本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

宮城セキスイハイムアリーナ駐車場どこ?渋滞回避や予約できる駐車場は?

宮城セキスイハイムアリーナ駐車場どこ?渋滞回避や予約できる駐車場は?

宮城セキスハイム スーパーアリーナの駐車場はどこにあるのか気になりますね。

また渋滞回避ができ穴場の駐車場や予約できる民間駐車場についても知っておくと便利です。

宮城セキスハイム スーパーアリーナの駐車場についてご紹介します。ぜひご覧ください。

宮城セキスイハイムアリーナの公式駐車場はどこにある?何台停められて料金はいくら?

通常は、グランディ21の駐車場に停められます。

住所は宮城県宮城郡利府町菅谷字舘40-1です。第1駐車場から第7駐車場まであり、全部で5000台以上が停められます。しかも、料金は無料です。

しかし、コンサートなどのイベント時は料金が発生します。値段は定まっていません。しかも、事前に前売り券を購入していないと停められない場合も多いです。

駐車台数も2000台程度となるので、イベント時は早めに前売り券を購入しておきましょう。

宮城セキスイハイムアリーナの近くで利用できる駐車場はどこ?安いところは?

次に公式以外の近隣の駐車場についてご紹介します。

近くで利用できる駐車場は、菅谷台に多くあります。

セキスイスーパーアリーナから535mの所には、菅谷台四丁目駐車場があり、料金は1日800円からでした。

ただし、イベント時は料金が3000円前後する日もあるので、事前にチェックしてみてください。

また、セキスイスーパーアリーナから547mの所には、菅谷台佐々木邸駐車場があります。

こちらは1日400円からとなっています。しかし、こちらもイベント時などは料金がグンと上がるので注意が必要です。

このようになっていますので、有明ガーデンの駐車場に停めることができなかった場合でも近隣のコイパがあるので安心です。

宮城セキスイハイムアリーナの近くで利用できる駐車場の予約方法は?

上記で説明した駐車場は、どちらも「タイムズのB」というサイトからネット予約ができます。

満車の場合も、空車になるとお知らせしてもらえるサービスがあるので便利です。

また、このサイトでは、他にも民間の駐車場などがたくさんあり、事前にネットで決済もできるので行き帰りの混雑を避けるのにも向いています。

またアキッパという駐車場の予約とシェアリングを提供するサービスを利用するのもおすすめです。

空いている月極駐車場や個人の駐車場を15分から1日単位で利用することができます。

会場近くの土日は使っていない空いている月極駐車場や個人の駐車場を予約することができるのでとても便利です。

▼ 駐車場予約ならアキッパ! 満車対策に事前に予約してしまいましょう!

宮城セキスイハイムアリーナの渋滞回避の駐車場の穴場はどこ?

1番オススメなのは、泉口ゲートの近くにある駐車場Cと第6駐車場です。

ここは普段は閉まっているゲートなのですが、イベント時には開門されます。

ここに停められれば、帰りはすぐに左折して道路に出られるので、帰りの混雑に巻き込まれにくいです。

宮城セキスイハイムアリーナの駐車場についてのまとめ

駐車場は、普段は無料で5000台以上停められるものの、イベント時は料金が発生することも多いです。

そのため、前もって駐車場の前売り券や民間の駐車場を予約しておくことをオススメします。

また、イベント時に停めるなら、泉口ゲート付近が混雑回避にオススメです。

宮城のセキスイハイムスーパーアリーナは、通常時とイベント時によって、料金が異なる人気の駐車場です。

そのため、すでに予定があるなら、前もって駐車場の前売り券を購入しておくのが必須だと思います。

とても広い敷地内なので、駐車場で苦労しないように事前準備をしっかりしておきましょう。

▼ 駐車場予約ならアキッパ! 満車対策に事前に予約してしまいましょう!