ぐ閉店に悲しむ声もあるようです。

スーパーにしがき下福井店の閉店跡地と閉店理由まとめ

スーパーにしがき下福井店の閉店跡地については、まだ分かっていませんが、今後は同じ場所にマルワスーパーが入る可能性があるかもしれません。

また、閉店理由も明らかになっていませんが、経営面での問題で閉店した可能性があるように思います。

下福井店は立地も良く、綺麗な店舗だったため、利用できなくなるのはとても残念だと思います。

コストコフェアなどいろいろ楽しめるフェアもあったようなので、本当に残念です。

もしかしたら、今後はスーパーにしがき自体が無くなってしまうかもしれないので、ぜひ今のうちに買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。